プロが教えるわが家の防犯対策術!

鴨鍋のときの鴨肉といえばロースだと言われたんですが、肉屋さんに「もものほうが味がでるよ」と言われました。
ネットで購入しようと思ってるのですがどちらを買えばよいでしょうか??両方半分ずつってもいうのもありなんでしょうか??

A 回答 (2件)

鴨ですか、いいですね~。


私達は鴨鍋にする肉は書かれているようにロースも使いますし、もも肉も使います。
ロースは骨の部分がありませんし、出汁の効果は薄ですが、腿は骨付きで有れば結構いい出汁が出ます。
胸に近くなると脂身もありますがこれも結構いけます。
注意点ですが、内臓を傷つけることなく分離された肉をお使い下さい。私達も猟をしますが鴨を食するときはこの点に注意しています。
ネットとかですとこの点が気になります。
お肉やさんだったら問題はないのですが、ネットでの購入は慎重に、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
鴨は間違えると臭くなっちゃうっていいますよね。
肉やさんのオンラインショップなので大丈夫だと思います。電話でいろいろ聞いたし☆
猟に行かれるのですか。まさに新鮮なのが手に入っていいですね。うらやましい。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/03/26 13:18

ロースは身を食べるのにいいんですよね。



ですが、おダシを楽しまれるのなら、もも肉の方がいいですよ!

両方半分ずつっていうのもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
両方買うことにします。
楽しみです~♪

お礼日時:2004/03/26 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!