プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは ^^

あなたはスカウトされ、
来年歌手デビューする運びとなりました。
作詞作曲もするとして、
デビュー作のタイトルは何にしますか?

曲の内容(大まかなテーマ)なども添えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。



*曲のタイトルを英語等の外国語にされる場合、
 わたしは英語センスがないので (-.-;)和訳(意味)もお願いします。
 ごめんなさい vv

A 回答 (21件中1~10件)

じゃあ、温めてた詩を発表しちゃおっかな♪



□□□□□□□□□□□□□□

あの日あの時あの場所で
ひょんな事ではじまった恋
それは偶然という名の必然

あの頃に置き忘れた大切な何か。
今ならきっとわかる気がする。

あの日みた花の名前を
僕はまだ思い出せない

こんな時代のどこかできっと何かが生まれる
オー イェイ オゥオー

きっと僕は君を忘れないだろう
ふたつあるその瞳も
ひとつしかないその唇も

もう少し早く出逢っていたならば
きっとその分早く終わっただろう。

些細なことで傷つけあっていたあの頃
いつもどちらか先に折れたね

僕は僕でありつづけ、君は君のままでいつづける

友達以上恋人未満の僕たちは
結局一体なんだったんだろう

僕はここにいる
君はどこにいる

□□□□□□□□□□□□□□

タイトルは、「一見それっぽいけど内容がまったくない詩(うた)」ですw

この回答への補足

そろそろ締め切らせていただきますね。


第一回 Q&Aグラメー賞、大賞は・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
エントリーNO.3様が歌われた
「一見それっぽいけど内容がまったくない詩(うた)」です!
受賞おめでとうございます!!

選考理由は…
質問者の想像をはるかに超えた、
質の高いご回答の流れを作ってくださったことを高く評価しました。
(尚、この方の二作目は著作権の関係で却下されたようです ^^)


他の方ごめんなさい。
詩の評価自体はどうしてもできませんでした。
どなたの曲名、そして詩も素敵だったと思います。
ご理解いただけますようお願い申し上げます。


以下、受賞者の方々です。

★~世界バニー協会~金賞★

 『花のぴょんぴょんバニー・・・・うふん』


★~日本演歌で元気の会~奨励賞★

 『恋はガッテンだいじょうぶ』


★~家族の絆の会~金賞★
 
 『我が家の燕』


★~ムード歌謡推進委員会~金賞★

 『夜霧の国道17号』『赤城においでよ!』


★~織姫純真レコードTV~局長賞★

 『前へのチカラ』『四つの花』『キムタマのズンドコ節』
 『ヘビーローテーション(ヘルパー編)』


★~深酒を考える医師会~特別賞★
 
 『午前4時のグレープフルーツジュース』


★準グランプリ★

 『恋』『男は戦場へ行く』


★~LOVELY猫ちゃん倶楽部~金賞★

 『肉球マイ・ラブ』『パズドラのとりこ』


★~ナイスユーモア~大賞★

 『ウソツキオジサン。ツキデモチツキ』


★~質問者~特別賞★

 『洗濯物は雨に濡れてる』『黄昏スケッチ』『NOVEMBER NIGHT』


★~和菓子をこよなく愛する会~プリンセス金賞★

 『和菓子とお姫様』


★~こっそりお酒を注ぎたす協会~金賞★

 『ありがとう』


皆様の素晴らしいご回答の数々に胸がいっぱいになりました。
Q&A史上最高です。
プロの作詞家どころの騒ぎではなかったです。
特に作詞をされた方は、
相当お時間を使われたことと思います。
本当にありがたいです。
これからも何度も見返して笑顔になろうと思います☆
皆様、楽しい時間をありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。
感謝!!!!!!!!!!!!!!!!!! ^^




*No.12様にだけ書き忘れていました。ごめんなさい。
 「デビューおめでとうございます!」

補足日時:2013/07/06 01:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『先生』こんばんは ◎^^◎
お世話になっています!
(お気を遣わせたみたいでごめんなさい vv)
(わたしは質問とお礼するのが好きです。そこ完全重視 ^^)
念願のデビューおめでとうございます!

本当に温めてたんですか?
お優しい方なので直ぐにお考えくださったのでしょう ^^
歌詞まで書いてくださって感激 ^^
ロマンチックなんですねぇ。

>ふたつあるその瞳も
>ひとつしかないその唇も

たくさん書いて頂いたのに、
何故かここが気に入ってしまいました☆
「右肩にあったほくろも」ってしないところが流石! ^^
ちょっと好感度UP!!

