アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暑いのでいろはすを冷凍庫に入れていました。そろそろ凍ったかなと数時間後冷蔵庫を開けるとなんかぶにぶに?です…
なんかこう…アイスノンの中身みたいな…冷えピタのぶにぶにをちょっと凍らせたような…
飲めますか???

A 回答 (3件)

いや一応飲まないほうがいいと思います・・・。


もし健康に害はないとしても、そんなぶにぶにの飲み物飲めますか?
    • good
    • 0

まだ完全に凍ってないんでしょう。

シャーベット状になってるんだと思います。
飲んでも(食べても?)大丈夫だと思うけど。
気になるなら常温でおいておいてくださいまた液体に戻るはず。
    • good
    • 0

それ、フレーバーが入っているやつでしょうか。

単なるいろはすならミネラルウォーターですから凍ると思うのですけれども、りんごやみかんの風味がついているやつはいろいろ添加物が入っています。公式ホームページを見たら添加物には塩化ナトリウムが29mg入っているようです。一般的に塩って呼ばれているやつですね。えっ、塩?って思いますけど、甘味を出すには塩をちょっと入れると効果的なんです。スイカに塩をかけて食べると甘く感じるっていうと分かりやすいですかね。あと、昔からアンコには塩を少し入れます。
塩が入ると水は凍りづらくなります。他の添加物がどう影響するかは化学に詳しい人に聞いた方がよろしいかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!