プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さまにご質問です。
人生において、誰しも頭ではわかっていても、どうしても頭から離れないことがあるかかと思います。
ない方もおられるとは思いますが、それはおいておきます。

仮の話として聞いてご回答ください。

もし、あなたがこいつだけは絶っ対に許せない!こいつのしたことが一生の傷になった!自分には理性はあるもののこの感情をどうしてくれるんだ!と相手をものすごく憎んだとき、あなたならどのような言葉が思いつきますか?
なかなか口にはできないと思います。ですので、仮の話として、文字でご自分の言葉を吐き出してみてください。
私はいまどんな言葉も浮かびません。空っぽです。


これだけはせめて心の中だけでも言ってやりたい!という言葉を思いついたらご回答ください。
どんな相手でも、どんな状況でも結構です。想像した上で、私ならこう言う!と思う言葉がありましたら、是非教えてください。
実際に一番憎い相手にこう言った!という言葉も大歓迎です。
みな様のご自身過去にさかのぼってみて、これだけは言ってみたかった!など、状況設定は自由です。
色々な言葉を知りたいので、思いつかれた言葉を是非回答として書いてください。お願いいたします。

A 回答 (30件中11~20件)

これで最後



汚い言葉聞いてどうだった?

俺は始めに言ったよねえ

一晩寝て忘れるって

人は鏡、思った事は全部自分に返って来てしまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました!
いや、汚い言葉、そういうのもあるんだな、と思いましたよ!!正直、すごく個性的で一瞬わからなかったのですが、いや、逆にわからないように言葉を吐き出すのもいいと思いました。汚い言葉、とはあまり思わなかったですよ!!
いや、その方法は私は好きかもしれません。難易度は高いですが!!!

>人は鏡、思った事は全部自分に返って来てしまう。

うーーむ。思ったことが返ってくる、は経験したことないですけど、どうだろう。
いや、返ってこないから逆に苦しいのかも知れない。そう思って考えてました…。だって、逆に相手も思うことがあるでしょう?それは返ってきているかというと、よーーーく考えてもそう思えないんですよね。
難しい。

一晩寝ても忘れられないものもあるんですね。
私も以前なら、起きたらケロッと忘れていました。今回初ですね。がっつりきました。
もう回答くださらないんですね。でも、嬉しかったです!あなたの言葉は、傷つけているようで、傷つかないような言葉ですね。あなたは優しい気がします。

お礼日時:2013/06/18 23:34

人をくず扱いにしか出来ない連中にはクズしかよって来ないから誰からも相手にされなくなってクズのまま人生を終える気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん、うん。ものすごくストレートで、なんか、固まりました。あなたは、暖かい方ですね。
この言葉、とても嬉しいです。もしそれが本当なら、私は今だったら嬉しいと思うと思います。
今の言葉、胸に刺さりました。
暗い気持ちですが、そうなってしまえばいい、と本気で思ってしまいました。
今から泣きます。有難い言葉です。そうですね、言葉を吐き出すのではなく、おっしゃるように思う、というのも立ち直るのには効果があるのかも知れないです。
気づかされました。
とても悔しいけれど、いまの言葉で、なぜか急に大丈夫な気になりました。言葉はやはり魔術ですね。

お礼日時:2013/06/18 22:44

もー



早く言ってよー

そいつに泣かされる様な事されたのですね?

社会的地位がある奴なら、そいつ呼び出して

大勢の前で、こいつにレイプされたと大声で叫ぶ

ってのは無理かあ・・・?

ファックYOUメーン

中指ケツの穴にぶち込んじゃえ

あ・指がけがれちゃうか?ヒールで蹴飛ばせ、ぶすっと。

この・ぶた野郎、比べられた豚がかわいそうだボケエ

うじ虫め。

うじより劣るわコノボケエ、ちっちゃいチン(ぴー)ンめえー(男にはきくよー)

ふにゃちん、早漏野郎ー(これも耳いてー)

ちょんぎってやろうかあ、切るほどねーかあボケエー


こっこのへんで勘弁してえ・・お・・俺の切っちゃいやん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん、繰り返し読みました。
私、こういう言葉、もしかしたら言いたいのかも知れない。
こういう言葉もあるのか、って。男性目線、っていう所が私が気が付かなかったことだ!!!
そう思います。
あーヒール。はいてみようかな。笑
怒りってなかなかおさまらないものなんだ、ということに気付かされました。あーーームカつく!!!!!

