プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問させてください!!

来月1歳になる娘をもつママです!!

旦那は、sexのときにコンドームをつけるのを嫌がり、

最近はまだ妊娠したくないという意思を伝えて、中だしはもちろんしておらず、sexもあまりしていませんでした。

が、昨日旦那と久々にsexをしたんですが…

中だしをされました。

私は、生理4日目。

彼は生理中は妊娠しないと思っているようで…私もそのときは生理中なので大丈夫だろぉと安易に思っていましたが…

終わってからかなりの不安に襲われ…

アフターピルなど色々調べてみました。

が…副作用などがあるようで…

一週間後に大事な仕事がある私は飲むのが怖くなっています…

そこでみなさんに質問させてください。

この状況でやはり妊娠している可能性はありますよね?

産婦人科で調べてもらえるのはまだまだ後ですか?

アフターピルは一週間後にも体調に影響するでしょうか?

あと、、旦那に避妊してもらえるにはどぉいったら1番いいでしょうか…T^T

宜しくお願いします。。

A 回答 (6件)

こんな質問が日本の女性から出て来ることは文部省、厚生労働省のバカタレの証明です。

中学、高校、専門学校、大学で男性と女性、生殖と生理、妊娠と子孫の繁栄、セックスと歓び、
男性と女性の身体の仕組み、結婚の幸せ、人生の幸せ、結婚と子供、所得と生活、仕事と生活、
このような基本の教育講座がないのがこんな質問が出て来る理由です。
男子は声変わり、女性は生理の始まりの時、成人式をして、キチンとした実物見学実演教育をなすべきなのです。快楽と責任もキチンと教育すべきなのです。
文部省も厚生労働省も肝腎なことから逃げて、セックスを闇に葬り、日陰のものにしているのが
この質問の様です。為政者も教育者も役人も医学者逃げて、まともな人生教育は全くしていないのです。情けない国家です。結果は楽しい子育てはできず、影の裏本、インターネットポルノ情報に
依存する始末です。結果は少子化人口減少、高齢者の増大の経済負担でアベノミクスなんて吹き飛びます。30代の男性、女性は殆どインターネットポルノ情報依存症でみんみんな処女、童貞セツクスせず、知らずの世代です。こんなことを中学、高校、大学の校長先生は知っているでしょうか
偉そうな口を叩く市長、県知事は知っているでしょうか、医者、医師会は何をしているのでしょう。
教育の欠陥、人生の基本教育の欠落で国家は滅亡中です。
子供が全国毎年150万人生まれる必要があるのに生まれるのは110万人以下、死ぬのは120万人以上、結婚を70万人しても25万人以上離婚しています。人生の教育が出来ていないのです。
女性の働く仕組み、イクメンなんてほざくより基礎、基本の教育を避けて逃げて陰のものに追いやる
仕組みが大問題です。この質問のあなたは偉い。率直な質問をして。社会、政治、教育のゆがみを
指摘したのです。昭和30年以前は公然と売春制度、妾、てかけ制度の容認で性教育は陰で公然と
あったのです。最近のトルコ風呂制度も貢献がありました。江戸時代は浮世絵の頒布で、公衆風呂は男女混浴でこんな無知は自然体で教育していたのです。明治維新の変なキリスト教、戦後憲法の
一夫一婦、清純の変な徹底を警察権力で圧迫して日本民族は死んだのです。今フランスは妾公認でシングルマザー公認、法律地位改革で人口減少から脱出しました。
性と生活と楽しみと快楽を社会の表に出すべきです。アベノミクスより先行すべきです。
アベノミクスは金融投資家の遊びで国家の再建ではありません。昭和30年売春防止法の改悪より
この50年間、今からの50年間、民族の滅亡に走っているのです。これは法制度を5年間毎、社会変化に応じて見直すべき法曹関係者のバカタレの成果でもあります。中学16歳卒業からの教育、生活姿勢、結婚姿勢の抜本見直しをすべきをええ恰好の教育委員会が全て社会を改悪してきたのです。この5年で見直し徹底しないと大変な社会になります。町はヨボヨボの年寄りばかり、医療費、社会保障費の高騰で若い人の負担はうなぎ上りです。如何にサステーナブルに軟着陸するか、もう遅れているのをどう取り戻すか、この質問は大変貴重です。
    • 0

>この状況でやはり妊娠している可能性はありますよね?

