アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SUVやピックアップが好きな自分って…

現在20歳です。
自分はスバルのフォレスターやマイナーな車ですがトヨタのクルーガー、エクストラキャブなどが好きなのですが、周りの友達におっさんっぽいって言われます…

バックトゥーザフューチャーのマーティ(マイケルJフォックス)がピックアップ乗ってますが、ものすごいかっこいいなぁーって思います!

SUVはTHE車!って感じの威圧感がたまらなくかっこいいですね!
特にクルーガー!

周りの友達はワゴンやクーペなどが好きな人が多いですが、やっぱSUVやピックアップが好きな人って少ないんですか?

P.S.
デロリアンも大好きです(笑)
排ガス規制がなければ欲しいですね!
あの音が最高ですよね!!

A 回答 (7件)

20代後半女性ですが、私はSUVが大好きです。


全然おっさんくさくなんかないですよ。むしろ格好いい。
私は逆に、クーペとかセダンとかの方がおっさんくさいと思います。

私もSUVに乗ってます(ちなみにトヨタ車です)。私はドライブや車中泊の旅行が大好きなので、SUV はすごく良いんですよね。車内も広いし、車高が高いから視界も良いし。
でも、どんなに車内が広くてもミニバンには絶対に乗りたくない。デザインも嫌いだし。

やっぱりSUV が格好いいですよ(笑)!
私はトヨタのFJクルーザーとか好きです。めちゃくちゃ可愛い。燃費の悪さと以外に車内が狭そうだったことで、次に買う車の候補からは消えましたが(笑)。
今は、ジープ辺りを候補に入れてます。

この回答への補足

女性でSUVってかっこいいですね!

自分もセダンやクーペに乗っている方がおっさんって思いますね!
自分的には若い人がSUVに乗ってた方がすごい似合うと思うんですよねぇー!

ジープもかっこいいですよね!
自分も欲しい車の一つです!

補足日時:2013/06/21 23:07
    • good
    • 0

その若さで流行りに流されず、自分の考えをきちんと持っているのは素晴らしいと思う。


一本芯の通った心は一生の財産になるから大事にね。

日本人は流行りにすぐ流されて買わなくていいものまでエコっつって買い替える民族だからさ。

質問文に書いてあるのはお父さんの趣味に影響されたのかな?
おれも若い頃何回もビデオ観てたよ。

ちなみに、デロリアンはまだ新車で買えそうだよ。
5年位前の話かなあ、、、パーツのストックが新品のままあるってTVで放送してた。

この回答への補足

いえいえ、親の影響ではありません(笑)
小学生の頃、テレビでバックトゥーザフューチャーを観てとても面白く、とてもカッコよくて好きになりました!

流行りについてですが、確かに日本人は流行に流されやすいですね…
新型プリウスはものすごい燃費がいいしエコを考えてプリウスに乗り換える人が多過ぎて、街中プリウスをよく見かけるようになりました。

補足日時:2013/06/21 23:01
    • good
    • 0

エスカレードEXT、ユーコン・デナリ、サバーバン、タホ、シルバラード、アバランチ、ナビゲーター、フォードF150、ダッジ・ラム…


タンドラ、セコイア、タコマ、インフィニティQX、タイタン…

一時期800系のユーコンに乗ってたけど~アメ車って無駄にデカくていいよね♪
国産でいちばんデカいランクルやパジェロ~もこん中ではミドルクラス!

~ピックはカッコイイけど、実用性はやっぱSUVだよね!

この回答への補足

回答ありがとうございます!
どれもかっこいい車ですね!
実用性と乗りやすさで考えたらやっぱSUVですよね!

補足日時:2013/06/21 12:22
    • good
    • 0

好みなんて人それぞれ



軽快な車が好きなので、重い車はただの道具としか思えません
    • good
    • 1

20年くらい前は、サーフやランクルが大人気でしたよ。


ブームは巡ります。
最近のミニバンブームなんか、あの頃、誰も予想しなかったです。

この回答への補足

やっぱ昔は人気だったんですね!
確かに今はミニバンが人気みたいですね…

流行っていうのは変わるものですね…

補足日時:2013/06/21 12:25
    • good
    • 0

> SUVやピックアップが好きな人って少ないんですか?




「少ないよ」あるいは「多いよ」と言ったら、あなたの好みは変わるんでしょうか?
“質問”の趣旨が良くわからないので、補足下さい。



追記)
他人の意見に左右されないからこその「好み」です。
あなたの好みに賛同を求めたいのであれば、他所でどうぞ。
ついでに言っておくと、私にとってのTHE車はセダンです。
異論反論は受け付けません。
私の「好み」ですから。
    • good
    • 1

好き好きですからよろしいのでは?


僕は運転下手なので威圧感の無い小さな車に乗ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!