お礼日時:2013/06/18 23:55

一言「消えろ! 永遠にな。

お前のような屑が一番 最低。 」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも下の文。それ言いたいです。なんか、泣けてきました。ずっと泣いてますが、それ、すこし叫んでみます。

お礼日時:2013/06/18 22:28

思いっきり慇懃無礼に。



お礼の言葉を延べます。

後は貴方自身にお任せいたします。

但し法律の範囲内で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。犯罪をおかすわけにはいきません。
今は流れに身を任すしかないのかも知れません。
だから心の中で、自分の胸に最終的にはしまうしかないのも、よく理解しているつもりです。

慇懃無礼。それは、会うしかない時にしてみるのもありですね。

お礼日時:2013/06/18 22:26

先程は、質問趣旨が解ってませんで、失礼しました。


絶対許せない奴ですよね?

「お前の買った宝くじ外れろ!」

「お前の子が小学校低学年になった時、クラスでその子の朝顔だけ芽が出るの遅れろ!」

そう思うかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、とんでもないです!
うん。何かちょっと、それぐらいでもいいかな、という気にもなってきました。
回答が暖かくて、また胸が痛いです。なんか、急に泣いています。すみません。暖かい回答ありがとうございます!!!今よくよく実感しました。やはり、感情が流せてなかったのかも知れません。
そうですね。おっしゃる通り、許せなくても、小さく相手を罵倒し叫ぶのもいいかも知れません。

私は、相手を傷つけたいとは思わないたちですが、今回は本当に憎しみをおぼえました。
すぐに忘れられるものでもないですね。あなたの言葉、いいかも知れません。
毎日思い出したら、「幸せになれると思うなよ」と言って、自分をなだめるのもいいかも知れないですね。
なんか…簡単じゃないですね。許したり、無視したりすることって。

お礼日時:2013/06/18 22:37

人を恨んでも恨みや憎しみという低次元の波動に身を任せるだけ



少しも幸せにはならんでしょ
逆に病気になるょ

この回答への補足

今は心の中で何かを叫びたくて、その言葉を探しています。
やはり前にあなたが言われたよう、時間が薬になるのかな、とも思います。
でも、今は無理!という気持ちです。
あなたはすごいですね。やるだけやって、その上で達観できる。そうありたいとは思います。
改めてお聞きしたいのですが、一番苦しい時に思われた言葉は何ですか?

みな様にも改めて、一番憎い、と思われた時、どんな言葉が浮かびましたか?
また使用されましたか?

あとで自己嫌悪とかは、いったんペンディングにして、回答して頂けると嬉しいです!
是非お願いいたします!!

補足日時:2013/06/18 23:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。
せめて、心はきれいでありたい。きちんと終わらせたいし、関わりたくすらないです。
病気になりかけてるのかも知れないですね。寝れません。

お礼日時:2013/06/18 22:29

こっこんばんは



もう困ったちゃんですねえ

おなたは女性?

相手が男なら女性の涙でノックアウトです

核兵器より強力です

魔人ブウが地球ぶっ壊すより強力です

相手に面と向かって泣いちゃいましょう。

この回答への補足

みな様のストレートな言葉に、とても救われます。体験談なども話して頂いて、ただただ、ありがたいです。

今までであなたが言って、相手を相当にかました言葉は何ですか?

補足日時:2013/06/18 21:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もう困ったちゃんですねえ

いやはや、返す言葉もないです。でもその人物は、社会的地位が確立していて、とてもとても適わない相手なのがやっかいなところです。

もう泣き疲れました。補足なのですが、そいつはレイプ野郎で、そういうことが大好きなようなのです。
面と向かいたいのですが、なかなか難しくて、それで苦しんでいます。

あと、私は女です。
今までこんなに長い間ぐつぐつ憎み考えたことがあまりないので、本当に参っています。参った。

お礼日時:2013/06/18 21:43

おこんばんは



そっか

じゃ

クリリンのことか?   ゴゴゴゴゴゴオオオーー

ク・リ・リ・ン・の・こおとおかあああーー

てめえだけは・ぜっていにゆるさねええーーー

しいいいねえええー

・キーボードクラッシャーで検索ユウチュウブ見てみて

ウラルとか、写真とか貼り方解んなくてごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、クリリン好きですよ!もう私の心はスーパーサイヤ人で髪の毛は逆立って、あからさまに金髪です。

クリリンは好きなので、あなたがもうありえない位、嫌悪する野郎です。
「うぉぉーーーーーくらえぇぇぇえ!」
と、もうクリリンと戦っている奴以上憎い、ごく普通の人間があなたの前に現れました。
どうしましょう?!「くらぇえええ!」の他になにかないですかね?心の必殺技的な言葉!

