プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

木製、スープカップしか思い浮かびません。
お土産にするのは彼の両親で、
日本にまったく興味がありません。

見栄えのするものが良いですが、
あまりかさばり、重いものは難しいです。

お知恵をお貸しください。

カテゴリーが分からず、趣味にしました。

A 回答 (5件)

箱根土産の「秘密箱」、または「寄木細工」はいかが?


http://www.amazon.co.jp/dp/B003APKVVK

この回答への補足

もし良かったら返答ください。

秘密箱、よさそうなのですが、
からくりを解いて開けた後、元に戻すことはできるのでしょうか?

補足日時:2013/07/21 15:37
    • good
    • 0

秘密箱は、同じ手間がかかりますが、もちろん元の四角い箱に戻ります。


目の前で開けたり戻したりして見せると、知らない人は割りと驚きますよ。

安くて小さいのは4手ですが、お土産に最適なのは7~10手くらいですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼に聞いてみたのですが。
日本に行ってから見て考えると。。。

私としては、先に買ってしまってあまりお金のかからないものにしたかったのですが。。。。

でも、
私がほしくなっちゃいました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/21 23:41

外国でもお土産の上位は民族意匠の強いお人形さんです。



ということで、木製品ならこけしがキュートだと思います。
で、余った予算で、箸と爪楊枝。

彼の両親に、和のテースとたっぷりの木製品詰め合わせを。

あ、扇子も良いですよ。

それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こけし、外人は好きなんですかね?
自分がもらったらなにこれ?と思いそうですが。。。

彼にも聞いてみますね。
なんだか何を買っていっても無視されそうで。。。
昔買ったOXOの計量カップも使われずにしまわれてる。。。

お礼日時:2013/07/21 05:47

こんばんは。



お箸、鍋敷き、こけし、お菓子盆(鎌倉彫などの)

寄木細工の入れ物やしおり、楽器(横笛、ささら)、下駄、

などどうでしょうか?

個人的には、こけしなら、贈答用のきれいなものがあるかな、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お箸は最初に考えたんですがまったく日本の文化に興味ない人たちなんで。。。
下駄?良いかもですね~
こけし、喜ばれるか。。。

お礼日時:2013/07/21 05:45

木刀・・・冗談です。


寄木細工とかは駄目ですか?

この回答への補足

木刀、受け狙いではいいかも?
でもどうやって飛行機乗る?

補足日時:2013/07/21 05:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寄木細工、知りませんでした。
かわいいですね。
でもお値段が。。。

お礼日時:2013/07/21 05:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!