アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1女子です。今回初のバイトをしようと、履歴書を書いたのですが、分が変になっている、また書き方が違かったら訂正お願いします。
ちなみにバイト先はセブンイレブンです。
服装など気をつけなければならない点などあったら教えてください

・志望動機、特技、好きな学科など
レジや品出しなど、色々な業務を経験したいと思い、志望しました。
部活動では、美術部に所属し、部長を務めています。
中学でも剣道部部長を務め、初段を取得しました。

・本人希望記入欄
土曜日、日曜日の5時から8時を希望します。
↑あまり時間を明確に記入せず、午前中を希望します。の方が良いですか?

A 回答 (2件)

履歴書は、そんなに神経質にならなくても大丈夫ですよ。



あくまでも、人間を見ようとする、そのツールの一つですから。
今のままでも問題はないですが、一応自分の考えを書きます。

志望動機の「レジや品出しなど、色々な業務を経験したいと思い」が弱い。「なるほど」と思わない。お金を稼ぐ以外に何かもっと正直な志望動機があるんじゃないかと思います。
それがあって、次にコンビニの○○の仕事をやりたいって方が高1らしいと思いました。

もう一つ、
「5時から8時を希望」だと、午前午後がはっきりしない。明記した方が良いと思います。

面接では、挨拶とか話を聞く態度なんかは見られていると思います。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイト採用されました!

お礼日時:2013/07/14 16:16

これで十分と思います。



勤務時間帯はキチンと書くべきです。
特にアルバイトなら。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!