アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日から愛犬の雄のシーズーのおちんちんがすごく腫れて、タラコが先から出てきているような、そんな状態になっています。おちんちんが腫れている事以外は、食事も食べれるし、おしっこも普通に出ます。痛みがあるような感じもありません。
数週間前に、白っぽい、膿のようなものが出ていたのが気になっていましたが、関係はあるのでしょうか?
また、ひどいアトピーなんですが、それも関係あるのでしょうか? 早めに病院で手当を受けた方が良いのでしょうか?心配です。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

包皮でオチンチンが絞られて、オチンチンの中の血液が


鬱血して腫れあがって大きくなり、腫れてるために
また絞られて鬱血という悪循環になってる状態だと
思います。

すぐに飼い主さんの指で包皮の中に治めてあげてください。治めあげることが難しかったり、
またすぐに出てきてしまうようなら、早く病院に連れてって治めてもらってください。
すぐには鬱血が取れてこないでしょうけど、早くしてあげないといけません。

膿のようなものは、犬は包茎なので不潔になりやすいためで、これとは直接関係はないです。
またアトピーとも関係はないでしょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今日帰ってきたら、元に戻っていました。
なぜそうなるのか、またなぜ治ったのかわかりませんが、とりあえず元気にお散歩や食事をしてるので、だいじょうぶだと思います。 度々なるようでしたら、一度病院の先生に見てもらいます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/03/26 20:32

同じ経験あります。


多分、No.3さんがおっしゃている通りだと思います。
ちなみに、包皮を指で両側からつまんで引っ張りあげる(下げる?)ようにすると、おちんちんがスポッと中にはいると思います。(ウチではそうしています)
もし無理なら早めに病院へ・・・。
    • good
    • 1

外にお散歩に行きますか?


もし、室内ではなく外に出る機会があるのなら、おしっこをした時に、雑菌が入ったのではないでしょうか?

私のうちの柴犬は、外で飼っていますが、田舎の為、みみずにおしっこを掛けてしまって、みみずに変な毒!?みたいな物を掛けられて、おちんちんが腫れて、ピンポン玉位になってしまいました。

獣医さんに一度見せた方が、安心かもしれませんね!

的外れな回答でしたら、すいません・・・。

この回答への補足

お散歩には朝、晩行っています。
が、今日帰ってきたら元に戻っていました。
また症状がでるようでしたら一度お医者さんに診てもらいます。 ありがとうございました。

補足日時:2004/03/26 20:33
    • good
    • 0

さかりがついて勃起しているのとは違うのでしょうか?


「白っぽい、膿」というのは精液ではないですか?

この回答への補足

さかりがついて勃起をしているのとは明らかに違います。勃起の時よりも数倍腫れ、赤いタラコ状態がひっこむことがないのです。白い液というのも精液ではなく、膿だと思います。 ちなみにうちのワンちゃんは10年目、人間で言うと60歳くらいの年齢になっています。

補足日時:2004/03/26 09:51
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!