アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼は、最近の日中関係をかなり、悪化させていませんか?・・・・・・・・・・・・

A 回答 (4件)

中国は、約束を守らず、ウソをつきまくり、国民を厳しく情報統制して真実を知らせないようにしている共産党独裁の専制国家です。


周辺国に武力侵攻を続けている国で、軍事拡張を続ける核兵器までをも持ったヤクザ組織です。
日本が仲良くできるはずがありません。

石原さんは、それなりにまともに対応しているのでに日中関係が悪化しているのだと思います。
ほんとうにまともな対応をすれば、日本は中国に対して宣戦布告状態になると思います。
    • good
    • 0

悪化させているのは、朝日とか左側の


人達です。

靖国が発端です。
あれで、中国は学習したのです。
騒げば日本は譲歩する。

靖国で譲歩したので、中国で反日暴動が
発生したのです。

尖閣も原因は中国です。
所有者に400億で尖閣を買う、という
正体不明の人物からの申し出がありました。

その情報を掴んだ石原氏が、それなら都で
買う、と申し出たのです。
石原氏が買ったら、尖閣にリゾート施設など
を作るかもしれません。
事実、石原氏は灯台などを建てたいと発言して
います。

それでは民主党が中国に顔向けできないので、
国で買うことにしたのです。
石原氏が騒がなければ、尖閣問題は、中国有利
に展開したかも知れません。

教科書問題にしても、放火したのは朝日です。
それに左側の人達が乗って大騒ぎになり、そういう
混乱を中国が利用した、という図式です。

日中関係を悪くしたのは、朝日や左側の人達
なのです。
    • good
    • 0

その通りです。


そもそも彼は、中国を個人的に嫌っています。
都の代表や国会議員は、個人的な意見よりも国民の利益を優先するべきですが
彼は、自分の意見が何よりも優先します。

また彼は、日中国交正常化交渉の際に「棚上げ」は、あったと言ってます。
しかし、「そんなの関係ね~」「もともと日本の領土だ」と東京都で買う交渉を進めてきました。

彼は、トラブルメーカーです。
近隣や取引先、上司に彼の様な人間がいたらと考えると・・・・・・私は嫌ですね。
    • good
    • 1

ん?ソースは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!