アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お刺身は好きですが、マグロだけはその良さがあまり分からず、「食べても食べなくてもいい」と思っています。

ヒラメなら、引き締まった歯応えと旨味、サンマなら独特の風味、カツオなら濃厚な旨味と香りが好き、とすぐに言えるのですが、マグロは何がその良さなのでしょうか?

多くの人が好きなマグロ。私もその魅力を理解できるようになりたいです。
皆さまにとって、マグロの何が魅力なのか、教えてくださいませんか。

A 回答 (3件)

クセが無いところじゃないでしょうか。

鰹のような独特な匂いもなく、ヒラメのような歯ごたえもなくいところ。

私の友人に鰹の鉄っぽい匂いが苦手という人がいます。また、白身の刺身は飲み込むタイミングがわからないという人がいます。こういうクセというか特徴を苦手とする人は、独特な匂いも無く身もやわらかく特徴という特徴の無いマグロを好むんだと思います。特徴が無いけれど程よく脂があって美味しいと思うのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

食べやすさですか、なるほどです。マグロは特徴が無いと、私も思います。ありがとうございました。
マグロが好きな方のご意見も聞きたいです。

かっては、そんなに話題にはならなかった。

希少価値、マスコミの煽動・・・。私も、そんなおいしいものじゃないと思います。
ユッケ、うなぎ、マツタケ・・ わざわざお金を払ってまで。
    • 0
この回答へのお礼

みんな本当はあまり美味しいと思っていないということでしょうか。日本人はマグロ好きだと言われますが、それももしかして虚像だとか!?
ありがとうございました。
マグロ好きな方のご意見も聞いてみたいです。

マグロには 赤身、中トロ、大トロ、と、部位によって名称が異なります

頬肉とか、カマは有るのかな?
沢山の部位に別れていて、その部位事に味が違うものです

ヒラメにもエンガワとかありますが
マグロ程部位が別れているわけではありません

そして

キハダマグロ、メバチマグロ、カジキマグロ、クロマグロ などなど
マグロにも種類があります

私はマグロの全てを食べ尽くした事が有りません
食べ尽くした事が無いから
「それってどんな味なんだろう?」という好奇心が有るのです

本物のマグロを食べてみたいと思いませんか?
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。物珍しさで食べているという面もありそうですね。ありがとうございました。
マグロ好きな方のご意見も聞いてみたいです。