アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3週間前に
喧嘩ではないのですが
あることから
彼の部屋を飛び出してしまい
それ以降、
会っていません。

二日後、私から
謝りのメールを送り、
向かうからも
その夜、ごめんと
返事がありました。

その後もこちらから、
何度かメールをし、
釈明のメールには、
分かってる、一緒にまたどこか行こうと
珍しく
仕事中に返事がありました。

こう書くと、仲直りしたように
見えますが、
とにかく誘って来てくれない

いつもは、向こうから
ばかりあるメールが全くない

とにかく基本、だんまりです。


私は部屋を飛び出して
彼を驚かせたこと、その失礼な態度を
心より反省して
それをメールにして送りました。

彼を罵ったわけでも
言い合ったわけでも、ないのに、
そんなに頭に来たのでしょうか、、

今はしばらく連絡しない方が
いいでしょうか?

A 回答 (4件)

心のバランスは少し変わってしまったんじゃないの?


彼の部屋を飛び出すという動きって、
今までの彼の感覚では想像「出来ない」貴方の動きだった。
そういう極端な態度を取られた「後」の彼には、
実に色々感情が渦巻いたんだと思う。
貴方が飛び出した後、
更に貴方を追いかけるように求めていく自分がいるのか?
それとも、
今の彼のように、
色々な意味で落ち着いてしまった内省的自分がいるのか?
特別大きな喧嘩をした訳では無い。
でも、
貴方も自分で伝えているように、
彼にはかなり「失礼」な態度だった。
貴方の態度は貴方の一人相撲では無くて、
彼「から」も謝れる余地があるものだった。
それに対しては彼も「ゴメン」と伝えた。
でも、
飛び出していった貴方と改めて向き合ってみると。
今まで傍で仲良くしていた感覚とはちょっと違うものを感じている。
その中身は彼にしか分からない。
もっと言えば、
一番近くでコミュニケーションをしていた、
彼女である「貴方」が分かる必要がある部分なんだよ。
そんなに頭にきたのでしょうか??
それって、
何となくふんわりと彼を見つめている貴方の言葉だよ?
今までの自分を受け止めてきた彼の目線、彼の気持ちに立ってみて。
「今」の彼が私に対してどういう気持ちを持っているのか?
彼には変化がある。
それは自発性が幻滅している、という事。
それは何故か?
彼「から」貴方を強く求めてくる事が基本で、
貴方はそういう彼を感じて安心出来る交際をしていた。
だからこそ、
彼が貴方に手を伸ばさなくなった事が「不安」なんだよ。
貴方の感覚では、
これだけ謝ったり、心からの反省を伝えたんだから。
それはそれ、これはこれ。
またいつもの「ような」彼が届いても良いのにな。
貴方は正直そう思っている。
でも、
彼が動かなくなってしまった。
確かに私の突発対応は反省の余地がある。
彼の進行形の交流欲、交際欲に水を注した。
それは間違いない。
でも・・・
そこまで引きずるものなの?
既に反省を済ませた(と思っている)貴方は、
いつもの交際に戻る準備があるんだよね?
あるのに、
相手にはまだ準備が無い感じ。
それどころか、
スタイルが変わってしまった。
貴方にはそれが少し怖いんだと思う。
同時に、
彼の気持ち(変化)を強く強く、早く早く知りたくなっている。
そうは言っても、
更に彼の気分を害する事は出来ない。
でも、
今までのように彼から常に貴方を求めてくる、
そういう鉄板スタイルが無くなってしまった。
今まで私が当たり前のように感じてきて、
彼との付き合いの「基本」としてきた部分が無くなってしまった。
それは今「だけ」なのか?
それとも、
何かの変化のサインなのか?
今の貴方は考えているんだと思う。
ただね、
飛び出して以降会って「いない」んだよ。
仮に今までのような彼がまた浮上するとしても。
全てはすれ違いの「後」に改めて丁寧に向き合って。
これからも心地良く付き合っていこう。
貴方自身自らの子供性を反省しつつ、
彼にとってこれからも付き合い続けたいと思える、
そういう自分を目指していく事をきちんと伝え合う。
そういう「⇔」を済ませた後になる。
メールで先に伝えておけば、
次に会った時にはもう色々言わなくても良いよね?
そういう形にはならない気がする。
彼の交際欲(熱)自体が少し落ちているから。
今の状態は、
お互いにきちんと「会う」までは続いてしまうんだと思う。
貴方は、
次に彼と向き合う時に、
書き言葉だけでは無くて、
貴方「自身」としての変化を伝えていけるように。
今のうちに自分自身を整えておくことが必要なんじゃないの?
バタバタした側であるからこそ、
貴方には心の「ゆとり」が必要になる。
お互いに「心地良く」繋がっていけない関係は続かないから。
大切にしていかないとね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

いつもありがとうございます。
おっしゃられてること
そのままですね。
私は彼の変化を恐れてます。

今私に出来ることは
これからの私を相手に明確に
伝えることなんだと
感じています。

上手く伝えられたらいいんですが

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/16 17:54

 喧嘩が原因ではないのに飛び出たということですから



 彼も常日頃からは内心では行き詰まりを感じていたかのかも知れませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

今回みたいなことは、初めてでは
あるのですが
相手はそう感じているのかも知れませんね

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/16 17:46

その気持ちは分かります。


が、
相手から連絡来ることが当たり前だなんて
思ってるのは間違いです

いつも相手から連絡するときっと
相手側は疲れるでしょう

両方平等に連絡をとった方がいいと思います
相手から連絡来ないと、いつもなら来るのにと
欲張りだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

知らない間にそういった形
彼からのメールに返事をする
になってました。
そうですね
今みたいな時は寂しいですね。
改めなくては行けませんね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/16 17:44

一方的に連絡ばっかりするのはやめたほうが良いかもしれませんが、彼も返事をくれるのなら連絡を取り合っていても良いと思いますよ^^


部屋を飛び出すのは喧嘩すればよくある事だと思いますし、彼も色々考えているのではないでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

私からのメールに返事は
ほとんどないですね。
ただ、このメールを
無視は出来ない、と
思われるのだけには
短くありますが。
そうですね、やはり今は
あまり連絡は取らないでおきます。

部屋を飛び出す、よくあることですか?
そう言ってもらうだけで
心が軽くなる思いです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/16 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!