プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年の間に2つも行方不明になりました。

着替えて服の上に置きました。
一緒に外したアクセサリーはあるのに腕時計が消えてしまいました。

2012年8月4日と2013年2月中旬(25日頃)の事です。

特に2月に紛失したのは、昨年10月に高価でおしゃれなステンのベルトに交換したばかり。
お気に入りでした。

家族は知らないそうです。自宅に不特定の出入りはありません。また、当時の私も酔っていません。

最近も夏物衣料を入れ替えしながら探しましたが、バッグも服のポケットにもありません。

思い当たるところがなくなり、かといって諦めきれなくて、思いつめて頭痛がする始末。

帰宅して家事の前の18時前後に外しています。


どうか皆さんの、お知恵を貸して下さい。

お願いします。

A 回答 (5件)

物を無くしたらそれを気が付いた時に直ぐに探さなければ記憶が薄れていくのは当たり前です。

消えて無くなることなどありません。その時点で必ず見つけ出す気持ちと気迫が必要です。
半年や一年も前に無くした物を探すのなら家の中を幾つかのブロックに分けて徹底的に探すしかありません。必ず見つかります。腕時計みたいに重量のある物ならゴミといっしょに捨てることも無いと思いますし意外な所から見つかるものです。根性で探してみてください。
    • good
    • 5

もう月数が経っていますから残念ですが諦めて(諦めきれないとは思いますが)


次の紛失をしないように工夫されたほうがよいと思います。

2度あることは3度あるっていいますし、、、

はずしたときの置き場所を たとえば、、バッグの中の財布と同じところにするとか
目に見えるところがよかったらやはりいつも使うバッグの取っ手のところに繋いでしまうとか・・・

もしそれでもなくなるようなら それは、、ご家族さまです。
空き巣や泥棒ならば 財布と同じ場所に時計があった場合 財布も盗りますから。

ところでちっちゃなお子さま(たとえば甥姪さんとかで)とか出入りされていませんか?窓が開いていて、、指輪ならカラスが持っていくことがあるそうですが(キラキラが好き)猫犬等のペットは?案外無邪気な犯人かもですよ。
    • good
    • 1

こんにちは



以前も同じ質問されていましたよね?

着替えて服の上・・・服というのは洗濯する服ですか?
洗濯機の中に間違えて入れてしまったということはないですか?

でも、一番はやはり家族だと思います。
ご家族はご両親、兄弟?はいますか?

人を疑うのはよくないけど、私も以前の会社で同じようなことがありました。

ちょっと手を洗うのにデスクに外して置いてトイレに行った間になくなりました。

探したけど「知らない」とその時にいたのは一人しかいません。
疑うのはよくないけど、置いた自分がいけないと諦めました。

家族に聞くのは憚れると思いますが、やっぱりきちんと聞いた方がいいと思います。

例えば、家族の中に持っている人がいるとか、勘違いして持って行ってしまった、誰かにあげちゃった

色々考えられます。

外部の人が入らない家で、物がなくなるのは置き忘れか、家族以外はいません。

もめるのがいやでしたら、諦めるしかないです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

何度も質問してすみません。家族には確認してますが、いずれ転売とかできない年寄りと、どうせ置き忘れだべ、といわれるのみで、拉致があかないのです。

お礼日時:2013/07/15 14:44

家族が盗って売ったのでは。

    • good
    • 1

ここで引っ越します


隅から隅まで家財道具が総ざらえになるので どこかから出てくるでしょう

物は置き場所を決めましょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています