アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本が韓国経済が危なくなった時に備えて
多額の債務保証をしてあげています。

しかし韓国人は、日本人に感謝をしていません。

ならばもし日本が通貨ウオンの後ろ盾の保証をやめたら
韓国経済及び社会はどうなるのでしょうか?(●^o^●)

国際経済及び国際社会に精通しているからの
真摯かつ真実のご意見アドバイスをお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

>韓国経済及び社会はどうなるのでしょうか?



 それにより韓国経済が、疲弊したら
韓国民は、日本が、悪い!と言うでしょうね
    • good
    • 5

ウォンが暴落しても、困るのは民衆ですから、大して影響ないです。



お隣の北朝鮮並みの国になれば良いのです。

国連で日本を笑った国への経済援助も凍結しましょう。

そもそも国連なんて、日本が金払わなくなったら大変なんですけどね。
韓国を見習って、滞納すべきです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

昔のように中国の属国になるのが
韓国人にふさわしいのでしょうね

日本人に頼るのはもうやめてほしいです

お礼日時:2013/06/16 17:39

彼らが誇る大韓帝国に移るだけですので、問題はありません。


・・・と言うか早くなって欲しい。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

???????????

お礼日時:2013/06/16 17:38

中国が日本の代わりをするだけ。


今や日本よりも中国の方が金持ちだ。
中国は日本が手を引くのを手ぐすね引いて待ってる。
日本にとっては韓中の蜜月は都合が悪い。
だから手を引けない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうぞどうぞ中国と仲良くやれるものならやってくださいね
日本から早く離れてくださいませ。

お礼日時:2013/06/16 17:38

1900年代初頭に、朝鮮人から日韓併合をお願いされて以来、100年以上にわたって日本人は韓国・朝鮮のために色々な支援、投資、指導などを実施してまりいました。


しばしば日本国内の納税者利益は後回して、日本国内よりも立派なインフラ設備への投資を実施したほどです。
韓国・朝鮮を含むアジア各国が欧米列強に支配されない強い国になって欲しいからでした。

100年後の現在、その目的は見事に達成され、いまやアジア各国が世界経済の中心となり、白人どもが大金を払ってアジアの食文化やアジアの工業製品を買い求めるまでになりました。

誰のお蔭かは於いておき、韓国、朝鮮でも今や鉄道が走り、近代的医療施設があり、文字を読める国民が多く居る国になったのです。もう、日本からの特別の援助は必要ありません。

日本人は”足長おじさん”の役割を終了して良いのです。

これからは、日本と大韓民国は対等な隣国として、互いの経済力、政治力、防衛力を駆使して、自国民の利益を最大化するよう切磋琢磨するべき時代なのです。

領海が審判されたときには、互いに防衛力を駆使してその侵犯を排除する。
これが国際法のルールです。普通の関係です。

大韓民国の三軍の司令官(=大統領)が日本の領土に土足で上陸するなら、平和憲法の下で可能な経済制裁を実施し、このような暴挙は許されないことを教える必要があります。

韓国では、すでに経済崩壊寸前ですが、脱韓国に成功したサムスン電子などの一部の多国籍企業が韓国全体を代表するかのごときイメージを持たれております。
サムスン電子は本当にそれほど強い企業でしょうか?
日本政府は半導体製造に必須であり、100%日本からの輸入に依存しているレア・ガスの対韓国輸出関税をかけるべきです。
経済制裁によって、領土を侵犯し、天皇陛下を侮辱し、野田首相の親書を突き返すという暴挙の当然の結果を教えるためです。

日本がレア・ガスの対韓輸出関税を掛け、サムスン電子の調達価格が上がったとしても、サムスンは韓国以外の国の工場に生産を移管すれば、そこでは今まで通りの条件で日本製のレア・ガスを輸入できるわけです。
また、サムスン電子の利益率が減少しても、韓国国民が飢えるという程の事でもありません。
人道を踏み外さない範囲での経済制裁に過ぎないのです。
敵の大統領(=三軍の司令官)が不法に領土を侵犯した状態とは、「安全保障上、相当の措置を行うべき状況」ですから、韓国向けだけ輸出関税を掛けたとしてもWTO違反にはなりません。
これが国際交渉の実際です。

日本の政府・納税者が今まで対韓国に実施してきた援助や経済協力の特別待遇を、台湾を始めとし、フィリピンやインドやタイ、マレーシアなど、歴史を正しく認識し、日本が欧米列強と戦うことでアジアの独立を確保した事実を認める国家に振り向けましょう。

韓国は韓国の道を進めば良いでしょう。
日清戦争に勝利した日本が、下関条約で韓国の独立を認めさせたことが気に入らないなら、また清国(=現在は共産中国)の属国に戻るのも自由です。

日本は韓国のような反日途上国に振り回されることなく、ドイツ、カナダと”非核先進国同盟”を結び、核の力で世界を支配しようとするアメリカやイギリスや中国に対する対抗勢力を形成し、人類の非核化、人類の平和と福祉の向上に貢献するべきです。

日本の納税者に余裕があるときは、ニューギニアやミャンマー、ラオス、バングラディシュなどの新興国のインフラ整備、識字率向上に一肌脱いでも良いでしょう。
韓国以外では、日本の援助を正しく理解し、国民にも事実を開示し、日本との二国関係を良い物にしてゆこうというマトモな精神をもった人が大半です。

韓国への援助、韓国とのかかわりを減らし、その分、先進国から途上国まで世界のまともな国々との相互協力、支援を充実させることが日本の未来を明るいものにします。

さようなら韓国!、さようなら朝鮮!
    • good
    • 96
この回答へのお礼

とても高い見識に恐れ入りました。
全く同感です!

とても誠実な回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/16 17:37

韓国のGDPは東京都と同程度です。

家電が売れているようですが、中身の部品は日本製で、それを組み立てているだけです。日本が手を引けば韓国は即死するでしょう。

>韓国人は、日本人に感謝をしていません。
ここは質問ではありませんので詳しくは述べませんが、反日韓国人には感謝という概念がありません。羨望と遺恨が言動の源になっています。しかもそのような悪感情は過去の歴史的事実を歪曲させて生まれたものです。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

韓国人は、日本人に憧れていることがよく理解できました
とても誠実な回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/17 07:17

それが、そもそもの間違い。

だと思います。

感謝されたいから支援してやっている。そう、聞こえてなりません。

そもそも日本が、韓国へ経済的な支援する理由を、もっと知るべきであり、調べるべきだと思います。

表面的な経済援助。と、言葉に惑わされて、安易な発言を繰り返すから、韓国人は支援という言葉に過敏に反応している気がしてなりません。
彼らとて、一つの民族ですから、民族として、国としての誇りはあると思います。
だから、他国からの支援。
と、言う言葉が、彼等にとっては、酷な言い方。的に、受け止めているのだと思います。

でも、それも、時代の流れと共に、意味の無いものに変化しつつある事を、日本も受け止めなくてはならないかと思います。
もしも、韓国の将来の発展が日本経済の為になる。
なんて考えたり思っていたりするのであれば、それは間違えである事に、早く気付くべきでしょうね。

その関係は、とっくに崩れていると思います。

もはや、韓国は日本経済にとって為となるのか。それとも、悪くなるのか。

判断が求めらる段階に来ていると思います。

支援という言葉を、早急に解除。取り消す事が、双方の関係を思うなら決断。すべきでしょうね。

経済にリスクは付き物です。
設ける方向性ばかり考えていると、足元をすくわれると思います。
日本が思うほど、韓国は日本の事を本気で嫌っていると思います。

そんな相手と、本気でどうにかなると信じているめでたい日本に、今後、大きな災いが降りかかる気がします。

決断すべき時は決断してほしいと、日本政府に言いたい気がします。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

朝鮮人は、嫌いな相手から援助されて
平気なのはプライドがないのでしょうか??

お礼日時:2013/06/17 13:37

日本も、それほど力は無い。


韓国がダメになると日本だって被害が大きいですよ
経済とは繋がっています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

でも韓国は、日本が援助をやめたら国がつぶれますよね、
ギリシャやどこかのアフリカや中南米の破綻国家になるのでしょうね。

でも日本は、韓国が潰れて撤退した後の市場を制覇するでしょうね。

お礼日時:2013/06/17 13:39

半島には酋長が土下座して来ても通貨スワップは拒否するべきです。


半島の国民はスワップ協定廃止て困るのは日本だと洗脳されてるようです。
ついこの前のアジア危機から米のリーマンショックで困ったのを通貨協定で
援助したのをコロット忘れて上から目線発言連発、政治家.役人.メディア.国民
迄何なんでしょうか?

その良い例がそれで半島の銀行殆どが外資系銀行です、つまり乗っ取られた状態です、
この意味が解からなくて吠えてたって、経済の動脈を外資に握られてて、アホ国民
は死んでも反省しないでしょうが。

犬.猫でも餌を上げた人は忘れないのに、俗に言う鶏状態ですか、3歩歩くと
もうカラット忘れてる。

半島人から日本の朝鮮人から帰化人政治屋からもうウザッタクテ如何しようも有りません。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

韓国は、哀れな人たちだと思います。

ごく一部の財閥それもサムスンただ一社に富を集中して
自慢して
それが二極化それも上の方はほんの一握りであるにもかかわらず
一般大衆が自慢しているのは哀れと言う他ありません。

お礼日時:2013/06/17 19:25

>しかし韓国人は、日本人に感謝をしていません。



だから通貨スワップは拒否するべき?
この論理が通るなら
中国は、どうでしょうか?
日本に感謝しているでしょうか?

昨年の暴動とボイコットで自動車各社の売り上げが半分になりました
今や、中国は世界1位の消費国です。
質問者さんの、「感謝しないから・・・・」の論理は
仲良くしなくても良いのかな?

中国は感謝しなくても、儲かるから仲良くするけど
韓国は、消費が少ないし小さい国だから
そして日本人に感謝をしていないから協力しない。
は日本人として、ちょっと横柄ではないでしょうか?

韓国経済がおかしくなったら、隣国としての倫理として問題があると思います。
(優れている人が、弱い人を助けるのは当然です。大人が子供を守るように)
日本も70年前にABCD包囲網で、開戦に踏み切りました。
日本は、その事を忘れるべきではないと思います

韓国は先進国でもなく、日本が成人であれば、韓国は生意気盛りの小学生です。
ハッキリ言って、世の中の事は何も解っていません。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

そうです
韓国人のマーケットはとるに足らないレベルです

お礼日時:2013/06/17 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!