【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

中古マンションの購入を考えておりますが、築年数についての、比較方法が分かりません。
具体的に築10年と20年では、さほど価格の違いが無い物件が多数あります。
「マンションは管理で買う」と言われますし、条件面の良しあしで、10年ぐらいであればなんとでもなるのでしょうか?
と質問させて頂くのは、転売を視野に入れた、中古マンション購入を検討しているからです。
実際には、築10-20年ぐらいであれば、あまり問題ないのでしょうか?
また、そうであれば、築年数以上にどの様な条件に着目すれば、転売し易いのでしょうか?
お手数ですが、お教え下さい。

A 回答 (2件)

経験ですが,

16年前に、駅から徒歩4分、新築14階建ての13階の3LDKを4700万円で購入。
先日、それを3000万円で売却しました。
駅近、伊勢丹有り、買い物便利でしたので、希望額ですぐ売却できました。
マンションの価値は,すべて立地だけです。
    • 0

>築年数以上にどの様な条件に着目すれば、転売し易いのでしょうか?

立地です。

転売のしやすさは立地、立地、立地です。

それ以外の要素での良しあしは価格面に反映されますが、転売し易ささに着目する場合、重要なのは立地だけです。
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとう御座います。
立地が一番重要ということですね。
また、その立地というは、単に駅からの距離だけで良いのでしょうか?