プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方東京在住の50歳を過ぎたおっさんですが、8月3日(土)~4日(日)にかけて、家内と一泊旅行をと考えております。

自動車で出掛けるつもりなので、恐らく関東地方が精一杯かと思います、且つ一泊なので贅沢は言えませんが、ただ行くからには有意義な週末をと考えるところ。

インターネット等で調べましても、何しろ選択肢が多過ぎて、私の貧困な想像力では決めかねる、依って皆様の御知恵を御借り出来ればと存じます。
行楽地・温泉その他何でも結構ですので、適当な場所があれば御教示御願い致します。

A 回答 (4件)

二種類のご提案。




まず、八ヶ岳周辺。

宿泊場所がたくさんあり、混んでいる時期でもどこかしら確保できます。

見所が多く、涼しく観光出来る事。

都内を抜け出すときには渋滞しているかもしれませんが、八ヶ岳周辺はわずかなポイントを除けば渋滞はありません。

お勧めの宿泊場所は・・・、

アクティビティも楽しめる清泉寮。
最近は温泉もできました。
ソフトクリームだけでなく、ポールラッシュ記念センターにお立ち寄りください。
関東大震災で疲弊した日本人に八ヶ岳の開拓を勧めてくれた方です。
感動の物語があります。
http://www.keep.or.jp/place_event/paulrusch/

スパティオ小淵沢。
小淵沢の道の駅に併設されています。
茶色く濁った温泉は名湯で、日帰りで立ち寄れるものと宿泊者専用の二種類を利用出来ます。
ここの中華料理は、名のあるシェフですから、宿泊しなくても立ち寄ると良いです。
小淵沢のアウトレットは駐車場が混雑しやすいですが、ここからは歩いても行けます。

リゾナーレ小淵沢。
イタリアの建築デザイナーによる素敵なホテルです。
ピーマン通りという商店街でのんびりも出来ます。

ほかに、お勧めの立ち寄り場所。

サントリー白州工場。
八ヶ岳リゾートアウトレット。
柳生博さんの八ヶ岳倶楽部でフルーツティーを。
中村農場の親子丼は、行列かもしれませんので、早く行って名前を書いておき、清泉寮で足湯戸ソフトクリームで時間をすごしてから行くと良いです。
何もしなくても山を眺めるだけで楽しいのが、八ヶ岳です。


二つ目のおすすめは、日光。
混んでいそうですが、宇都宮からの有料道路を早い時間に行けば、アクセスはよいです。
渋滞はしているのですが、抜け道ではまったく渋滞していません。
無料の駐車場もありますので、行かれるなら、別途御案内します。

鬼怒川温泉に宿泊すれば、キャパシティがあるので予約はとりやすいです。

空いていれば、日光の国民休暇村がおすすめですけど。
http://www.qkamura.or.jp/nikko/

鬼怒川温泉のあさやは、バイキングでも料理が格段においしかったですが、おそらく大変な混みようかと思います。

ホテルハーヴェスト鬼怒川。
会員制ホテルの一部をホテルにしているため、落ち着いた雰囲気です。
温泉もきれいですし、食事も懐石とバイキングの両方をいただいたことがありますが、どちらもとてもおいしかったです。
ここから歩いて東武ワールドスクエアに行けますので、車を置いたままで歩いて行くと良いです。

どこも混んでいるか、予算をおさえるなら、ペンションのアンフルール・インはよかったです。

あと、宿泊はしていませんが、低料金なのに全室露天風呂付きのカジュアルユーロと言うホテルや日帰りで利用した大江戸温泉も気になりました。

観光は、日光東照宮、華厳の滝、日光江戸村、東武ワールドスクエア。
いかれるなら、それぞれ楽しむコツがありますので、別途、御質問ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痒いところまで手が届く、懇切丁寧な御提案に感謝致します。

>まず、八ヶ岳周辺。

う~ん御詳しい、特にリゾナーレ小淵沢と小淵沢のアウトレットには魅力を感じました、震度6強です。
実は鬼怒川温泉には2~3年前に宿泊しまして、その折日光他にも参りました、依って行くとすれば前者ですが・・。

確か数ヶ月前の、白川郷・奥飛騨に関する当方の質問にも御回答頂いたかと、重ねて御礼申し上げる次第です、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/30 18:43

湯河原のやっさ祭りはどうですか


http://www.yugawara.or.jp/event/yassa/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

8月2日・3日がそうなんですね、「やっさ、もっさ」の語源は、そこにあったのですか、勉強になりました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/06/30 18:25

高速道路→志賀高原→万座→草津→伊香保→高速道路、の長野、群馬ルートがお奨めです。


温泉と、景色の良いところばかりで、ついでに費用も余りかかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>高速道路→志賀高原→万座→草津→伊香保→高速道路、の長野、群馬ルートがお奨めです。

結構私がイメージしていたルートです、渋滞とも無縁の感じも良い、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/06/30 18:21

高価だけど、箱根芦ノ湖畔にある山のホテル!お庭も綺麗で落ち着きます。


ホテルから元箱根行きの無料シャトルバスも出ています。
芦ノ湖観光にも便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ネットで調べましたが、良いですね「山のホテル」、重厚な佇まいといい、素敵な庭園といい、更には質の高さを感じさせるフランス料理も良さそう。
金谷ホテルに通じる、我が国には数少ないシックなホテルという感じ、お値段もリーズナブルで、箱根周辺の定点観測にはぴったりでしょう。
選択肢の1つとして、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/06/30 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!