プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さまにご質問です。
人生において、誰しも頭ではわかっていても、どうしても頭から離れないことがあるかかと思います。
ない方もおられるとは思いますが、それはおいておきます。

仮の話として聞いてご回答ください。

もし、あなたがこいつだけは絶っ対に許せない!こいつのしたことが一生の傷になった!自分には理性はあるもののこの感情をどうしてくれるんだ!と相手をものすごく憎んだとき、あなたならどのような言葉が思いつきますか?
なかなか口にはできないと思います。ですので、仮の話として、文字でご自分の言葉を吐き出してみてください。
私はいまどんな言葉も浮かびません。空っぽです。


これだけはせめて心の中だけでも言ってやりたい!という言葉を思いついたらご回答ください。
どんな相手でも、どんな状況でも結構です。想像した上で、私ならこう言う!と思う言葉がありましたら、是非教えてください。
実際に一番憎い相手にこう言った!という言葉も大歓迎です。
みな様のご自身過去にさかのぼってみて、これだけは言ってみたかった!など、状況設定は自由です。
色々な言葉を知りたいので、思いつかれた言葉を是非回答として書いてください。お願いいたします。

A 回答 (30件中1~10件)

「君に生まれなくて良かったよ」



そうした相手には口癖のように言っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すっげーー…
 
ド迫力。頭良すぎだ。
お礼なのに、敬語さえ忘れるインパクト。

お礼日時:2013/06/18 17:46

いつか言ってしまうかもしれない


復縁をしつこく求めてくる元旦那に・・・

「今まで知り合った、付き合った
いろいろな男性と比べたら一番カス。
なにもかもだ。本当になにもかも。
わかることは これからも ということ」

インパクトないですけど、
プライドが高く、他の男性と比べられるのを
非常に嫌い、自分が一番じゃないと気がすまない
口だけのヤツにいいたいな。
まあ 言う時は死ぬ気で言うと思います。
DV魔だったし~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、インパクトありますよ!ありすぎでしょう!
じゃあここで他に回答してくださる方の言葉に一緒に期待してみてくれませんか?

死ぬ気で言うんですよね。
心を込めるのがポイントですかね?
私もスッキリできるなら、死んでもいい。と思っています。えーと、えーと。

もっと強い言葉をください!嬉しいんです!

お礼日時:2013/06/18 17:50

「気持ち悪いんだよ」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

直接、一言ですかね?!冷静に?実行済みでしたら、あなたは恐ろしい人だ。うらやましい。
強い。
もしその一言に思いっきり心がこもってたら、恐ろしい!!!
あなたは強い!それ、効きましたか?!男女でも通用?!
私なんか!どういえば言いのかさえ想像できないなんて!!!!!
もっと何かぶちまける系はないですかね?!でも、でもでもその一言もシチュエーションによっては思いっきり相手バッサリですね。実行済みの言葉とかはないですか?気持ち悪いがベストでした?

お礼日時:2013/06/18 18:03

こういう場合に心の中でつぶやくのは


「テメェより一日も長く生きてやる…」ですね。

実際、葬式で「ザマァ見ろ」って言ってやりましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

…あっぱれ。
私がぐるぐるぐるぐる考えて思いついた言葉なんて、「おめーの顔めがけて、もてないほどの思いボールをぶつけてやる!」でしただ。
度胸ありすぎ。私弱すぎ!
もっとください!相手がへこたれるくらいの!自分がしたことの意味が少しでもわかるくらいの!なんか、なんかないですか?!
ボールじゃダメだ…。あなたは、素晴らしい!頭が良くなければ、相手に突き刺さる言葉なぞ言えません!!
なのに私ときたら!!!!私のバカ!

お礼日時:2013/06/18 17:55

 「空手」「柔道」「剣道」「居合い」と、「師匠」に「恵まれ」ていました。

「居合い」だけは「理由」が有り「1年程」しか「教え」を受ける事は出来ませんでしたが「今」でも「我流」として「鍛錬」だけは続けています。「刀」も「所持」しています。
 他にも「市販品」で「500円」位で「毒物」の「作り方」も「知って」います。
 もし貴方の仰る「憎い相手」が「現れ」たなら「一言」だけです。

「死ぬ覚悟は出来たか」

のみです。
 「相手」も「死に物狂い」で「抵抗」するでしょうから「私」も「死ぬ覚悟」を「持つ」必要が有ります。勿論「今」も「死ぬ覚悟」は有ります。ですが「残念」ながら「相手」が「今」のところ「現れ」ていません。
 「貴方」もそれだけの「覚悟」が「出来た」なら「一言」だけで済みますよ。

この回答への補足

死んでもいいから言いたいのに、何一つ浮かばないんです!
今までそういう言葉など知っていたはずなのに、何一つ!

実行例、サンプル、なんでも構いません。
私相手でなく、その相手に対して言いたい!もしくは言ってやったぜ!と思った言葉を、是非教えてください!!!
これで相手が見事ひるんだり、ぺしゃんこになった言葉を!
是非お願いします!!!!!

みなさんの回答、本当に嬉しいです。私、思いついたところで、ボールですよ?全っ然ダメなんです!!!
どうかみなさんの体験談含めもっと教えてください。その相手だと思って、回答ください!お願いします!

補足日時:2013/06/18 18:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。なるほど言ってみたい!
相手は現れているんです。もっとも憎むべき相手。でも問題は解決しているものの、何かこう、相手に一番効きそうな言葉が欲しいのに思い浮かばない!
頭が良い方ほど鋭くささる言葉を持ってますね。あなたはそうです。刺さりますもん!!!

一言ですね?

今までに実行された「一言」があれば、是非教えてください!知りたい!!!

お礼日時:2013/06/18 18:07

これはお邪魔しないとね。



今、立派に障害者です。 ウツから 適応障害、睡眠障害。

この原因は、おそらく二つ。一つは大学教授。昔の話でね~、

今で言えば、アカデミックハラスメント。 4年の研究論文の大部分を盗られたよ・・・。

 #そのときはちょっとあれたけど^^;

もう一つは、郵便局の女性局長(直属の上司)。

こっちはパワハラ。朝令暮改なんて当たり前、手柄の横取りも当たり前。

職員のファインプレーは自分の手柄。不祥事は職員の責任。

本人は、国家公務員法に触れる犯罪もしていたんだけどね。
 #これはもちろん、後から通報したけれど。
 #通報したのを怒るんだよ~。逆切れもいいところ。

で、掛ける言葉。

「 」

無言です。いらない。相手にしない。

もうね、人間だと思ってないですよ。ナイフで一突きなんて簡単でしょうね。

でもやりませんよヾ(@⌒ー⌒@)ノ 「そんなに優しくないもん」ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

社会的制裁を受けているようです。

楽になんかしてあげないや。
 #ね、全然優しくないでしょう?

許すつもりもない、助けるつもりもない。

誤ってもらうつもりもありません。ただただ、人だとは思ってないね^^;

相手は人ではない、だったらかける言葉は必要ない。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

学生時代や、職員時代に文句は言ったよ。だけど、卒業・退職してから、
何回かあっているけれど、一言も声をかけてません!

この回答への補足

どうしても心が許せないらしく、眠れないんです。
ちっきしょー!!!と思います。それしか言葉がないなんて。

みなさんはどれだけ豊かな言葉を持っていられんでしょう。
私、尊敬します。本当に尊敬します。私にはできないからなおさら!

みな様、相手にぶちまけた、ぶちまけてやりたい言葉、大募集です!
過去にさかのぼって、こう言ってみたかった!という言葉も大歓迎です!
もう一度。ご自分の憎む相手だと思って、その相手への言葉をぜひ回答ください!!!

補足日時:2013/06/18 18:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわーお。体験談まで下さるなんて!嬉しい!有難いです。有難いことです。

沈黙ですか?!

>無言です。いらない。相手にしない。
>許すつもりもない、助けるつもりもない。

わかります。わかるんです。頭ではそれがいい、そうすべきだ、ともぐるぐるぐるぐる考える中でも思ってはいるんです。

>楽になんかしてあげないや。
これです!ちょっと浮かんできました。「不幸になってしまえ!」

…なんかまだまだですね。ダメだ。まだ混乱ですね。
でも私は、言葉が欲しい!今の私に必要なのは、せめて心の中ででもいいからなんか言ってやりたい気持ちがある!それがごまかせないのに、言葉すらでてこない!あんまりだ!
あなたのそのお相手、私なら「不幸になっちまえ。」と言ってしまうと思う。ぶつける言葉は持ち合わせていませんか?

