プロが教えるわが家の防犯対策術!

酔って親友の男友達とキス

私には友とも呼べる男友達がいて、先日その人も含めて数人で宅飲みをしたのですが、私が友達と家の前にある公園に遊びにいっている間に別の友達がその男友達に「○○(私)彼女でいいじゃん」とあおっていたらしいのですが、あいつは一番の友達だからそれを失いたくない、と言っていたらしいです。
そのあとに、私が家に戻ってきてから私はとても悪酔いしてしまっていてその男友達を飲みに付き合わせて飲んでいて本当に酔っていたのであまり記憶が不確かなのですが、一応理性は保っていて距離が近かったのでこれ以上近づいちゃ駄目だと思って離れようとしても捕まえてくるので寄りかかったり最終的に膝枕させてもらったりしていたのですが、その時に私が昔の彼氏のことを少し思い出してポロリしてしまったときは涙をふいてくれたりしました。
そのあとに、いつのまにか寝てしまったのですが口に違和感を感じて起きると体勢がいつのまにか腕枕になって、ディープキスをされていました。
そのあとも数回されたのですが、あんなことを直前に友達に言っていたのにディープキスするのはどういうことでしょうか。また、最初は私が寝ている時にあっちからしてきたものなので雰囲気も何もないと思います。

ちなみに、その宅飲みの間に私の昔の彼氏とのキスプリが宅飲みメンバーのラインに流れたり、(その男友達は好きな人がいるとかいないとかはぐらかすので)いたら応援するのに、と私がいっていたりしました。
友達に、失いたくないと言って私がキスするまでにあの人は酒は飲んでおらず別の友達いわく結構冷めていたらしいです。

でも次の日の朝、私が気持ち悪くて横になっていると別の友達が、一緒に寝てやれよ(笑)というと、その男友達は「○○(私)と一緒に寝るとか事故だわwww」といっていました。
その後は、お互いその話題にふれていなかったのですがラインで遠回りに覚えてるかと聞いたら全部覚えてると言われ、忘れない(笑)ともいわれました。失いたくないと思っている友達なら、俺も記憶ないんだくらいいうんじゃないかな、とも思います。
でも、そのあとに映画に行きたいねっていう話になり、私が行こうよといったら、行こう!ほかの人も誘っていこうか!といってきました。

ちなみにその人はやり目的で女友達を作るような人ではなく、その飲みがあった後も女子のなかで
一番女子じゃないと言ってきたり、友達に、○○と付き合ったら笑うわ(笑)といっています。
先ほども書きましたが、その男友達は好きな人がいるかどうか教えてくれず、「全く脈がない」とか「まず気づいてもらえてない」といっていたかと思えば本当にいないと言ってきたり、本当に謎です。

長くなってしまいましたが、男の人は酔っていればどんなに大切な友達にでもほぼ素面でキスできるのでしょうか。
男性の心理が知りたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

その彼は 質問者様に好意を持ってるのは


まず間違いないよ。
じゃなきゃ 好きでもない人と 酒飲んでいようが
キス(ディープ)はしない。(おれだけかな^^;

でも 告白して もし振られたら・・・と考えたら
気まずくなったり 今までみたいな関係では
なくなるから 告白はしない。

そして 照れや プライド?まわりから冷やかし等が
あるので、
>○○と付き合ったら笑うわ(笑)

等と強気な発言を言ってるだけだと思うけどなぁ。。。。

結論として
>男の人は酔っていればどんなに大切な友達
>にでもほぼ素面でキスできるのでしょうか。
ぶっちゃけ 出来る人もいれば しない人もいる。
酒の勢いってのもあるだろうけどね。
でも 好きだからする訳で好きじゃなきゃしない。
    • good
    • 0

こんにちは。



僕はその彼はあなたのことが好きなんだと思いますよ。

ただ今の関係を壊したくないんだけど

飲んだ勢いでキスぐらいしちゃおっかなー。何か言われても酒のせいにできるし。

そんなところだと思います。

忘れないというのは明確な意思表示。好きだって言ってるようなもの。

失いたくないのは友達としてじゃなくて女性として。

でも一番失いたくないのは今の二人の関係。

だから周りにも本人にも本当のことは言わない。

周りに「ないわー」とか言うのは照れ隠し。

好きな人がいないとか脈無しとか謎だわーって相手に思わせるのは

自分に興味を持ってもらいたいから。

酔った勢いでキスぐらいあるけど、それは酒のせい。

彼はそれを言い訳にして、好きな相手にキスしただけ。

失いたくない友達には手を出さないし

もしキスした事を相手が覚えているなら、

「俺は覚えてないんだよー。だいたいお前とキスなんてないわー。」

って言うでしょ。

ところであなたは彼をどう思ってるのでしょうか?

もう一度言いますよ。彼はあなたが好きです。絶対。

それに気がつかないあなたも鈍感なのかもしれませんが。

この質問を見るだけで何も知らない僕がわかるぐらいだから

周りは気がついてると思います。
    • good
    • 0

自分にもほぼ同様の経験があります。



本当は愛しているのだけど、友達の振りをしていました。
告白はしたいけど、失敗したら友達でもなくなるという恐怖感がありました。
同じく宅飲みで一人がトイレに行ったすきに押し倒してしまいました。(当然一瞬のキスだけです。でもディープキス)
抵抗もされませんでした。
アルコールのせいもあり、自分でもなぜそうしたのかさえ分かりません。
元々愛情があったのは事実で、理性が外れ、今しかチャンスはないと思ったことは記憶に残っています。
冷静に考えれば、男2人のところに女1人で来ること自体、多少は覚悟もしてたはずです。
その後、メールでお詫びをし、募る思いも告白しました。
相手も同じような感覚で答えてくれましたので交際へと発展しました。

でも翌日以降はお互いに普段を装いました。
その友人にも内緒のままです。もしかするともう一人の男とも同じようにしていたのかもしれませんが、
交際中は一度もそのように疑うことはありませんでした。その2年後には無言の別れを告げられました。
不倫という状態なので多少違うかもしれませんが、彼の気持ちは理解できるような気がします。
    • good
    • 1

多分その男性は、自分大好き人間でしょうね。



友達でディープキス?
あり得んでしょ?

ヤリ目かどうかは、当事者になって初めてわかる事。
周りの評価はあてになりませんよ。

今回の彼の一連の行動に、「友達」としての一貫性はありましたか?

おそらくないでしょう。

自分に甘いのでしょうね。

全てが曖昧な言動。

ラインの件はよくわかりませんが、質問者さんが知らぬ間に
昔の彼氏とのキスプリが流れていたのですか?
どなたが流したのでしょうね?
怖いですね、ラインって。

グループ間であればゆるゆるのなれあい関係でよしとするから、
メリハリがなくなり、グダグダの関係になってしまうのですよ。

ラインは、当たり障りのないやりとりで済ませないと、どツボにハマりますよ。
所詮「文字」のやりとりの延長ですからね。
SNSに振り回されたり、縛られたりしたら負けです。

あなたの目の前で起こったことが「真実」であるわけで、
そこから考えれば、今回彼がとった行動は友達としてとるべき行動ではありませんし、信頼に足る人物とも思えません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A