アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows Vistから7へアップグレードソフトを購入して上書きアップグレードを行いました。
その後より、使用中、特にOFFICE2013を使用中に頻繁に停止してブルースクリーンとなるようになりました。
ハードディスクやメモリはチェック済みで問題はありません。
STOPエラーは0x00000116で、igdkmd32.sysの問題のようです。
ブルースクリーンになる前に、
「Intel Graphics Accelerator Drivers for Windows Vista(R)は応答を停止しましたが、自動的に回復しました。」とのメッセージが出てきます。
すでにWindows7にアップグレードしているのに「for Windows Vista」ということは、何かVistaの古いファイルが残っていると言うことなのでしょうか?
対処法が分からず困っております。
どなたか対処法についてご教授ください。

A 回答 (2件)

 多分もう解決されているのではないかと思いますが…。




> ~ ということは、何かVistaの古いファイルが残っていると ~

 セーフモードで起動してから、デバイスマネージャーを経由して
Win7対応のグラフィックドライバー(ディスプレイアダプター)を
インストールし直してみては如何ですか?

 ネットワーク上から検索してくれる「ドライバの更新」でいける
かも知れません。

デバイスドライバーを最新バージョンに更新したい
http://www.frontier-k.co.jp/faq/08/004105.htm


 ただし、適用に失敗すると、起動しているにもかかわらず画面が
真っ暗で PC を操作できなくなったりする可能性があるので、復元
できる態勢を整えてからの方が良いでしょう。

参考URL:http://www.atamanikita.com/stereo-mix/stereomix- …
    • good
    • 0

個別にインストールされていたドライバなどはWindowsをアップグレードインストールをしても自動的にそのWindows用のドライバになったりするわけではないのでWindows7用のドライバを別途インストールする必要があるかと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!