お礼日時:2013/06/18 18:38

40代のおっさんです。



私は…普通はめったに思わない(人それぞれ様々な理由があるので)のですが、どうしても許せない出来事、人に裏切られた時に思う言葉があります。絶対口にしないし、その先は裏切ったやつを思い出そうとはしないように努力しますが…。

『俺はお前のような裏切り者を踏み潰して生き抜いてやる!!!』

裏切りに意味、深さ、個人的感情はその状況・心情によりけりなのですが、要は『こんなクソな奴に負けて我が人生狂わせたくない』です。片手程ですが、そういう人自分にもいます。みみっちいんですけどね…おまえガキと先輩に諭された事すらあります。

それから…いろんなことでむかつきまくったあとは、時薬ですが、もう関わんないのが一番です。だって、そんな下らない人の事で自分の心や時間を無駄に費やすのはもったいないと思います。(そう割り切るにも時間は必要ですが)それよりやるべきことはたくさんあると思います。趣味も遊びも勉強も仕事も…。

自分の中で今現在も二度と会いたくないヤツ(偉い人)と会う宿命があります。その度ムカムカ…社の一部の人はそれを知ってるのでこの時だけはずっと私は腫れ物扱いです…一度言い合いになって尾ひれつく大問題になりましたから…でも今は毒入りのニンジンぶら下げて自分に都合がいいように利用してやろうか?なんて浅ましい考えすらするダメ人間です・・・人間ちっちゃいな~(^_^;)

よく言われる話で、『人は生まれた時から死に向かって歩んでいる』があるのですが、いつ自分の寿命が尽きるかわかんないので、今は『クソったれ』と『泣けるぜ』(クリント・イーストウッドの映画のパクリですが)その時は思う程度で、それ以上考えないようにしてます。

ごめんなさい。ものすごく下品できたない、下劣な、しかも浅ましい感情、言葉ばっかりですが…ダメなヤツはダメ!それが自分のブラックな心境です。あとは自分を守り体裁を繕っていくこと、自分を成り立たせることが、自分自身にとっても一番と思います。

失礼しました m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~む。ぐっときました。

>あとは自分を守り体裁を繕っていくこと、自分を成り立たせることが、自分自身にとっても一番と思います。

よーーーくわかります。下品で浅ましい感情。そう思えないかも。思えたら、どんなに嬉しいか!

> 『俺はお前のような裏切り者を踏み潰して生き抜いてやる!!!』

これもわかります!すごくわかります!浅ましくてもなんでも、この言葉!使ってみたいです。
いや、思いつきもしませんでした、ここのところ。
今私に必要なのは、そういう言葉なんです!

お礼日時:2013/06/18 19:20

こんばんは


自分に対して、された事は我慢出来ます、してきました。
人それぞれ考えが違うので、理不尽な事でも耐えられます、
一晩寝て忘れる事にしています。言い争っても解決しない。

俺がどうしても許せない事。他人に、

力、権力のある者、無いのに、気の弱い者、弱い立場にある者を

騙す、脅す、卑怯、虐待、暴力を振るう者、筋の通らない事をする者が
許せない。これは黙ってられない。

ここでも、質問者でいました、先に浮気しといて、男だから許される、

妻は女だから許せない、しかも業者(多分その筋の者)を雇って弱い妻と、

浮気相手、関係者の人生を滅茶苦茶にしたと言う者がいた。

俺は言いました(((卑怯者)))です。削除されましたが。・・・・・・・

後は、ブロック機能使っている人に疑問。
まあ俺に対しての事を強制も強要も避難もしませんが、あえて思いは書きます。

俺は視る、聴く、言う自由にしてます、対し、非難中傷も覚悟で聴き入れます。
考え思いは皆違うのでね。

非難覚悟で。

ここで視る、聞く、言う、自由にやってて、自分の趣旨が違う者はブロック。
対する者は見ない、聞かない、言う事は言う

オ○○真理教、選挙でて言いたい事言って落選、受け入れられず何をしたでしょう
しょうこう。視ない、聞かない、言う、じょうゆう使って云う。ああいえばじょうゆう。(笑)

外界を見ない聞かない、言う事は言う、で非難を知る、とった行動
殺人、サリンテロ、信者使った((((卑怯者)))))。

イスラム圏のテロリスト、北も同じ、見ない、聞かない、言う。 国民は貧困で苦しむ。

他人の想いは見ない、聞かない、意見は言う、(((卑怯者)))です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深い。深いですね!
うん、深いです。

「卑怯者!」

これ、いいですね!面と向かって言ってみたくなる言葉です。
でもあなたが言われるように、そうなんです!!!