「愛ではなくそれは恋だった」って雰囲気がします。
淡い淡い青春の1ページに涙が止まりません vv (^^)
二度と戻れないけれど、あの時の匂いはこの胸にちゃんとある、と。
前を向き、されど過去を振り返る勇気も必要だと思います。
わたしが作詞してますね -.-

って、タイトルが
「一見それっぽいけど内容がまったくない詩(うた)」
なんですね ◎.◎
お忘れになっていると思って最後に補足要求するつもりでした。
タイトル自体はどうかと思いますが、
このセンスは半端ではないですね。
好感度ポイント更にUP!!! ^^ そしてお洒落度UP!!!!

400万枚のビッグセールです ^^
次回作に大いに期待しております。
感謝です!

お礼日時:2013/07/03 19:00

\(^ー^)/ユニット結成!




【hkm48(ヒャッキンマン フォーティエイト)】


♪ヘビーローテーション(ヘルパー編)


早番~!
遅番~!
夜番~!

頭痛い
ガンガン鳴ってる 
鬼シフト
ヘビーローテーション

シャボン玉が
弾けるように
「休み」いう文字が消える

施設長の
顔みるだけで
居ても立ってもいられない

こんな気持ちにさせられるって
僕はついてないね

早番~!
遅番~!
夜番~!

ハートの奥
どんどん壊れるヘルパーさん
ヘビーローテーション
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは ^^

さっきの後にこれでくるんですか!? ◎.◎
心のもっていきかたが難しいですよー! (-,-;)
兎に角、既存の何かの曲に合わせて考えたほうが
作詞しやすいんでしょうね。
そう言えば皆さんもそうなんでしょうか?
わたしはただ単に詩だけ読んでいましたが…。

「ヘビーローテーション(ヘルパー編)」
曲名はおそらくこれですよね!?
ユニット結成はわかりますが、
ここにきて「キムタマ」ではなくなってますね~ ^^


なるほど。
お仕事の愚痴をのせた詩ですね。

>シャボン玉が弾けるように「休み」いう文字が消える

→これはつらいですねぇ。
普段の勤務環境からして過酷を極めるお仕事なのに、
休みまで奪われると厳しいですね。

施設長さんは休みを奪うお偉い方なだけですか?
それだけでなく単に嫌な人だと毎日大変ですねぇ。
でもハートの奥だけは壊れないで下さいよ。
うまくストレスを発散させて、
自身が気持ちに余裕をもって愛を与えられるようにしてくださいね。

もう少しうまい制度ができればいいんですけど…。

いつもご苦労様です。
お体に気を付けてください。
栄養バランスも考えてくださいね。
何度もありがとうございました ^^
これからもよろしくお願いします。
ずっと感謝です!

お礼日時:2013/07/06 00:41

(^o^)/キムタマです。




m(_ _)m カップリング曲の宣伝、忘れてました。


【キムタマのズンドコ節】

♪ズン ズンズン ズンドコ(キムタマ!)

ズン ズンズン ズンドコ(キムタマ!)

七夕祭りの歌声が 
なぜかこの胸 染み渡る

遠い約束 天の川
きっと渡って 会いに行くぅ~~~
(チャチャチャ)


「ハチ公前で待ってる」と
伝えた織り姫 願いごと

そっと見上げる 梅雨の空雲の切れ間に 星ひとつ♪


(セリフ)

私には、【10年間仲良しでいられたら、ハチ公前で会おうね。】と約束した、SNS友達がいます。

その時、織り姫は30歳。
私は、60歳です。

馬鹿な奴だとお笑いください。

【男と女】…そうした「曇り空のような心」では、けして叶うことのない願いでございます。

その日、お互いの心が快晴でありますようにと、短冊に書いているのでございます…。


♪一期一会のその時を
 晴れの心で迎えたい

 織り姫 幸せ願いつつ
 笹の葉 短冊結ぶのさ


ズン ズンズン ズンドコ
(キムタマ!)

ズン ズンズン ズンドコ
(キムタマ!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ^^
何度も恐れ入ります。

「キムタマのズンドコ節」
…ってこれはまさか!?
ここにきてこのパターンを! <◎.◎>

>♪ズン ズンズン ズンドコ(キムタマ!)

