プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯科助手の仕事を始めて二ヶ月が経ちました
三ヶ月の試用期間で今はアルバイトです

しかし、違法行為な仕事をさせられているというのと、
先生の治療中に対する行為に不信感を持ち
辞めたいと思っています


辞められるのなら今すぐにでも辞めたいのですが
今辞めたら人手不足ですぐに辞めさせて貰えなそうです
しかし、私と同じくらいに入った方は2週間ぐらい働いて突然
電話一本でその日に辞めました
なので辞められるのかなとも思ってしまいます
(考えがとても甘いのはわかっていますが)


ここ最近は、辞めることを一日中考えたり、
先生に対する不信感などを抱いたり
違法行為をしている自分が嫌ですし
患者さんにも申し訳ない気持ちでいっぱいで
色々なことを考えすぎてか
ストレスが溜まり体調を崩し始めてしまいました


ただ辞めるにしても
理由をどうしたら良いか分かりません

一身上の都合といったとしても理由を
聞かれたらどうしようとか
正直に体調不良と伝えるべきか
でもそんなんですぐに辞めさせて貰えるのかと
思ってしまいます

長文で申し訳ありません

A 回答 (1件)

違法行為な仕事をさせられている事と先生の対する不信感・・・



確かに辞める本当の理由は正直には言いづらいですよね。

入って二ヶ月なら即戦力でもないし
すぐに辞める事ができると思います。
どんな理由であろうと本気で引き止められる事もないと思います。

「この仕事は私には合いませんでした、続けていく自信がありません」
でいいんじゃないでしょうか。
更に、何が合わなかったの?なんて聞かれたら、
違法行為を遠まわしに言ってみてもいいと思います。
おそらく歯科助手なのに衛生士がする内容の仕事を任される事だと推測しますが、
「患者さんの口腔内を触る事にどうしても抵抗がある」なんて言うのはどうでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています