プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学校・中学校・高校・大学・専門学校など、いつ、どの様に楽しかったですか?

※お礼やBAを決定させて頂くのは、3日後の月曜日以降の予定です。

皆様のご回答、お待ちしております\(^o^)/

A 回答 (12件中1~10件)

高校1年の時.



いろんな
県から人が集まり
方言とか聞けて
楽しかったぁ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学生までは同県の中の蛙が日本と言う大海に出た瞬間だったのですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/22 10:30

私は中学でした。


まだ子供でいられた最後の時代だからかな。
無知でバカだったけど怖いもの知らずで自由だったな。
未来は明るく開けていると信じていたな。

いじめとかとは無縁の楽しい学校生活でした。
とくに中3時代は楽しかった。もちろん悩みもあったけど。
それには訳があって、私の小学校時代からの親友が事故で母親を亡くしたんです。
その時は本当にショックで、自分の親が死んだのでもないのに寝込んだくらいです。
喪が明けて登校しだした彼女に最初はどう接して良いかわからなかった。
でも彼女は努めて明るく振る舞っていたし勉強も頑張っていました。
亡くなったお母さんが希望していた高校に絶対に行くんだと。

そんな彼女を応援したのは私だけじゃなかったんです。
男女問わずクラスの皆が無言で彼女を励まし気遣っていました。
いつの間にかとても仲の良い団結の強いクラスになっていました。
一緒に勉強したり、バカやって笑ったり、毎日本当に楽しかった。
担任の先生も多少のことは大目にみてくれたり。

彼女は無事志望校にみごと合格。
私や皆はそれぞれ別々の高校へ。
卒業式での別れは本当に名残惜しかった。

何にも代えがたい思い出だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

《その時は本当にショックで、自分の親が死んだのでもないのに寝込んだくらいです。》
Usubinogardenさんは優しいですね。

何だかこんな学園物のドラマか映画ができそう。
素晴らしい思い出ですね^o^

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/22 10:34

こんばんは



やっぱり高校の時かなあ

電車通学で女子に囲まれちゃって

降りらんなかった事も、しばしば・ううー

信じてもらえないでしょーけど、いいもーんだ


ドラゴンボールの亀仙人とか、釣りバカ日誌って

お茶の間で、みーんな見てたでしょー

その範囲で・俺・・エロ回答・言ってるだけだモーン

嫌がる人には言わないんだもーんっだ

よいこ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもご回答ありがとうございます。

《電車通学で女子に囲まれちゃって

降りらんなかった事も、しばしば・ううー

信じてもらえないでしょーけど、いいもーんだ》

頑張って信じます…よ?

よいこ、よいこ。

お礼日時:2013/07/22 10:37

大学(女子大)時代



親元を離れて進学

何もかも好き放題やっていた

人生初のスキンヘッドもしたし、「女子大生」というだけで人生の第1次モテ期突入

学校が繁華街の真ん中にあって「ウチで働きませんか?」とよくスカウトされたもんです...

自衛隊ちゃうってww.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

高校を卒業したら、縛りがゆるくなって、多少の自由も許されて、楽しいですよね。

Michiyo19750208さんは女性なのにスキンヘッドですか~^^;
頭の形が綺麗じゃないと出来ません。

スカウトには一度も受けなかったのですか?

お礼日時:2013/07/22 10:42

おはようございます



やっぱり高校時代
BAありがとっ
遅刻するー(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

ん⁈ 挨拶の為の回答?

高校時代と言うのは良く分かりましたよ。
遅刻したら よいこ じゃ無いからねっ( ̄ー ̄)

お礼日時:2013/07/22 10:45

私も大学時代です。

(ほぼ)大人なのに社会人の様な責任感もなく、好きな事をいっぱい学べて楽しかったです。その割に20年以上立った今でも、「卒論が間に合わないー!!!」とか「次の講義の教室が分からないー!!!」といった、慌てて困りまくる夢を時々見ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

《(ほぼ)大人なのに社会人の様な責任感もなく、好きな事をいっぱい学べて楽しかったです。》
遊びながらもちゃんと勉強していたんですね。

楽しかった時代の夢、私もよく見ます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/22 10:48

う~ん、中学時代と迷ったのですが、やっぱり私も大学時代ですね。



私の通っていた大学は、地元ではなかったため、一人暮らしを本格的にし始めたことが印象深いですが、それ以外に
・先輩・友人・後輩が日本全国から来ていたため、毎日が「ケンミンショー」状態。
・多分人生の中で一番勉強した(特にゼミ関係)。その割に2年も留年しましたが(笑)。
・アルバイトをやった。
・麻雀を覚えてしまった(笑)。
・部活(将棋部)、サークル活動(プロレス同好会)、音楽活動(と言うほど本格的ではありませんが)で忙しかった。

>どの様に楽しかったですか?
それぞれ楽しかったのですが、詳細に書くときりがありませんのでご容赦下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き切れないほどの楽しい思い出、羨ましいです。
それを2年も延長、勉強も遊びも延長ですね^^;

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/22 10:50

悲しい事に楽しかった記憶がありません。


周りは幸せそうでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜ楽しく無かったのでしょうか。

でも、社会人になってからは楽しい事があったのではないですか?

Envisageさんのこれからに幸あれっ\(^o^)/

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/22 10:53

やはり大学のときでしょうか。


今まで押さえつけられていたのが一気に自由になりましたし、コンパやら学園祭、友達との旅行や飲み会など楽しいことだらけでした。
また、他府県の人とも接することができて、良くも悪くもいろんな刺激を受けました。

小学校もそこそこ楽しかったですが、その頃は大人しかったので言いたいことも言えず、我慢することも多かったです。
中学校時代は最悪でした。
剣道部に入っていましたが、先輩から殴る蹴るの暴行を受けるのはしょっちゅうでした。
今ではあり得ませんが、顧問の先生も見て見ぬ振りをしていたんです。
顔面を殴られ、鼻血がカッターシャツまで流れたのを思い出します。
本当に嫌な思い出です。
高校は校風が肌に合わず、昼には裏門から脱出して近くの喫茶店に行くという毎日でした。
卒業のとき、大学には合格したのに単位が足りないということになって、ちょっと揉めました。
なんとか卒業させてもらえましたが、先生には迷惑をかけっぱなしでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌だった時も楽しかった時もごちゃ混ぜで、揉まれて成長して行くのでしょうね。私もそうでした。
いじめ有り、モテ期ありで大人になりました。

先生に迷惑を掛けた事を自覚して反省出来ていらっしゃるので、今は立派な大人になれているのでしょうね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/22 10:58

基本的に全部楽しかったんですが、高1~2年が友達が出来なくて辛かった・・・



中学では「稲中卓球部」みたいなおバカだったんだけど、卓球部の仲間と同じ高校受験したら受かったのは自分だけ、しかもクラスでは周りが頭のイイヤツばっかりだったので知らぬ間に学力が上がっていて、トップ入学してしまいました。

自分ではおバカキャラなのに、「あいつはトップ入学」という先入観があるため、何をやっても噛み合わずしばらくほとんど友達ができませんでした。

2年のときにパチンコやってるのが先生にみつかり、自宅謹慎&坊主頭となり、ようやくバカにされるようになって友達ができ、楽しい高校生活がはじまりましたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもご回答ありがとうございます。

完璧に見える人は近寄り難いですからね。

今も仕事は完璧、でもおバカもやって、人気者なんじゃないですか?

お礼日時:2013/07/22 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!