アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

gooのフリーメールを使っていますが、メールの受信がかなり遅れています。ためしに、Outlook Expressから自分のgooのフリーメールにあてて、メールを送信したのですが、丸1日たった今も着信がありません。なんか、手紙よりも遅いメールってあるもんなのかと思い、質問なんですが、こういうことってあたりまえなんでしょうか?それとも、自分だけの現象なのでしょうか?おわかりの方お願いします。

A 回答 (4件)

私も自分のメールに送ってみたことがありますが、すぐに届いたときと、次の日になった時とありました。

なんでかは分かりませんが、たまにメールが混んでいます、というような案内がでるときがあったのでそのせいかな?っと思っていました。たしかにすぐ届いてくれないといつになるのか不安ですよね・・・参考にならなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

自分のだけがおかしいのかとおもったんですが、いろいろとばらつきがあるんですね。ありがとうございました。

昨日の夜にgooに送ったテストメールが未だに到着していません。

逆の場合(gooから送信)は問題ないのですが。

参考URLの「コミュニティ」に
『※只今、混雑しておりますので、メールの受信が遅れる場合がございます。
しばらくしてから、再度ご確認下さい。 』
というように書いてありますので、そのうち着くんじゃないんでしょうか?

#個人的にはメールサーバーのトラブルのような気が・・・?

参考URL:http://community.goo.ne.jp/
    • 0

私も gooのフリーメールを使っていまして、ここに届いたメールの情報を別のメールアドレスに送ってもらうように設定しています。

まったくストレスはないですよ。「折り返しメールで御連絡」みたいなところからの返信は数分で届きます。toushikaさんのケースは少なくとも一般的ではないようですね。
    • 0

アドレスを間違っているんでは?

違うならgoo自体に聞いてみるとゆうのが良いと思います
    • 0