→この合いの手は語呂が悪いですね~ ^^


SNSの織り姫さんですか。
ロマンティックですねぇ☆
全然馬鹿じゃないですよぉ。
素敵です (^^)


>「曇り空のような心」では、けして叶うことのない願い

→回答者様には曇りはないでしょう。
 これからもずっと…。
 変わらなければ堂々と会えますね ^^
 きっと心の綺麗なお姫様でしょうね。
 織り姫と出会えることを心からお祈りいたします。
 

「一期一会」
いい言葉ですよね ^^
心に刻みます。


夜分遅くわざわざ何度もありがとうございました ^^
大変心に残るエピソードを聞かせていただきました。
純真な想いの照れ隠しに、
曲調を少し面白くされたのでしょう。
またどうぞよろしくお願いいたします。
いつも感謝です!

お礼日時:2013/07/06 00:21

お礼ありがとうございます(^^)



5000枚、頑張って手売りします(笑)

ところで…、今回 敏腕プロデューサー「アンカテのモーガン様」こと「dd-draw75pq様」にもデビューの話が来てるそうですが…

如何なされますか?(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそありがとうございます (○^^○)
モーガンです ^^

わたくしとしましては…
歌手デビューも悪くはないとは思うのです。
しかし次のオリンピックのこともありますので、
お時間がないのです。
モデルも兼業しておりますし、
「質問者」のお役目も多忙を極めます。
(もう一つの質問もほんとびっくり。合わせて38件も頂きお礼が…手が… ^^)

実はどなたかの欄に少しだけ歌詞を書こうと思ったのですが、
全然浮かばない… ^^
だから先ほどのお礼で詩のような書き方をしました。
あの5倍ぐらいの長い詩をどなたかに以前締め切られちゃったので、
その時のを思い出してほんの一部入れましたよ ^^
ただあれは歌詞ではないですよ ^^

仕方ないわたしがさっきの1枚買ってあげましょう!
もちろんわたしの詩を前面に (^O^)
あと4999枚ですね♪

何度もありがとうです ^^
今後ともよろしくお願いします。
いつも感謝です!


なかなか回答はしないけど赦してね~♪

お礼日時:2013/07/05 21:21

こんばんは。



タイトル 「ありがとう」


~いつもそばにいてくれてたね♪

 初めて会った18の夏、今でも忘れてないさ♪

 君への初kissとっても 暖かかったな♪

 浮気もしたけど やっぱり君が忘れられなくて♪

 戻ってきた俺に 君は何も言わずいつもと変わらなかった♪

 気恥ずかしくて…、照れくさくて…、言えなかったけど…♪

 今まで一緒にいてくれて…ありがとう~♪   

 


 ・・・お湯割り芋焼酎~♪

 

 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ^^
お世話をしております (^^)
歌手デビューおめでとうございます!

「ありがとう」
シンプルにきました ^^
奥さんへの感謝の歌?
おのろけですね~ (;一_一)

あれは18の夏。
ひとりぼっちの君は、
寂しさを紛らわせるために 敢えてお祭りに出かけた。
金魚すくい、りんご飴、焼きトウモロコシ…。
ぶらぶらと冷やかし歩く君の前に、
白地に赤の浴衣美人。
彼女の手にはぶらぶらと何もなく、
アイテムは隣に寄り添う「もう一人の浴衣美人」。
白地に紺の浴衣。
色っぽいうなじに思わずクラっとする君。

「あの~」
君は勇気をもって声をかける。
「キャー!」
悲鳴を上げて逃げる二人。
周りからの白い目。
君の淡い恋心はゆっくりと消えていく。
そう、それは線香花火のように…。

いたたまれなくなった君はお祭りを後にする。
肩を落としてトボトボと長い階段を下っていく。

「あ!」
君の前には恥ずかしそうな紺色浴衣美人。
おずおずと差し出したその小さな手を握り、
君たちは未来へと駈け出した。

こんな感じでしょう ^^
今凄く楽しかったです♪

でも2番では浮気するのか… (-.-;)
って、これお酒の歌~?
なんだかおかしいと思いましたよ。
凄く素直だから ^^

これは5000枚手売りです!
罰として今奥様に「ありがとう」を言ってくださいね ^^
またよろしくお願いします。
感謝です!

お礼日時:2013/07/05 20:11

 こんにちは。


 歌手デビュー、すごく嬉しいです(笑)
 「和菓子と小母さん」でお願いします!
 そのまんま、和菓子をこよなく愛する小母さんの歌です(^^)
 メロディーは、昭和歌謡曲風で・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは (^O^)
先程帰ってきました。
お返事が遅くなりごめんなさい。
いつもお世話になっています。
念願の歌手デビューおめでとうございます!

