プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はIT関連の会社で勤めています。ただ実際は派遣と同じで別の勤務地に行ってシステム運用・保守の仕事をしています。
7月31日で約8年私が勤めていた会社が営業停止になりました。
7月初めに説明があり、全社員退職になってしまいましたが、、
移籍同意者のみ8月1日から別の会社に移籍することになり、私も移籍することにしました。

ただ、6月にも少し説明があり、その頃から新しい職種に転職したいという思いがあり7月から本格的に転職活動をしようと思った矢先の出来事でした。

今の勤務地には6年いっています。顧客が時間に厳しく、少しでも遅れたらクレームが来る状況です。迅速に対応してミスなく作業しているのに注意される事が結構あるので、精神的にきつくなっています。
勤務先と自分の会社の2つの会社の事を気に掛けなければいけない事にも疲れてしまいました。
正直すぐにでも辞めたいというのが本音です。

でも、退職して転職活動をするのは生活面で不安だったので、会社を移籍して仕事を続けながら転職活動をしようと思いますが、私の考えは甘いのでしょうか?
また、面接の時には事情をすべて話したほうがいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

ネットの転職サービスが量だけでなくサービス方法まで充実しているご時世で、そのセリフが出ること自体がおかしいです。

今時、転職サイトにサイトには「スカウト」サービス等の、登録して待つサービスや、サイト内のメール機能や、転職相談サービスまでテンコ盛りです。
特に、貴方のようなまとまったスキル持ちの人なら食い付きが良いので、甘いかどうか、事情をすべて話すべきか、そういう疑問はこのサイトの住人のようなド素人に聞く必要なんざ有りません。

何の苦労も無く登録できるのですから、本来「6月にも少し説明があり」という時点で登録していなければいけません。
さっさとこの質問を「解決」なり「締切」なりして、転職サイトに行くべきです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。早速転職サイトを活用したいと思います。

甘い甘いよ、超甘。

迅速にミスなく対応してるなら、小言などスルーでしょうが。
特にシステムの保守なんぞできない人はとことん理解してないから、おそらくとんちんかんな指摘のはず。
はいはい、と流さないと。

それとも指摘が的確なの?それだったら、ミスなく対応してないだけじゃないの?

転職するなら、もっと具体的に動かないと無理。仕事しながらも厳しい。仕事サボりながら、でなんとかかな。
で、転職先にする企業に現状はいらんよ。働き出して、どれだけ使えるかだけが知りたいんだから。

今の時代、なんとなく転職はできません。真剣でも難しいのに。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。もう少し転職について考えてから行動したいと思います。