アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の結婚式のためにムービーメーカーで写真+音楽のスライドを作成したのですが、
DVDに焼く方法が分かりません。
ファイルの種類をwmvにして保存するという作業は出来ました。
一度、DVD Flikを使って何とか焼くことができ、家のDVDプレーヤーで再生が確認できたのですが
式場のプレーヤーでは再生できなかったそうです。

プランナーさんからは、他の焼き方をしていくつか持ってきていただければ…と言われたのですが
他の焼き方がいまいちよく分からず困っております。

どなたか無料でできる他の焼き方を教えていただければと思います。

式まであと3日しかないので焦っております。

式場に確認したほうがいいことがあれば一緒に教えていただければありがたいです。

パソコンはWindows8なのですが、Roxio?は無料で使える期限が終わってしまって使えません。

この情報だけで教えていただけるかどうかも分からない初心者でご迷惑をお掛けするかもしれませんがどうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (10件)

DVP-SR200P (発売日:2010年10月 8日)ですか?



普通なら再生できるはずですが。

『 Freemake Video Converter 』  簡単です。
 http://donkichirou.web.fc2.com/FreeVideoConverte …
“Freemake Video Converter 使い方”を参照してください。
「ムービーメーカーで作った動画をDVD-R」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
DV"T"とDV"P"聞き間違えていたみたいですね(;・ω・)
すみません。。

ひとまず、Freemake Video Converter で焼いたものが家のプレーヤーで見られたので、それを会場に持ち込んで試してみます!
それがダメならPC持ち込みですね!
本当に丁寧にいろいろと教えていただきありがとうございました!

お礼日時:2013/06/27 19:26

「DVD Flick日本語化パッチ」したものの方が改善されていると


聞いた(読んだ)ことがあります。

この回答への補足

mmniさん!
式場にプレーヤーの確認が取れました!

SonyのDVT-SR-200Tという再生専用のものみたいです!

補足日時:2013/06/27 13:52
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!
日本語化にしてやってみようと思います!
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2013/06/27 11:13

メディアにも、よるかもしれませんので、できるだけ国内産のメディアを使われることをおすすめします。

この回答への補足

ちなみにDVD-RはMaxellで
DVD-RWはVerbatimと書いてありました!

補足日時:2013/06/26 22:38
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
maxellと書いてあるのですが、
国内産のものになるのでしょうか?

お礼日時:2013/06/26 22:30

他の方の回答を拝見したら、私の回答が間違っている事に気付きました。



DVD Flicで作成したので、DVDは既に、
・DVD-Video形式で
出来上がっていると思います。
(PCにDVDを入れてファイルを見てみると、画像のようになっているはずです。
 画像はWin8ではなく、XPですが。)

式場のプレーヤーは不明ですが、もしかしたらDVD-VR形式専用で、
市販のDVDは再生できないタイプ(←こういうタイプが存在するのかは不明)
なのかもしれません。

話しをする際に、
「市販のDVDと同じ形式で作成したのですが、これを再生できるプレーヤー
 は置いてありませんか?」
と説明すると、話が通りやすくなるかも。
「ムービーメーカーで作った動画をDVD-R」の回答画像7
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます!
DVD-VR形式専用というものがあるのかもしれないのですね。
明日、式場に確認してみようと思います!
分かりやすい説明ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/26 22:29

No.5 の者です。


プレーヤーは sony の BDZ-RS10 でしたか? 私も持っています。
近くに家電の再生専用のDVDプレーヤーをもっている人はいないですか?
それなら、簡単に接続もできます。
私の家にはレコーダーは4台、プレーヤーは3台あります。

なお、私の DVD Flick は
DVD Flickをダウンロード&インストールしよう
 http://chidejicopy.crap.jp/dubbing/dvdflick.html
DVD Flickの使い方&設定方法
 http://chidejicopy.crap.jp/dubbing/dvdflick_02.h …
の方法でインストールして使っています。
( Vista と7 です。)

これはあまり関係ないかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近くに知り合いがおらず、頼れる人がいない状態なもので(;_;)
DVD Flick は日本語化していませんが
同じようにダウンロードして、使えました。
再生専用機器を用意すればいいかもしれないんですね!!