「和菓子と小母さん」
このタイトルの一部の表現にクレームがきたようですので、
「和菓子とお姫様」
に変更された模様です (^▽^)

あのお魚の歌のように、
歌詞の中にはたくさん和菓子が登場するんでしょう。
(歌詞だけに菓子!……ごめんなさい、これはなしで! ^^)


お米の形の残った「おはぎ」や、綺麗な色をした上品な「桜餅」☆☆

とろっと美味しい「みたらし団子」

串にささった「三食団子」

粒あんたっぷり「よもぎ餅」

外はカリカリ「かりんとう饅頭」

品のある「ういろう」

手頃に美味しい「たいやき」
(わたしは尾の部分が好きです☆)

そして曲の最後は回答者様の満面の笑顔 ☆(^▽^)☆


もういくつでもでてきますね ○^^○
これは歌詞が2番で終われない超大作間違いなしです。
でもこれを昭和歌謡風でお歌いになるのは、
なかなか難しいですよー ^^
もうこの際ですから、
わたしも微力ながらコーラスで参加させていただきます。
おそらくNo.11様も「桜餅」の部分に特に力を込めてくださるでしょう (^^)


和菓子好きに飛ぶように売れ、3000万枚突破!
わざわざありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します ^^
いつも感謝です!

お礼日時:2013/07/05 19:00

♪~θ(^0^ )【キムタマ】セカンドシングル、発売決定!




【【 四つの花 】】


心の花壇に咲きみだれ
四つの花が助け合う


「タイム」

まっすぐ前を向くための
【勇気】をくれる強い花


「セイタカアワダチソウ」

変わらぬ日常をおくるための
【元気】をくれる明るい花


「ホワイトレースフラワー」

「ありがとう」を忘れないための
【感謝】をくれる優しい花


「カルミア」

「大きな希望」に向かうための
【さわやかな笑顔】をくれる愛の花


美しい花たちのように
私も生きていきたい


――――――――――――――――


m(_ _)m 本日は、キムタマの新曲発表記者会見に、ようこそ。

私は、この曲で【日本レコード大賞】を狙います。

これからも、よろしくお願いいたします。

ありがとうございました。


―――――――――――――――
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ^^
今帰宅しました。
お返事が遅くなり申し訳ありません。
お世話になっています。
皆さん、あの「キムタマ」さんが帰ってきましたよ!

「四つの花」
いいタイトルですねぇ ^^
「心の花壇」フレーズも凄く綺麗!
キムタマさんらしい
「人と人との未来」を考えさせられる詩です。


●タイム
凄く可愛らしいシソ科のお花。
(このあとに回答されているNo.17様のお好きな色ですね)

寒さには強いようですので、
心が冷え切ってしまっても【勇気】をもらえますね ^^ 


●セイタカアワダチソウ
道端にもよく生えているキク科の黄色いお花。
生育環境の適応性が高い。

どこでどんな時も【元気】をくれます ^^
(花粉には目をつぶりましょう -.-)

●ホワイトレースフラワー
セリ科の純白の小花が密集。
咲き方がレースのよう。
寒さには強く、切り花やドライフラワーなどにもするそうです。

一つ一つの小さな【感謝】で笑顔溢れる社会へ。
(ドライフラワーのように心が乾いてしまわないように)


●カルミア
ツツジ科で色は白や鮮やかなピンクなど。
金平糖のような形が特徴的。

こちらを向いて【さわやかな笑顔】をくれます ^^



凄く共感できる歌ですね (^^)
温かい真っ直ぐな詩をありがとうございました。
心が洗われます。
二度も頂き頭が下がります。
今後ともよろしくお願い致します ^^
今一度感謝です!

お礼日時:2013/07/05 18:41

こんばんは



しつこくてごめんなさい

沢田研二

OHギャル

ゆうちゅうぶ・見てよー

トキオじゃなあいいいい


ごめんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ^^
いらっしゃいませ。

トーキーオーじゃないんですか。
違うんですよ。
わたしのパソコンVista 1GBで調子も悪いので、
動画とか見ると直ぐ固まるんです。
普通のURL貼って頂いても、
新しいタブとかウインドウ開くと動かなくなります。

だからバニバニ…っていうのは雰囲気で♪
なんとなくわかりますよ ^^
折角なのにごめんなさい。

何度もありがとうございます。
またよろしくお願いします ^^
幾つもの感謝です!