ありません。

>産婦人科で調べてもらえるのはまだまだ後ですか?

7/21にセックスしたのなら、産婦人科で判るのは8月11日以降でしょう。
必要ないと思いますが!

>アフターピルは一週間後にも体調に影響するでしょうか?

アフターピルの副作用が1週間後まで起きるかは定かではありませんが、アフターピルを飲むなら、今日中に飲まなければ効果が期待できないでしょう。
もちろん必要ないと思いますが!

>彼は生理中は妊娠しないと思っているようで…

正しい認識です。

ちょっと以前の話ですが、レントゲン撮影の基本的な考えに「10 days-rule」というものがありました。
内容は、妊娠の可能性のない月経開始後10日以内だけ婦人の放射線検査を行うという法則です。
1987年の「第80回医師国家試験」にも出題されています。
世界の医学界で、このルールに従いレントゲン撮影するようキャンペーンまで張られています。

全く妊娠の仕組みも判っていない人が、妊娠する可能性が高いと回答します。
その根拠を述べるべきです。
精子が1週間も10日も生きると回答する人がいますが、その根拠を提示すべきです。

人間の妊娠率は、人間に最も近いチンパンジーと比べても半分以下?でしょう。
チンパンジーは繁殖期に交尾すれば70%が妊娠しますが、人間は排卵時期に集中的にセックスしても60%以上が妊娠できません。
本来、人間の妊娠率自体が物凄く低いのに、高いと回答する根拠はどこからでてくるのか!?教えてほしいものです。
また、膣内に射精された精子は、数時間後には死滅するか、受精する能力が無くなるほどの致命的な損傷を受けます。
精子が生き延びるには、排卵時期に卵子の待つ卵管膨大部まで泳ぎ着いた精子のみです。
それでも2~3日ほどしか生き延びる事ができません。
それどころか、排卵時期以外では子宮内にすら侵入できません。

>あと、、旦那に避妊してもらえるにはどぉいったら1番いいでしょうか…

夫婦なのですから、そのものズバリ言って何が問題あるのですか?
そう言う事を語り合えないのでは、本当の夫婦とは言えませんよ。
    • 0

生理がすぐに来る人の場合は妊娠の可能性がありますが、30日程度の周期ならあまり妊娠の心配はいりませんよ。

それよりもデキ婚ですか?

男の価値は避妊の仕方。
言ってみれば底辺の男ですね。口では威張るのに責任感が欠片もなく、外では他の女性にもしますよ。

責任感ないですから、その時がよければ女性が泣こうが人生が変わろうが関係ありません。
あなたの人生やあなたの子供も、本心ではどうでもいいんです。
今は自分が欲しいからあなたと性行為もするし、ちょっとかわいいから子供をかわいがりますが、あくまで「自分がそうしたいから」です。
かわいい盛りを過ぎたら面倒になって逃げます。新しい女が出来たら離婚です。

直させるには夫婦の話し合いが必要ですが、元がクズなら何を話し合ってもムダでしょう。
日頃から「離婚したらあなたは子供と出ていってね」と話しておきましょう。
いつでも独身に戻れる、面倒な子供は女に押し付けたらいいと思うから軽く見るのです。「離婚は却って面倒」と自分で思うように刷り込んでおきましょう。これはあなたの役に立つ筈です。

なお、同意のない性行為、避妊をしない性行為はどちらも夫婦間であっても強姦です。
    • 0

30代既婚の男です。

生理4日目の嫁に迫らないとセックス出来ない旦那って可哀想にと思います。
普通生理の時ってしませんよね?
なぜ迫って来たんでしょうか?
考えたことありますか?
旦那さん欲求不満なんですよ。

例えば旦那さんが風俗にいったら
•裏切り者
•私は愛する旦那さんにこんな事させてしまう程欲求不満にさせてたのね
のどちらですか?

