dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつも楽しく拝見させていただいています。

ドライフルーツの洋酒漬けをたくさん作ってしまいました。
バターを使ったフルーツパウンドケーキを作ったり、
アイスクリームに混ぜたりして頂いていたのですが、
もっとヘルシーなお菓子を作れればと思っています。
(どうも私にとってはバターが重過ぎるようです。)

できたらオイル系を使わない、
カロリーが少ないようなお菓子(できれば焼き菓子)へのアレンジ方法があれば、
教えていただけると幸いです。

A 回答 (3件)

こんにちは!



ビスコッティはいかがでしょうか?

ノンオイルで作れて、コーヒーと頂くとおいしいお菓子です。
食感はわりと固めでガリガリとしますが、
ドライフルーツをつけたものを、大きいものは細かく刻んで、水気をペーパーなどでしっかり拭き取ることが
大切です。

ネットで「ビスコッティ レシピ」などと検索してみてください(^-^)
レーズンなどと言葉を入れたら、わかりやすいかもしれません。

あとは、ベーグルに巻き込んだり、パンを食べる時に、クリームチーズと合わせるのもおいしいと思います!
    • good
    • 0

お菓子?ドライカレーはどうですか?



健康法師のドライカレー ピリ辛マイルド | ももちゃnの2009年01月31日の1番目の記事 - 楽天ブログ(Blog)
http://plaza.rakuten.co.jp/yystk/diary/200901310 …

お菓子ならプリンはどうですか?これならオイル系は使いませんわな。

ラムレーズンプリン
http://www.ne.jp/asahi/osiatu/sweets/ramu_rezun_ …

杏仁ライスプディング☆ by papiraki [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが150万品
http://cookpad.com/recipe/1352700

低カロリーな菓子といえばゼリーもあります。

ラムレーズン香る紅茶ゼリー♪ by ちなごん♪ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが150万品
http://cookpad.com/recipe/1354970
    • good
    • 0

 >



 お菓子・焼き菓子に限定しなければ。

 ・ブロック状にしてパンに混ぜて焼く。
 ・ブロック状にして寒天で固める。
 ・ブロック状にしてホットケーキミックスに混ぜて焼く。
 ・冷凍庫にいれて、シャーベット状にして食べる。
 ・カロリーの少ないチョコレートに混ぜて固める。

 今思いつくのは、これくらい。他に思いついたら、また書くよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事