お礼日時:2013/07/04 20:53

こんばんは。

なんですとおおー

どこそこの○○は○○で○○だとおおおおー

よーし

歌っちゃうもんねー

あっ1・2あ1234

OHばにっ(ばに)ばーにばにばにばあーにー

Ohばにっ(ばに)ばーにばにばに・  (NHKカーン)。。

                 (NHK・・・それ沢田研二・・・OHぎゃる)
ええーうっそぉー

バレちゃった?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バニーライダーさん、こんばんは ^^
お世話になっています。
遅くなってごめんなさい vv
お待たせしましたー。


この質問が大変なことになっちゃって、
今手がつっています (^^)
でも嬉しい誤算です♪


沢田研二さんはなんとなく知っていますが、
歌がなんだかわからないですよー。
トーキーオーって歌ですか?
何かパラシュートキラキラのですよね?
う~ん…あ、でも、
のど自慢で鐘一つ「カーン…」ってことはわかります ^^

やっぱり歌下手なんでしょう? ^^
でも歌は心ですから気にせず歌いましょう!
一緒に歌えば何とかなりますよー。

せーのっ!
OHばにっ(ばに)ばーにばにばにばあーにー……やっぱりわかんない (-,-)

面白い歌をありがとうございました ^^
回答者さんが歌って踊っている姿は目に浮かびましたよ♪
またよろしくお願いしますね。
何度でも感謝です!

お礼日時:2013/07/04 20:20

>来年歌手デビューする運びとなりました。


ようやく30年前に作った歌が評価されましたか(笑)。当時の仲間内でのヒット曲がいくつかありますので(笑)。デビュー曲は・・・、どれにしようかな・・・。
候補曲のタイトルと歌詞のワンコーラスを書いておきますので、好きなのを選んで貰いましょうか(笑)

候補(1)
「洗濯物は雨に濡れてる」
♪洗濯物は雨に濡れてる 窓の下ではバイクも濡れてる
 お前のいない レイニーロンリーナイト
 俺のギターソロ 今夜はイマイチ
 取り込み忘れた お前のTシャツにも
 取り込み忘れた 俺の中のお前にも
 激しく 冷たい 雨が沁みこむ
 夏の終わりは 二人の終わり
 洗濯物は雨に濡れてる

候補(2)
「黄昏スケッチ」
♪暗くなったら 子供はお家へ
 街は黄昏から枯葉色の
 ラララ・・・ 誰かのメロディ
 耳に届けば センチメンタル
 早い冬の夕暮れ 雪でも降ればいいのに
 まだ淡い闇の中 映画みたいなのに
 こんな時 貴方がそばにいればいいのに

候補(3)
「NOVEMBER NIGHT」
♪釣瓶落としの夕陽が あっさり闇にまぎれ
 三日月が鋭く街を照らしてる
 夜風は冷たい そろそろ冬の支度
 一人暮らしなら 慌てることもない
 女はみんな 移動性高気圧
 後に残るのは 冷たい空気だけ
 NOVEMBER NIGHT 霜月の夜は
 NOVEMBER NIGHT やっぱり
 お前の温もりが恋しくて・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。こんばんは ^^
お返事遅れました。ごめんなさい。
デビューおめでとうございます!

音楽活動されていたんですか?
これらはその頃の本当の作詞ってことでしょうか?
もしそうならお礼するの凄いプレッシャーなんですけど… ^^

「洗濯物は雨に濡れてる」
これはいい詩ですねぇ ^^
あんまりわかっていないですけど ^^
恋人と別れてずっと胸に空洞ができたような虚脱感、
あの日の思い出、そして雨。
夏が来るとあの日のことを思い出すって感じですよね?


「黄昏スケッチ」
>ラララ・・・ 誰かのメロディ
>耳に届けば センチメンタル

→これは着信ですか?
恋人からの連絡が来れば心ときめく。
でも無機質な箱はメロディーを奏でてはくれない。
失恋ソング?
それとも遠距離恋愛か、すれ違いの毎日?
う~ん、聞き手に任せるということで手を打ってください! ^^

「NOVEMBER NIGHT」
詩がうまいですねぇ。
言葉の流れが凄く素敵な感じです♪
これも失恋ソングですね?
11月に恋人と別れ、その時期になると
楽しかったあの日をいつも思い出す。

>女はみんな 移動性高気圧
>後に残るのは 冷たい空気だけ

→ここがいいですね ^^
なんだかセンスを感じます!
でも理解できているかまったくわからない… (-.-;)
それでもいいんですよね?
何かひとかけらでも誰かの胸に届けば…。
(なんとかうまく切り抜けられた ^^)


選ぶのは…
最初の曲にしましょう!
なんとなく理解があっている気がするので… ^^


500万枚突破です!
30年頑張ってきた努力がここに結実しました ^^
わざわざ温めていた(?)詩を披露して頂き、ありがとうございました。
またどうぞよろしくお願いします ^^
感謝です!

お礼日時:2013/07/04 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!