プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天の「出品アカウント」をクリックすると HTTP 500 内部サーバーエラー が出ます。

他のネット接続や楽天でのアカウント設定やショッピングなど正常にできます。

WEBサーバー側の問題と思い、いつか改善されると思って待っていましたが、
いまだにアクセスできません。

インターネットオプションの「HTTPエラーメッセージを簡易表示する」のチェックをはずすと、
白い画面でなにも表示されません。

PC側に問題があるのでしょうか?

ちなみに時々無線LANの接続が途切れます。
ルーターは10年以上使用しています。

関係あるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

500は普通サーバー側の問題です。

PC側の問題は考えにくいです。
その「出品アカウント」のリンクがある画面はお気に入りか何かに入っている画面ですか?もしそうなら、お気に入りからではなく楽天のトップページから辿ってみてください。
また、他のPCやスマートフォン、タブレットなど、今お使いのPC以外にネット接続できる機器があればそれで問題なく開けるかどうか試してみてください。
「出品アカウント」がどこのリンクのことかわかればもう少しアドバイスできるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

お騒がせしました。
繋がりました。

Ano,1様が回答している通り、Webサーバ側の問題です。

Webサーバにたどり着いているが、過負荷状態またはメンテナンス中等問題が推測されます
少し時間を置いて接続するれば繋がるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

すいませんでした。
繋がりました。