プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

C26後期20Gの顔面をハイウェイスターに出来ますか?
グリル・ライト下のメッキ・バンパー移植で可能でしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

#2です。



Aピラーアシストグリップは、純正です。
日産ライフケアビーグル製で、ディーラーにお願いして
両側に付けてもらいました。
Aピラーに下地加工してから取り付けますので頑丈です。
(というか、自分でAピラーカバーすら外せなくなってしまいました)

価格は工事費込みで1個2万1千円でした。
日産カードに入っていたので、割引き効きましたけど。

前車(レジアス)では、アシストグリップで体を支えて乗るのが
習慣になっていましたので、取り付けて良かったと思っています。

ホーンは、オリジナルは1個で「ペ」という音でした。
2連化して「ビ」になりました。オークションで日産純正を
500円で買って、自分で付けました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは
日産製であるのですね!
カバーが外せなくなるなら、その前に色々やってからつけるのがいいですね。勉強になりました。
最初の質問からズレてしまいましたが、対応ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/24 15:27

#2です。



たびたびスミマセン。
私もなんとなく気になって調べてみました。
すると、前に書いたもののほかに、
・アンダープロテクター
・ホースメント
という部品も必要なことが分かりました。

バンパーのシェル(外皮)やグリルは、オークションで
多数見受けられますが、
ステー,ホースメントはほとんど見られません。
これは、ディーラー経由で新品を買わざるを得ませんね。

だけど、違法改造になるので、売ってくれるかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々調べていただきありがとうございます!

お礼日時:2013/07/23 22:42

#2です。



板金屋というのは修理屋という意味ならば、樹脂バンパー交換できますね。
すみません。#1さん、すみません。
    • good
    • 1

#2です。



バンパーはめっきバンパーでなく、塗装された樹脂バンパーですので、
基本的に板金屋では無理。
オークションで中古部品を探して交換することになります。
問題は、色が合うかどうかでしょうね。
ご存じと思いますが、ロットにより微妙に色違いが出ますし、
使用状態・保管状態で色の経時変化が違いますからね。

あと気になったのが、Gセンサ(エアバッグを開くセンサ)が
コンデンサ前にあります。グリルのうしろです。
20Gとハイウェイスターでは、つぶれる空間の大きさが違うわけです。
そこで、アンプの方でセンサ感度を変えている可能性があります。
改造により、必要な時にエアバッグが開かない可能性があり、
そのせいで、保険が下りなくなる可能性もあります。

でも、私も、ホーン2連化、シフトイルミ、連動格納ドアミラー、
Aピラーアシストグリップなど結構改造していますので、
ご質問者を応援したいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HS化はハードルが高そうですね。
今回の車選びは家族優先なので、ほどほどにしておきます。
Aピラーアシストグリップ興味あります!何かの流用ですよね?

お礼日時:2013/07/23 22:41

私はセレナ20GのSハイブリッドに乗っています。



20Gは5ナンバー
ハイウェイスターは3ナンバーです。
それは、前後のバンパーとサイドカウルのせいで、サイズアップしているためです。

エンジン周りの基本設計は同じなので、
たぶん、
フロントグリル(傾斜と突き出しが違います)
バンパー(突き出ています)
バンパーステー(フレームのようなヤツ)
の交換で移植できると思いますが、
4685mmの全長が4700mmを超えますので、道交法違反になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それでは20Gにリップスポイラーを付けただけでも違反になりそうですね。

お礼日時:2013/07/23 22:36

板金屋さんで、見積もりをお取りに成られては如何でしょうか?



同じ形式だと、ボルトオンで出来ると思いますが、部品代だけででも結構するんでないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね新品でそろえると高額になりそうですね・・
内装色を選んで20Gにしましたが、HSを買って内装変更の方が安く出来たかもしれません。

お礼日時:2013/07/23 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!