アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国が北朝鮮にのまれて、かつての朝鮮戦争のような日本戦争が勃発して、中国勢力下の日本と米国勢力下の日本というように、2つの日本に祖国が分断された場合、西日本が中国側になるのでしょうか!?

A 回答 (5件)

イデオロギー?

宗教?
経済的?
風土風習?
どの様な要因で戦争になるのかを明記しないと・・
それと、中国が西日本を統治する為には、沖縄を主とした西日本にある全ての米軍兵力に中国軍が勝てる状況でないと貴方の質問は成り立たないです。

面白い考察ですが、もう少し知恵を絞ってみましょう
    • 0

今でも、名古屋以西は中国。

マナー、モラルは中国と同じレベル。

大阪が首都になれない大きな理由です。

やはり東京以北が日本人の原点です。
演歌でも東北を歌った物が多いし。
    • 0

No2の回答は間違っていました。

次のように訂正します。

米軍基地の大半が沖縄にあるので、西日本が中国の勢力圏になることは考えられません。
また、東日本も、70年ほど前ロシアに攻められたとき、満州や北方領土から逃げ出した経緯からして、日本人は死ぬまで戦うか、西日本に逃げると思われるので、2つの日本に祖国が分断されることは、あり得ないと考えます。
    • 0

米軍基地の大半が沖縄にあるので、西日本が中国の勢力圏になることは考えられません。

また、東日本も、70年ほど前ロシアに攻められたとき、満州や北方領土総てを放棄した経緯からして、日本人は死ぬまで戦うか、西日本に逃げると思われるので、2つの日本に祖国が分断されることは、あり得ないと考えます。
    • 0

薩長土肥が中国側について、政府の転覆をはかり、会津を中心とする関東から東北方面が政府を守る戦いをし、残念ならが会津は負けてしまいます。

薩長土肥の人間は中国共産党に服従する傀儡政府に取り入って、新政府で要職を得ます。
    • 0