お礼日時:2013/06/26 22:12

>DVD Flikを使って何とか焼くことができ、家のDVDプレーヤーで再生が


>確認できたのですが、式場のプレーヤーでは再生できなかったそうです。

それが本当ならば、「 Freemake Video Converter 」でDVD(DVD-ビデオ)を
作成しても「 DVD Flik 」で作ったのと同じ結果になるかもしれません。
「 Freemake Video Converter 」で作ったDVD(DVD-ビデオ)が再生でき
なかったら、式場のプレーヤーが何か知りませんが、あなたのDVDプレーヤーを
持ち込みさせてもらったらいいと思います。

>式場に確認したほうがいいことがあれば一緒に教えていただければありがたいです。

式場の再生機器(プレーヤー)は何なのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
式場のプレーヤーは今日確認が取れなかったので、
明日確認してみようと思います!
Freemake Video Converterで作成したものもダメなようなら
パソコンを持ち込もうと思います。

お礼日時:2013/06/26 22:00

「DVD Flic」はオーサリングソフトなので、通常はムービーメーカーで作成した.wmvを


DVD-Video形式に変換してくれるので、再生できるはずなんですけどね。

メディアとの相性が悪いのかもしれませんね。
何処のメーカーを使用されてますか?
最低でも国産(太陽誘電THat's、三菱等)を使用し、新たにチャレンジしてみてください。

また「DVD Flic」は約四年弱更新されていませんので、他のオーサリングソフト使用してみられてはいかがでしょう

お勧めは「Freemake Video Converter」とても簡単で使い易い。
http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/

何回も色んなことを事を試してみたい場合は、直接DVD作成ではなく
.isoファイルとして保存し、満足すればその.isoファイルをDVDに焼けばよいです。

.isoファイルを再生するには、仮想ドライブを使用するか、直接.isoファイルを再生できる
「VLC media player」等を使用してください。

.isoファイルを直接再生できる再生プレーヤー
「VLC media player」
http://www.videolan.org/vlc/

参考
http://donkichirou.blog27.fc2.com/blog-entry-71. …
http://tools.nnn2.com/?p=224
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ひとまず、Freemake Video Converter
インストールしてみました。
まだ使いこなせてないので、いろいろやってみようと思います!

お礼日時:2013/06/26 21:56

No.1です。



私が以前、ムービーメーカーでDVDを作ったときは、まずmpgかmp4形式で保存し、それを外部アプリでDVD-video形式に変換したと思います。

ググればすぐに変換ソフトは見つかると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!


いろいろと試してみようと思います!

お礼日時:2013/06/26 21:47

作成したファイル形式 wmv は、基本的に、(Windows搭載の)


PCで再生する事を目的としています。
(wmv=Windows Media Video)

式場には、「プレーヤーではなく、PCを接続して再生できないか?」
をダメ元で聞いてみては。
可能であれば、作り直す手間が省けます。

作り直す場合は、焼き方以前の問題として、ファイルの種類を変える必要があります。
一般的には、
・DVD-Video形式 (市販DVDと同様)
・DVD-VR形式 (家庭での録画と同様)
がメジャーです。

ムービーメーカーの詳細については分からないので、これ以上のアドバイスは出来ませんが、ご健闘をお祈りいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

式場にはPCの持ち込みが可能か聞いたところ、いろいろ問題が起こる可能性があるので、最終手段ですねと言われました(;O;)

DVD-Video形式に変える方法がいまいちよく分からず…。

↑分かるようであれば再回答お待ちしております!

変換の方法等、今一度自分で調べなおしてみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/26 16:28

家のDVDプレイヤーってPS3やパソコンではないですか?



一般的なDVDではそのままだと再生できないので、DVD形式に変換する必要があります。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます!

>家のDVDプレイヤーってPS3やパソコンではないですか?
はい、SonyのBDZ-RS10というプレーヤーを使用しております!
式場で使用しているプレーヤーは確認しておりません。


DVD形式に変換するにはどうしたらよいのでしょうか?(泣

補足日時:2013/06/26 15:47
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!