プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TOYOTA車のまねしてませんか? 

みっともないですね。

A 回答 (8件)

>みっともないですね。



でもね、でもね。

トヨタのデザインも、他のメーカーのマネって言われてるんですけどね。

この回答への補足

hyundaiのサイト見ると笑えるんだけど。

補足日時:2013/07/02 14:46
    • good
    • 0

でも、そのトヨタも欧米各国の車の真似をしたと言われてきましたが…。

この回答への補足

hyundaiのサイト見ると笑えるんだけど。

補足日時:2013/07/02 14:46
    • good
    • 0

そのデザインを今度は、日本メーカーが


HYUNDAIの成功は、デザインだ!!
と判断して、取り入れるようになり競争力を高める・・・

ミイラ取りがミイラになった!?のかなんなのか。
世界で通用するデザインを突き詰めて行くと、
こうなるのですかね。
F1でもそうなんでしょうけど、いちじるしくかけ離れた
デザインってないですよね。

この回答への補足

hyundaiのサイト見ると笑えるんだけど。

補足日時:2013/07/02 14:46
    • good
    • 0

まあデザインだけでも何とかしないと、何しろ、暴走したり、室内に排ガスが入ったり、リコールは申請せずに、無償修理で対応して、リコールが無い優秀な車と宣伝する割には、3年も経つとぼろくそに言われる車ですから。


まあベトナムでパーツを作り中国の工場で生産する車が、デザインだけでも、と、現代がBMWのチーフデザイナーだったクリストファー・チャップマンを獲得してデザイン責任者に据えたことが影響していると言われています。
韓国企業は儲けしか考えてませんから。
そもそもロゴがホンダの真似ですから 現代「ヒョンデ」をHYUNDAIと読んでますHマークを使いたかったから?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/26 13:54

トヨタだけではありません。


以前のソナタなどは、メルセデスベンツCクラスEクラスそっくりでした。
元々韓国の自動車メーカーは、トヨタや日産と提携して同じ車を作っていましたし、韓国人、ブランドにはこだわるようですが、デザインに対するこだわりは余りなさそうです。
昔の日本と同じで、ドラマで高級車と言うと、BMWやアウディが出てきます。(何故か、ベンツは余り出てきません。悪役の親玉の車って感じで、やはり昔の日本的ですか。)
それでも、外観そっくりのスマート4人乗りを作ったりする中国メーカーよりは良心的だと思います。
    • good
    • 0

ごもっともですね。


トヨタだけでなく、ホンダやベンツなど色んなメーカーのあらゆる部分をパクってます。
車だけじゃないですね。タイヤとかもそうです。
自己開発するだけの能力とノウハウがありませんから。
仕方ないんです。
その証拠に、何でもそうですが常に2番煎じだと思いませんか?
    • good
    • 0

二番煎じで上手くつくるのが日本の特徴だったのに、それすら韓国に抜かれたと、現状を直視したほうが良いのではないでしょうか。

    • good
    • 0

>hyundaiのサイト見ると笑えるんだけど。



トヨタのサイトを見ても大笑いできたりしますがw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!