アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喋ったこともない人に避けられています。

それまでは目があったりしてお互いの存在は認識してる程度だったのですが、
5月下旬頃から避けられるようになり、正直不愉快です。

その行動とは、
・食堂のようなところでテーブルは何個か離れていたのですが、彼が座ろうとしてた席と向き合うような席に荷物を置き、その場をしばらく離れて戻ると彼は座ろうとしてた席の向かいの席、つまり私と同じ方向を向くように座り直していた。
→そのとき食堂は結構空いてました。

・2人席に2人で隣同士になったとき机を5、6センチも離された。
→左利きなので肘があたらないようにしたんだと思ったのですがそれでも離しすぎでしょ。って感じです。
しかも月曜はちょっと離して火、水は離さず木曜から急にがばっと離されました。(席は一週間ごとに変わります)

・たまたま電車が一緒になったのですが、電車から降りるとさっさと歩いていき、
私もその後施設に入りエレベーターを待とうとしたら振り返ってきた。
→せっかく速く歩いたのに私とエレベーターが一緒になってしまうかもしれないと確認した?

・さらにその数日後、彼は少し早くきていました。
→今までその時間に来ているのは見たことがなかったのでもしかして時間ずらした?


被害妄想と言われればそれまでですが、明らかに避けられてると思います。
中学生ならともかく、高校を卒業した男子がこんなネチネチしたことするものなんでしょうか?

彼と隣だったとき胃腸炎になっていてガスの臭い?が身体からしてたので
もしかしたら臭い印象が残ったのかもしれません。

確かに私はデブスだし(ダイエット中ですけどそんなすぐ細くなるわけでもないし)、人と接するのが得意でないので
無愛想なので嫌な存在かもしれませんが、喋ったことも喋りかけようともしたことないのに
こんな態度をとられるのはちょっと…

彼とは本当によく会うのでもしかしたら私がわざと会うようにしてると思われてるのではないか、
会えば会うほど嫌われていってるのではないかと怖いです。

今まで女子校だったため男子のことは全くわかりません。
みなさんの意見をお聞かせください。

A 回答 (5件)

申し訳ありませんが、ただの被害妄想だと思います。


単に、あなたが異性であり、話したこともないので、
遠慮して距離を取っているだけでしょう。


ただ、あなたが気にしているので、避けられているように感じるだけだと思います。


例えば、食堂の件でも、向かい合った席ということは、目があう可能性もあります。
話したこともない人と目があえば気まずいでしょう。
でも、あなたがいるところで、意図的に席を変えると悪いので、あなたがいないときに席を変えたのだと思います。


席に関しても、あなたに迷惑が掛からないように話したんだと思いますよ。
彼なりの気遣いですよ。

どうしても、気になるなら、直接話をしてみましょう。
相手の性格がわからないから、余計に気になるんだと思いますよ。
    • good
    • 3

>彼と隣だったとき胃腸炎になっていてガスの臭い?が身体からしてたので


>もしかしたら臭い印象が残ったのかもしれません。

このときのあなたの挙動不審な態度が

「え?もしかして俺に気がある?」

と、相手の男子に勘違いさせてしまった気がするんですが・・・。
    • good
    • 3

胃腸炎の時って確実に常におならの匂いがしてたんですか?


それはもう外出する状態じゃないので、相当嫌な思いを周りの人がしたでしょうね。
体調が悪かったのだからかわいそうだけど、匂いは凶器ですよ。避けたくなるのは当然と言えます。
しかもごはん時なら思い出すじゃないですか。
エレベーターも密室で匂われたら辛い。

以前、職場で太った方がいました。同性で、特に太った方に偏見はありません。
今思うともしかしたら香水だったのか?とにかく常にすごい匂いなんで、気持ちが悪くなって…その人は全然嫌いじゃないのですが、なるべく近くにいかないようにしたことがあります。


常にしてるのと一度きりとはまた違うでしょうが、周りは一度だけと知らないので、もしかしたら常に、もしくはたまに匂う人だと思われているかもしれません。
結構辛いものです。
ガス臭かったのが事実なら、何もしてないのに、なんて思うところではないように思います。

この回答への補足

臭いはたまにお腹の中でガスがゴロゴロするときにふと臭うくらいでした。
しかも胃腸炎になったのは木曜からだったし、ビオフェルミンをのんでいるので
あのおなら独特の臭いよりうんとましだったのですが…
あと、香水つけたり、臭そうなイメージがつくほど太ってはいません。

補足日時:2013/06/23 14:45
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/23 15:11

喋った事がないのなら気にすることはない。

このような場合は先入観が気持ちにあれば,悪い方に考えてしまいます。互いに分からないから人生なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/23 15:11

うーん、どうなんでしょうね。



貴方が可愛い女性であれば何か原因があるんじゃないか!となりますが
ご自身でも仰ってるようにデブスだとなると
単にデブスを避けようとしているだけな気もしますね。


体臭というのもありましたが、自分では気づかない
体臭だったり臭いっていうのもありますからね。

私も電車で隣に太った人が座って熱気や臭いが来ると
立って他に行くこともあります。
せっかくのゆっくりできる時間、ストレスを感じたくないので。

逆に貴方ももうその男性に拘らなかったらいいんじゃないでしょうか?
もう意識して気にすると余計気になりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/23 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています