アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。質問させていただきます。

先週日曜日の6月23日、サイゼリヤに面接に行きました。若干噛んだり詰まったりしてしまいましたが質問には答えられました。その時に「来週の水曜日までに合格であれば連絡します」と言われました。店長の方一人が面接官でした。

しかし昨日、連絡が来ませんでした。やはり不合格確定なのでしょうか。他のサイゼリヤは言われた日通り合格であれば連絡が来ますか。もしくは数日遅れますか。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

A 回答 (1件)

同じサイゼリヤでも採用のことについては店長の方針によって異なりますので、

他店がこうだからこうですよーというのは意味が無いと思います。

ただ、普通○○までに合格の連絡をしますよ、と言った場合には
連絡し忘れる、遅れるといったことはまずないと思われます。
連絡が遅れて採用予定の人を違いさせて、別のアルバイトに流れられたりすると困りますから。

残念ですが、今回はおそらく不合格なのだと思います。

バイトは入れるシフトによっても採用・不採用を決めたりするので、気にせず次のバイトを探したほうがいいかと。
たまたま、もっと時間に融通の効く人がライバルだったのかもしれませんよ。
まぁ、噛んだり詰まったりしないのが一番いいので、次の面接の時は頑張りましょう。
基本的に、「若干」噛んだ、詰まったレベルならそれだけで落とすことはまずしないと思われますよ。
あとは髪の色や服装に注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。