セックスしたくないんだったら手でも口でも使って旦那さん満足させてあげて下さい。
そうでもしないと来月辺り風俗行くか不倫しますよ。
正直な話旦那さんは「なんでこの人と結婚したんだろ楽しくない」と思っています。
その証拠に貴方の身体を気遣わない中出しなのです。

それと、この質問を見た人は
貴方の旦那さんを惨めで欲求不満の猿と捉え
貴方を旦那さんに禁欲生活を強制した酷い女性と捉えます。
同じ男として惨めで情けない旦那さんに同情すると同時に笑えてきます(笑)

更に言うなら、旦那さんがコンドームを嫌がるのは貴方が緩いからです。
そんな状態でコンドーム付けよう物なら何時間頑張ってもイケません。
産後の下半身引き締め体操キチンとやってますか?

妊娠については
排卵が生理2週間前だから4日頃、仮に28周期として来月の2日頃に貴方の中で旦那さんの精子が生きていた場合妊娠する確率が高いと思います。
精子の寿命を長く見積もっても5日位でしょうから
26日位からが危険日だと思います。
なので気にしなくてもいいと思います。

産後の生理は順調ですか?
ずれてたらいつが危険日か予測し辛いです。

アフターピルについてはよくわかりません。
必要と思えば処方して貰って下さい。
私の妻は完母なので、同じ状況なら子の健康も考えピル服用は我慢して貰います。

貴方からみた私の回答は憤りを感じる内容だと思います。
貴方の旦那さんの男としての惨めさを知って欲しくありわざとこんな回答をしました。

避妊して欲しかったら貴方ももう少し旦那さんを大切にしてあげて下さい。
    • 0

厳しい言い方ですが、一児の母の発言とは思えませんね。

文章からみたら10代で出産されたくらいでしょうか?
まず、生理中にすることじたいが間違いです。生理4日目なら精子の生存時間を考えたら十分にあり得ますよ。
更に産後は妊娠しやすい体になっています。
生理中の子宮内にとって精子はばい菌でしかありません。下手したら病気にるだけじゃすみませんよ?
言って聞いてくれない旦那さんに貴方は大切にされていると感じられますか?
高校生カップルが彼氏が避妊してくれないと悩むレベルだと思いますよ。
私も10代で出産していますが、そうやって避妊云々で望まない妊娠をしたり、いらないからと旦那に中絶するように言われた知人もたくさん知っています。
ピルの副作用はでたら半端じゃない倦怠感と吐き気との戦いです。産後の整理不順て服用していましたが仕事にいけなくなるほどで服用を中断しました。
そんなものを服用する前にできる避妊はあると思いますよ。
    • 0

アフターピルは、人によっては強い吐き気やめまいを催す人もいるようです。

ホルモン薬ですからね。
私は何も副作用はありませんでしたが。
あと、セックス後48時間以内の服用が原則です。
産婦人科で相談して下さい。
エックス線で排卵が確認されなければ、「妊娠の可能性は極めて低いけど、どうしても心配だから飲んでおく?やめとく?」とピルを処方されない場合もあります。
まあ、一週間も副作用が続くようなことはないと思いますが。
あと、授乳中であれば、おそらく処方は無理ですよ。

>産婦人科で調べてもらえるのはまだまだ後ですか?
→心配なら、さっさと産婦人科に行ってください。
ネットの情報よりも、よほど早くて確実です。

>あと、、旦那に避妊してもらえるにはどぉいったら1番いいでしょうか…T^T
→授乳が終わっているのであれば、ピルを服用する。
避妊器具を子宮内に入れる(3~5万ぐらいだったかな)。
旦那とよく話し合う(今妊娠したらどれだけ大変かを説明)。
じゃないですかね?

出産も経験しているんですし、もう少し、妊娠や避妊のメカニズムについて勉強してみてはいかがでしょうか?
    • 0