プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たけしの家庭の医学で、サバ缶ダイエットが取り上げられていましたが、
てほんとに効くんですか?
どなたかためされた方いらっしゃいますか?

A 回答 (6件)

サバ缶だけではなく食生活に気をつけたと書かれていますが、1ヶ月で5%程体重が減ったとか。



こちらは10日で1.1kg減ったとなっています。
ただ元の体重が分からないので判断しにくいですね。
http://news.livedoor.com/article/detail/7958570/
    • good
    • 3

わたしもその番組見ましたー。


しかも夫の実家は山形なのですが、母は、昔から、
食料とともに、サバ缶を送ってきていました。
なんでサバの水煮?いつも.....。
と、思っていたんですが、あのテレビを見てなるほど。県民性か、と思いました。

ちなみに、ひっぱりうどん、というメニューは
まずそうです。ごめんなさいです。
山形出身の夫も好きではありません。
納豆とうどんは混ぜて食べていた。とのことで、いろいろ、うどんに入れる具が
地域によって違うみたいです。
しかも、山形の実家のお母様は
サバ缶好きですが、かなりの万年デブです。
痩せたことがありません。
サバ缶で痩せるホルモンを出す。とかいう内容でしたね。
じゃあ、なんでお母様は太っているのか疑問です。

でも、確かに山形県民のお母様は、
サバ缶などに限らず、イワシの味付け缶詰とか、
やきとりの缶詰とか、そうゆうものが好きみたいで、
季節のお野菜とともに、定期的に送ってくれるので、
ありがたいです。
おかげで、サバの味噌煮などは水煮缶で作ると、あっという間にできて
助かっていますが、
あの、ひっぱりうどんというのは、
たのむから作らないでくれよ、と夫に言われております。

テレビ番組なんて、データやグラフの数字をだして、
おもしろおかしく作るだけ。
実際に住んでいる&住んでいた、人の中からすれば、
サバ缶はじいさんばあさんの好物だったな。。。くらいですよ。

みんなサバ缶で痩せるホルモンがでたら、
みんな痩せているはずです。
    • good
    • 4

こちらの記事が参考になるかもしれません。


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5122397.html
    • good
    • 0

こんにちは



カロリーが高いのが難ですね。

昨日も食べ過ぎにって言ってましたよね?

http://www.mrtoukai.com/column_saba.htm

以前から、注目されていたEPAとDHAですが
ボディビルダーや運動をする人の間では人気だったようです。


http://www.hakuraidou.com/info/dha-epa.htm


マグロの目玉も注目されてるんですよ。
http://tukiji.net/maguro/2006/02/post_18.html

サバは新鮮なうち加工するのでいいみたいです。
ただし、前にも書きましたがカロリーを取りすぎるかも・・・・。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

短期的には、その栄養しか取れないので痩せます。



1日普通に3食食べれば体重増加は3kg、ウンコすれば2.5kg減って、0.5kgは汗となって出て行きます

サバ缶だけを食べれば、この3kg分が減る事になりますので、短期的には痩せるというか体重は減ります。


長期的には、生命維持の為に脂肪を蓄えますので太ります。

効くわけが無い
    • good
    • 2

こんにちは



体質的に合う合わないがありますので
先ずやってみるべし、でしょう
スーパーからなくなっちゃいますよ
もうないかもしれないですけど
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!