プロが教えるわが家の防犯対策術!

生花か造花で、見本の写真を持ちこみか送付をしたら、それに似せた花束を作ってくれる店を探しています。

近所の花屋に聞いてみましたが、生花では無理で造花ならできるかもしれないが、その店では無理だと言われてしまいました。

花はプルメリアで、80cm程度のブーケです。予算はできれば3万円以内くらい(多少超えても良いです)、なるべく写真に似せた同じ形にしたいのです。

どなたか、プルメリア生花の花束やブーケを国内で取り扱っている店か、造花でオーダーのできる店をご存じないでしょうか。

A 回答 (3件)

こんにちは



ご結婚おめでとうございます。

日本でのプルメリアの生花は難しいかと思います。
海外でもどちらかというとレイに使われますよね。

造花でしたら、本物そっくりに作ってくれるところは結構ありますよ。

以前、ブーケではないですが作って戴いたところは、本当に綺麗で本物と遜色なかったです。
その時は写真で作っていただきました。
現在、そのお店が見つからないので、作ってくれそうなお店を添付いたします。

ご参考になれば幸いです。




http://item.rakuten.co.jp/studio-rika/10000013/

http://www.prima-deco.jp/index.html

http://www6.shizuokanet.ne.jp/margaret/

http://k-sera.ocnk.net/


http://www.e-shonan.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ご結婚おめでとうございます。

結婚記念日に、ン十年前の結婚式で妻が持ったブーケに似せたのを用意しようと思って質問しました。

生花では量が多くて予算内では無理でしたが、造花ならできそうな話をいただきました。
造花の見本の写真を見せてもらいましたが、いまどきの造花は精巧で美しいですね。造花のイメージが変わりました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/24 08:44

貴方の質問では造花が希望なのか


生の花が希望なのか判りません

大阪の阪急百貨店内
造花のお店(二店舗)
生花のお店(数店舗)がそれぞれに御座います
答えが出るでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/24 08:35

http://www.hibiyakadan.com/shop/

ここの実店舗で相談してごらん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日比谷花壇では、予算内で生花のブーケは無理でしたが、生花のプルメリアがいつでも買える事がわかり大収穫でした。
今回は写真に似せたブーケを用意するつもりですが、他の機会にはぜひ日比谷花壇を使いたいと思います。

参考になるリンクをありがとうございました。

お礼日時:2013/06/24 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!