アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏場の車内は、高温になるけどナビやETCは壊れないの?

A 回答 (5件)

国産機器なら温度対策は試作の時から何度も実験しているので対応しています



ダシュボードの上などの直射日光の当たる所に置いた場合は対応温度を超えますので壊れる事もありますよ

液晶画面に黒い点が現れたりします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2013/06/20 00:02

ナビ、ETC共にメーカ純正品ですが、取り付けてから8年間ずっと青空駐車ですが壊れずに動いています。


さすがに、ナビの地図が古くなって困ることが多くなり、買い換えを考えていますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/06/20 00:03

パナやカロは大丈夫ですよ。



メーカーによってはダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/06/20 00:02

>夏場の車内は、高温になるけどナビやETCは壊れないの?



来れれにくいように設計されています。

きちんとしたメーカー製の自動車用の物であれば、室内温度が上がることは想定内ですので、その範囲までは壊れないことを確認しています。

変なメーカーの電子製品や、大手メーカーでも自動車用でない物を使うと、変形したり壊れたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/06/20 00:02

 


85度まで保証してます
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/06/20 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!