>俺がどうしても許せない事。他人に、力、権力のある者、無いのに、気の弱い者、弱い立場にある者を騙す、脅す、卑怯、虐待、暴力を振るう者、筋の通らない事をする者

もう、同感ですよ。
だからせめて心の中でだけでもなんか言ってやりたいんですよね、私。
でも、ボールなんですよ。(泣)自分が情けない!言葉も思い浮かばないなんて!私の弱虫!!!と毎日考え続けた結果、もうここでみな様の言葉を聞いてみたいと思ったんです。

「てめーのよな卑怯者の相手。やってられるかーーーー!!!」
…ちょっと叫んでみましたが、やっぱりインパクトに欠けますね。

お礼日時:2013/06/18 20:08

ボールっていいですね。


「お前なんか風邪ひけ!」みたいに、人間味を残してるのがいいですね。

「お前の上履き隠してやる!」もいいのでは?

「困ってても助けてやらないからな!」は?

この回答への補足

みな様、ぜひ叫んでいただけませんか?
No.1の回答者さまの答ように、私の存在はおいておいて、是非!
こーれは効いた、というような言葉がありましたら、ぜひ回答でシャウトしてみてください!!!

補足日時:2013/06/18 20:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うむ。ありですね。
「どんなに苦しかろうが知ったこっちゃないからな!わかったかこのバカ者!おまえみたいなやつじゃなくて私本当に良かったぜ!病気になっても、もう相談に乗ってやらないからな!シカトしてもだめだぞ!罪は消えないぞ!」

…どうですかね。
あなたならなんと言われるか、教えていただけませんか??

お礼日時:2013/06/18 20:12

 「うおっ!?」凄い食いつきですね。

「貴方」には余程「憎い相手」がおられるのですね。
 「実践例」ですか?
 「私の場合」は「前提」として「命」の「やり取り」する「覚悟」が有るから「出来る事」なのですが・・・。ですが「貴方」の「心情」も「文章」を見れば「理解」出来ますので「1つ」だけ「相手」を「恐れ」させる「方法」を・・・。
 「憎い相手」の側で「鉄製」の「ドア」みたいな「大きな音の出る物」を思い切り「殴り」、「うつむいた」まま「一言」

「クソが・・・。」

と、「相手」に聞こえるくらいの「小声」で「つぶやいて」振り返り「相手」を「見る」。結構「効き目」も有り「ストレス解消」にもなります。
 「必要」なのは「硬過ぎない物」で「殴る」と「派手な音」がする事。「硬過ぎる」と「自分の拳」を痛めてしまいます。それと「相手」を「見る時」に「目」では無く「眉間」か「鼻」を「見る事」。「目」を「見る」と「ケンカ」を「仕掛けている」と思われてしまいますが「眉間」や「鼻」なら「関係無い人達」には「余程頭に来る事があたのかな」と、思わせる事が出来ます。この「2点」に気を付けて行えば「相手だけ」に「恐怖心」を与える事が出来ます。
 「私」がお教え出来るのは「ここ」までです。後は「貴方」の「怒り」が「どの程度」有るかで「行動」に「移せる」かだけです。

 余り「お勧め」はしません。出来る事なら「別の方法」で「ストレス解消」をして頂きたいと思います。只「何をする」にも「何らかの覚悟」は「必要」です。「貴方」にとって「良い道」を「選んで頂ける事」を望みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ものすっごく参考になりました!
「クソが。」
これだけは言えるかも。
でも向こうの方が立場が上すぎるんですー!!
だから、殴る蹴るは、まずできない。でも、せめて心の中でだけでも叫んでみたい!
ここまでめーっちゃくちゃ腹が立ってて、寝れないほど腹が立つのに、心の中で叫ぶ言葉さえ思いつかないんです!!

でも今のいいです。空っぽが、ちゃんとブチ切れに変わってきましたもん。
あとは、そうですね。あとはせめて実行に移せなくても、ちゃんと心の中だけでもいいから憎んで、自分を抑えたい!

叫ぶ言葉、悪い言葉が欲しいんですけど、なかなか難しいんですね。
今までされてきたことがありましたら、是非言葉で「おいコラ」のように会話的に回答頂けたら嬉しいです!

言葉の鉄パイプを探してます!

お礼日時:2013/06/18 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!