プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日の、サッカー東アジア・カップ男子の日韓戦での、【歴史を忘れた民族に未来はない】」とハングルで書かれた横断幕を掲げられた事について、【特に対応する計画はない】と明らかにしたようです。歴史云々はお互い様、未来が無いのは韓国で、現実苦しいのも韓国側と思っています。【政治的な主張を禁じる】との、国際サッカー連盟の規定に違反する可能性があるとの事で、これで何度目か判りませんが、近いところでは、竹島問題を引き起こしたばかりの韓国が、まったく反省もせず、再度繰り返した事になります。大韓サッカー協会も、韓国政府も、どうも一部のファンに責任を押し付けるような言動もありますが、いくら反日教育が徹底されていたとしても、個々に集った人間に、これだけのマネが出来るものでしょうか?こんなもの政府、大韓サッカー協会、ファン一体しての国策では無いのでしょうか?ある意味、脅して揺さぶる意図もあり、さすれば、通貨スワップ打ち切りへの対抗処置で、ひょっとすれば再度日本側から言い出て来るかも知れないとの、大甘の期待もあるのでしょうか?今、中国に通貨スワップを願い出ているようですが、これすら何時裏切られるとも判りませんし、そうなればまた、最終は日本しか無く、しかしながら、安倍さんになって以降、素振りすら無い。相当苛立っているのでは?まぁ日本では、こういう時には【ざまあみろ】と言うのですが。

A 回答 (17件中1~10件)

しかし、27日に行われた女子サッカーの日韓戦にも

韓国サポーターが、朝鮮王朝の文化財返還を求める横断幕を
掲げようと計画しましたが、寸前で韓国サッカー協会が
持ち込みを禁じて、不発に終わった経緯もありますから
国策とは考え難いと思います

とは言え、前回のオリンピックの時でも騒動になったにも関わらず
何故、同じ過ちを繰り返してしまうのが、疑問です

今回の件は、観客が勝手にやったと、サッカー協会は全否定して
観客に全責任を押し付ける気がしますが
だったら、観客に責任を取って欲しいですね
例えば、今後数試合は、韓国側のみ無観客試合を行うとか…

とりあえず、向こうは反日国家ですから、日本の事を悪く言うのは勝手ですが
(言われる此方側は、気分は悪いですが)
平和的祭典である、スポーツの国際試合にまで
ドロドロした政治的問題を持ち込んで欲しくは無いですね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

これは「赤い悪魔」という応援団が掲げたものだそうですが、(横断幕を下げるように言った)サッカー協会に抗議して、応援団を引き上げたと言っていました。

ただ韓国政府はこれについて何も言及しないことをみると、暗に支持しているとも受け止められます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。らしいですね。問題にはならないと踏んだんですかね。

韓国も中国も、日本人と取り引きして利益を上げているものは親日、そうでないものは反日です。

自分の利益だけで動いてますから、国家レベルの話では無いでしょう。
領土問題は、利益を上げたとこから吸い上げる為に動いてるだけだし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

何れの行動も特徴があるんですが…

ハングルで書かれています
日本人のほとんどハングルは読めないので、アピール効果がありません
あれは国内向けジェスチャーなんだと思います
『我々はイルボンに対して抗議してますよ~』
っていう国内向けアピール

日本人向けであるならかつてみたいに
「反省しる」
って書くはずですよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。らしいですね。国内向けですね。意味が判りません。

日本も見習って

韓国はテロリストの天国

仏像を泥棒!鶏で懲りてないのか!

早く北朝鮮と併合しろ!

とかの横断幕で応援しましょう!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今後は相手を見て、対応を変化させるべきですね。思いっきり怒らせてやればいいんです。そこで無力に気付くはずです。

国策なわけがない。

無知すぎる。
    • 0
この回答へのお礼

いや、それはわからない。しかし、個人では出来ない。無知は真実を知らない韓国側。可哀想としか言いようがない。

あれだけの規模の横断幕ですから、スポンサーや扇動者が存在することは、かなりの確率で確かでしょうけど、誰がスポンサーか?は不明です。

そもそも中,韓においては、「反日」は主義主張のみでは無く、道具として利用します。
李明博前大統領に代表されますが、本来、彼は親日家であったにも関わらず、失策(米韓FTA)による支持率低下や、退任後の刑事訴追を怯え、政権末期に反日を利用しまくりました。

即ち、その時々の情勢などで、何時,誰が反日スポンサーになるか判らない様な国です。

一方では、あの場で横断幕を掲げるのに反対する人などが、全く見受けられない点が、あの国の民度の低さの証明では?と思います。
日本とか欧米などであれば、国際試合の場で、あんな内容の巨大な横断幕を掲げようとすれば、必ず反対者とか主催者などに制止され、失敗するでしょうから。

ああいう行為が世界に恥を曝すだけと言うことが判っておらず、それを何度注意されても、何度も繰り返す。
もはや「民度が低い」と言うより、「民度が無い」と言う方が、正確かも知れません。

あるいはハングルには「反省」と言う文字が無いのでしょう。
その国が日本に「反省しなさい」と言うのだから・・・呆れてモノも言えません。

もし韓国が日本へ支援を頼みたい意図なら、韓国はもう少し(いや・・かなり)国際的に常識のある「おねだり」の仕方を覚えなきゃなりませんね。
さもなきゃ単なる亡国主義国で、仰る通り「未来が無いのは韓国」です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。時間の問題で、確実に消滅する国です。本当の事が言えないのですから。しかし、今後は面白くなって来ました。早いほうが良いのですが。

明らかに国策です。

日本の抗議を当局が一蹴したことがそれを示しています。国策に沿っているからです。困った国ですね。とても法治国家とは言えませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早いとこ、潰したい国ですね。地上にいるのは困難です。

歴史を忘れた民族に未来はない、これはハングルで書かれています。

日本人にはわかりません。むろん、そのほかの多くの国民にも。

したがって、これは韓国人が自国民に発信したメッセージです。

中国に長い間属国であったこと、ロシアの侵略、ベトナムでの韓国人の悪行、これらの反省です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それならそうと言ってくれれば良いのですがね。日本人は冗談の解かる人間ばかりですのに。

溺れる者は藁をもつかむ。

溺れる韓国、世界一の憧れの国を貶める。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。コンクリートブロックを追加したいくらいです。