プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

強チェからARTに当選して2戦目で城ステージに行き、これは67%行ってるので
上乗せしなきゃと思ってたら上乗せもないまま3戦目行かずに負けました。
城ステージって継続確定じゃなかったんですか?
色々ネットで確認した所、やはり継続確定となってるんですが・・・
ほんとの所どうなんでしょ?バグで負けたんですか?
もう何がなんだか分かりません。
教えてください

A 回答 (2件)

ご存知かもですが北斗の拳Fもアミババグなどがありました。

本来発展時点でバトル勝利確定となりボーナスという流れになるはずですが勝利したにも関わらず次ゲームで通常画面・・。というバグでした。

おそらくそういった類ではないかと。上記はあまり調べてませんが動画では強ベルが成立してそのゲームでアミバが出現するのがバグのトリガーだったかな。

バジに関してはネットでの報告が私の検索によるとありませんのでかなりレアな負け方ですね。それにどのサイトを見ても確定と書いてあります。信じても仕方ないことですよね。

ただ仮に雑誌や攻略サイトが出した情報が(実戦上確定)だとしてもメーカーが確定じゃないと言ってしまえば今回の件は通りません。私はパチ屋で副店長をしていた時何度も確定で外した!とお客さんからクレームが来ました。私自身もプレイヤーであり確かにその状況で外れたのはおかしいとメーカーに連絡した事も何度もあります。

その都度帰ってくる返事が確定演出はありません。との事でした。いやー参りましたよ。その後お客さんに説明するのはこっちだというのにw

まぁ今回のケースはかなりのレアパターンに遭遇してしまったと思うしかないでしょう。おそらくメーカーに問い合わせても聞く耳もってくれませんし店も保証してくれません。遠隔やらの問題はまた別問題ということでお願いします・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います
まぁ希なんですね
安心してたら終わったから?????になりました

確かに各解析サイトを見ると、66% or 80%ループ+次回継続確定となっています。

言ってしまえば、バグでもなんでもなくて、次回継続に関しては確定ではないと
いうことなんでしょう。濃厚止まり。

仮に、「濃厚」と書かれていればここでの質問は無かったわけで、「鉄板」、「確定」
などの表記には気をつけないといけませんな。

バグだとすれば、まぁそれがバグだったとしても信長の野望みたいに無抽選状態に
なるわけではなさそうですので、台回収もなさそうです。単なる、高継続率時に、
城ステージ移行することがあり、高継続率なので、次回継続期待も高い。
所詮この程度の演出ではないでしょうか?

実際目の前で起こったことが全てであり、解析サイトや解析誌も間違えることは
よくある話です。

※絶対に見間違いがないことを前提にしています。可能性はほぼ0なので、見間違いは
無視しています。

メーシー(ユニバ)系は相性が悪いので、この台では1度もバジリスクタイムに入った
ことがありません。個人的にはGODの方が簡単です。回答は一般論となりますゆえ、
ご了承ください。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います
もしかしたら誰も経験した事ないのかもしれませんね。