お礼日時:2013/06/18 21:21

私、いろいろ嫌なことあったけど、だいたい忘れてきているなぁ。


だから呪いの言葉とか言ったかも知れないけど忘れています。

最初は、一番最初の彼女の浮気相手・・・呼び出して顔に唾吐いて「責任とれ」って・・・馬鹿ですね。

次は 最初の結婚相手(前のカミサンの浮気相手=元彼)・・・家を突き止め首根っこ掴んで東京まで
3時間連行してきて、家の前で何と罵ったか覚えていません
私はそもそも人を言葉で気づ付けるのは無意識にはできるけど、意識して攻撃するのは苦手。
それが教養人と言うものだと父親に教えられた気がするので

「お前なんか・・死んじゃえ」といったかもしれません。

もちろん最初の彼女にも、まえのカミサンにも平手打ちのひとつはくらわせています。
それで、すべて忘れて、もちろん別れてあたらしい相手を探しました。

3度目の裏切りには、私も怒りはわかず悲しみだけでした。
特殊なホテルに連れていって人妻の彼女をおもいきり蹂躙してやろうとおもっても局部が萎えたままでした。

今、一番腹立たしいのは肉親です。両親は他界し、遺産相続で骨肉の争いをした弟が
脳梗塞で入院。かつて自分で兄弟の縁を切ると公言した彼が、いまだに独身で頼るものもなく
入院の保証人すら誰もなってくれない状況で、私を頼ってくる。

私の一言は


「それは天罰だぞ。おまえは母親が風邪をひいているときに雄琴のソープに泊りがけで
 遊びにいって、3日後にヘルパーが肺炎をこじらした母親を発見し、入院させたときは手遅れだった。
 俺は250kmも離れた東京で何もしらないうちに危篤を知らされた。
 だから、お前が死ぬまで俺は何もしない。葬式ぐらいは出してやる。」

それだけです。ときどき見舞いにきてくれと電話がきます。
私は笑ってとぼけています。

実際、脳幹出血で死もありえたのに、よく母さんがお前を連れていかなかったものだ。そう思います。
23歳から22年間ニートで親の年金と遺産を食いつぶし、相続した田舎の家はたまに覗きにいくと
ゴミ屋敷。あれならいつか病気になる。そうおもったらその通りになった。
憎しみがあるわけではない。愚昧な親族に対する怒りといら立ちがあるだけです。
無関心のままいつか消えてなくなってほしい。

親には申し訳ないけどどうしたらそこまでエゴイストでわがままで怠惰なバケモノが生まれるのか
私にはわからない。

この回答への補足

また少し、趣向を変えてみます。

あなたが憎んで止まない人間が、あなたの目の前にいきなり立ち現われました。できごとが起きた時期は短くもあり、長くもあります。
あなたは今まで、何度もそいつをどうにかこうにかしてやりたい、こいつにだけは吐き出したいという思いがずっとありました。心の中では、何度もそいつを痛めつけています。忘れようとしてもそれができないくらい、そいつは嫌悪する人物です。それが、いきなりひょうひょうとあなたの前に姿を現しました。

できるかできないかは別として、あなたなら心の中、もしくは直接、その人物にとっさになんと言いますか?
どんな状況設定でもOKです。

補足日時:2013/06/18 21:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ、そちらもとんでもなく壮絶ですね。

>憎しみがあるわけではない。愚昧な親族に対する怒りといら立ちがあるだけです。
無関心のままいつか消えてなくなってほしい。

これなんです、これ。いまの私の状況です。怒りのあまり寝れない苦しい食べれない。
私は憎い~~~!

一言の、
>お前が死ぬまで俺は何もしない。葬式ぐらいは出してやる。

これも相当相手もガツンといくでしょうね!
ではちょっと叫んでみます。
「おまえなんか、死んじゃえばいい!消えてくれ!」

またみな様の叫び声をお待ちしております!

お礼日時:2013/06/18 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!