アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカー東アジアカップ男子日韓戦で、韓国応援団が、歴史問題で日本を非難する横断幕を掲げた問題につき、韓国サッカー協会は、「発端は旭日旗だ」と釈明したようです。その通りなのかも知れませんが、では、予め用意されていたのは、何故なのでしょうか?旭日旗は、即刻撤去されましたが、他にも「安重根」とやらの幕も広げられており、果たして本当に旭日旗のみが発端だったのでしょうか?たとえ旭日旗が無くとも、他に言い訳を用意し、その上で広げていたのではないでしょうか?何かにつけてムカつく民族ですが、結局、問題にされると言う事自体が、自分達の運の無さ、要領の悪さから来ている話ではないのでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

旭日旗を先に日本人サポーターが掲げたから

あの横断幕を。これって矛盾。

旭日旗を確認したので横断幕を掲げるって
元から、横断幕を準備したいたのか?
旭日旗に、カチンときたから?
こんな態度だから民度が低いと、言われる。
民度が高ければ横断幕は、掲げないと思う。

そもそもその、旭日旗をもっていたのは
本当に日本人なのか?
横断幕を掲げる口実作りのために
韓国人が旭日旗を・・・?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり、考える事は同じですね。当方もかなりの確率で疑っています。【ホントに日本人か?】。すべて茶番の疑いさえありますよね。

そもそも何故旭日旗がいけないの?ナチスの旗でなく、今でも自衛隊の旗も朝日新聞のマークも旭日旗だよ。

日清戦争では朝鮮の独立のために戦った軍隊の旗だよ。尊敬されることはあっても非難されるのが理解不能です。
 ここは日本は堂々と旭日旗は何も悪くないと宣言するべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。奴らの言い分ですからね。自分達の国、自分達の先祖が大敗した、大大日本帝国の国旗ですからね。先祖と一緒に頭を下げねばならないブンザイの奴らです。