アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弟の嫁は、赤ん坊の鼻をひんぱんにつまんでやると将来鼻が高くなるという俗説を信じて実行しています。
これは意味のあることなのでしょうか?

同じ姿勢で寝かせると頭の形が平らになるという説は正しいと思いますが、鼻は骨ではないので高くはならないとおもうのですが、どうでしょう。

また鼻を高くする方法などあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。



私の知り合いですが、「鼻が高くなりますように」と毎日自分の子供の鼻をつまんでいました。ある日、いつものように鼻をつまんだら「鼻血」が出て止まらなくなり慌てて小児科を受診したらお医者さんに激怒!!され、その子はしばらくギプスのようなもので鼻を固定されていました。子供の鼻の軟骨はとても柔らかく傷つきやすいそうです。

参考までに・・・。
    • good
    • 17

こんにちは。



あんまりアドバイスになってないかも・・しれないですが。。。
赤ちゃんの鼻は他の方が言われている様に「大人と違って鼻で呼吸をしている」ので、鼻をつまんだから・・といって、鼻が高くなるとは・・思えないんですね。

それにドンドン顔つきとかも変わっていくと思うので、今・・というより、もう少し大きくなってから考えても遅くはないのでは??と思います。

鼻を高くしたい・・と本人が希望するのであれば、美容整形もありますし、親が心配になるのも解らなくもないですけど、本人が言い出すまでは見守ってあげるというのはできないでしょうか???
    • good
    • 17

きっと高くなると思います。



シンクロナイズドスイミングの選手は鼻バサミのせいで、
みんな同じ鼻の形をしています。

陸上のトラック競技の人はみんな同じ方向に鼻が曲がっている。

赤ちゃんの時からつまんでいると、きっと高くなります。
    • good
    • 8

私も、高くならないと思います。


どうしてもと言うのであれば、将来本人の意思で整形をするしかないのでは?と思いますが・・・。

赤ちゃんは鼻呼吸していますから、頻繁に鼻をつままれたら苦しいのでは?って思ってしまいます。
大人でも、頻繁に鼻をつままれたら恐らく不愉快ですよね。

参考にならない回答ですいません。
    • good
    • 6

私もやられたことあります!もちろん高くはなりませんでした(笑)。


人の手でつまんでもし高くなったとしても歪みが出てしまいそうで嫌ですね~。

方法は・・整形くらいしかないと思います。
    • good
    • 2

やられた事あります。

記憶にも残っています。
結果として 高くはなりませんでした。
祖母が熱心につまんでくれたらしいのですが。(父方の親族は 鼻の形がいいので 母に似た低い鼻が
だいぶ気になったようで。)
小さい頃も低かったですが 今現在も低いままです。母そっくりの 鼻のまんまです。
高くする方法・・・私も知りたいです。子どもの鼻 私に似て 低いので^^;
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています