プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日何処を走っていたのかとか、詳細を知る方法はないですか?
これは自分ではなくて彼女の事なんですが・・・

A 回答 (5件)

GP付ナビで無ければ駄目だな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

お礼日時:2013/08/16 13:20

走行軌跡を表示できる設定にしておけば、どこを走ったかは分かりますよ。


トヨタ純正にかぎらず、安いポータブルを除くほとんどのナビで可能です。
ただ、消去されてしまったら、意味は無いですが…。
    • good
    • 5

マニュアルを読んで下さい数千Km分の走行記録が残っているので消さない限り残っています、また行先設定履歴もメニューから簡単に見れます100位は残っているのでは、メモリナビでその位ですからHDDナビならもっと多く残っていると思います、何故マニュアルかと言うと、トヨタ純正と言ってもナビのメーカーは数社あるので操作や機能が若干違います。


また年式によっても違うので、トヨタ純正ナビだけでは、どんなナビなのか皆目見当も付かないのです、DVDナビなどだとメモリが少ないのでどの位記録されているかは判りませんし、10年以上前のナビだとしたらどの位の記憶が残せるのかも判りませんしあまり期待も出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います
ナビは3年程前の物です

お礼日時:2013/08/16 13:22

世のおじさん達は、奥様からこれを調べられるのがとてもお嫌ですので


ナビでは20年以上前から
(軌跡表示設定オンにしていない限りは)
調べられないようになっています。

探偵さんに頼んでも
ナビからは調べられない、と言うレベルだと思います。

実際、かなりの機種で、軌跡再表示を試してきましたが
一切出来ませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います
軌跡設定すれば・・・
説明書見てみます

お礼日時:2013/08/16 13:23

説明書を見ても走行軌跡を出せない場合は通常のユーザーでは無理です。



一応、ダイアグレコーダーといって故障時の状況を調べるための情報を収集する領域があり、そこでGPSの値も記憶されていれば、おおよその場所、時間を割り出すことはできます。
が、まぁ、こればっかりはナビ開発元へそのデータを送って解析しないといけないため、故障でも不具合でもないユーザーのわがままを聞いてくれるのかどうかは不明です。

説明書で諦めきれないのなら、ディーラー経由で走行軌跡を出す事ができるか、または、解析してもらうことができるかどうかなどを聞いてみるのが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

お礼日時:2013/08/16 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!