プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の下着って上下おそろいが鉄則なのですか・・?。

こないだ旅行に行った時に一緒に行った周りの人に言われたのですが、大抵は上下おそろいが「フツー」な状態。と言われてしまいました。。

私は普段、おそろいの時もあれば、バラバラな時もあったりと(洗濯の関係で。。)さまざまですが、みなさんはどうなのでしょうか・・?。

女性だけでなく、男性から見て「上下バラバラ下着」って。。がっかりするものなのでしょうか・・?。それともあまり気にならないものですか・・?。教えて下さい。

A 回答 (6件)

>旅行に行った時に一緒に行った周りの人に言われたのですが

旅行などに行くときは上下お揃いにするでしょうねぇ^^;
でも、普段はお揃いはないかな?^^;
私も洗濯の関係で・・・ですね^^;
お揃い(セット)で売られてるのは高いって言うのもあるし、ブラジャーよりパンツ(パンティ?)の方が使用期間は短くないですか?
(ブラジャーは意識して丁寧に洗濯するっていうのもあって)
ブラジャー1枚&パンツ2枚でセットとかもあるけど、そういうのって自分が選ばないデザインが多いし・・・^^;
私の場合は、服の上から透けるのが嫌なので、ブラジャーにしてもパンツにしてもベージュ系を選ぶので、全く違うものでもお揃い(?)に見えるかもね^^;;;
たぶん、人に見られることがある場合(同性、異性関係なく)はお揃いを用意するってかんじかな?^^;;;
    • 0
この回答へのお礼

その通りです!!。パンツ2枚のセットもあるのですが、あまりデザインが好きじゃないものだったりすると、買っても出番が少なかったりして。。。

セットは値段も高いですが、きれいなものが多いですよね。同性だと見られる。って意識がないですが、みんなやっぱり気を使ってきちんとしてるんだなーと思いました。ありがとうございました。

上下おそろいは確かに見た目はきれいですが、そろいのものは高価なので日常的に身につけるのは高すぎますし、下のもの(そろいのはたいてい小さくて繊細な作り。

)があまり仕事のときなどは履き心地がよくないと感じています。

ただ本当のペアではなくて、色(上下とも黒、白、ベージュなど)をそろえるようにしています。

以前仕事の関係外国女性の下着姿をみることがありましたが、イタリア女性は年齢に関係なく全員おそろいでした。他の国の人はばらばらでした。

参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

さすが、イタリア!!。美女の国ですね。しかも年齢関係なく。というとこが尊敬してしまいました。

色を合わせれば、ほんとにペアでなくても、きれいに見えるんですよね。参考になりました。

勝負下着は、確かにそろいですよね。

それと、やはり女性同士で旅行とかに行く時も、そろいで持っていきます。
でも、もう歳なので(三十路)、おばちゃんパンツが普通ですが。おへそまで隠れて、太ももまであるヤツ。

男性にみせるのなら、やはりおそろいが鉄則ですね、私の中では。
それ以外は、あまり気にしません~
    • 0
この回答へのお礼

パンツはおなかが隠れるとあったかいですよね。
冷房で冷えちゃうので、仕事の時は私も冷えないように腹巻してます(薄手のものですが。。)

外から見えるわけじゃないですが、下着って気になりますよね。ありがとうございました。

男ですが、バラバラだとなんかセンスないなと感じることがあります。

別に奥さんや、いつも寝泊りするような関係をつづけているうちにどうでもよくなりますが、初めての夜にそういうのをみると、ガクっとくるかもしれません。

鉄則ではないとおもいますが、上下でスーツ(一そろい)になっているときれいに見えるので、そのイメージが崩れて下着の魅力が飛んでしまうんでしょうね。

男性の仕事のスーツで、まれに金がないのか上下違う色のものを着ていた人を、過去に2名ほどみたことがありますが、違和感がありました。それでお客さんに会うわけでもなし、困らないといわれればそれまでですが、わけもなく変な感じがしませんでしょうか。

そんな感じです。別にそうでなくてはいけないとは思いませんが、おそろいだときれいだと感じます。
    • 0
この回答へのお礼

デートの時はおそろいにするようにしてます(笑)

男性のスーツが上下ばらばらだったら、びっくりです。女の人の下着でもやっぱり上下おそろいの方がきれいに見えるのはたしかですよね。
ありがとうございました。

こんにちわ。

正直・・・私はそろいの下着って、いわゆる「勝負下着」でしかないです(^ ^;
普段はコットンのものが好きなので、ランジェリーチックなモノはあまり身に付けません。
それに、質問者さんもおっしゃっている通り、
洗濯の関係もありますし・・・。
ま、付き合いだして間もない彼とデートする、なんて時は、暫くは揃いの下着を身に着けて出かけるでしょうが、
慣れてきたら揃いではなくても、
色合いや質感を揃える程度になると思います。

普段は・・・全然バラバラです(^ ^;
男性から見てがっかりかは、私も気になるところです、はい。
    • 0

お揃いが別にフツーだとは思いませんが・・・。

スーパー銭湯で見かけるおばーちゃんたちは、上下バラバラがフツーですよ。w
中学とか高校もバラバラ派が多かったな。

私もバラバラのときが多いですよ。
男に見せる可能性があるときだけ、お揃いにしているんじゃないの?

結婚したら、どーでもよくなるけどね。w
    • 0