プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2日前に、子宮頚がんと体がんの検査をしていただきました。
体がんの検査後は出血すると聞いていたのですが、それも少量でおさまったと思っていたのですが、今朝あたりから生理のときくらいの出血があります。昨夜は下腹部痛もありました。
生理かな?と思ったりもするのですが、まだ20日目なので周期的には早すぎるし(私の普段の生理周期は25~30日くらい)ちがうような気もします。
体がん検査後の出血の状態を、経験があるかたがいらしたら教えていただけると幸いです。

A 回答 (4件)

私も経験あります。


私の場合、tako3さんと同じように、まず直後に出血、そして翌日からまるで生理のような出血がありました。それは5日くらい続いてしまいました(残念な報告でごめんなさい)。私の場合ピルユーザーなので生理周期が狂うことは考えられず、間違いなく検査による不正出血です。
次に婦人科へ行った時、「検査の後まるっきり生理みたいな出血がしばらく続きました」と言うと「ごめんねぇ」と言われてお終いでした。そういうものなのかな?とも思うと次回の検査が億劫になりますが、わずかな期間の出血とガンがあるかもしれないと思う恐怖を比べてはいけないと思います。
どうか、これに懲りずにご自分の身体を危険から遠ざける努力を怠らずにお互い長生きを目指しましょう(笑)。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。
体がんの検査は初めてで、それだけでもドキドキなのに、その後、こういうことがあると本当に心配になってしまいます。
ある程度の出血は仕方のないことなんですね。
同じような経験をお話してくださって、ありがとうございました。かなり安心しました。

お礼日時:2004/04/01 16:52

体癌の検査は組織をとるので、出血はごく普通のことですが、生理の時の多い時くらいということであればやはり検査をした婦人科に連絡し、指示を仰ぐべき状態だと思いますよ。

    • good
    • 5

こんにちは、tako3。


私の場合ですが…

二年くらい前から年数回は検査をしていますが、毎回出血します。
私も三日前に子宮けいがんと体がんの検査をしていただいたばかりです。
「たくさん出血が続くようなら、病院に来てください」と言われています。
毎回、検査の日だけ下腹部の痛みがあり、出血も数日続きます。
ですが、この少量の出血が大体は止まりません。今までで一度だけしか、自然に止まりませんでした。
検査結果は陰性でしたが、結局、薬を処方していただいて、出血が止まるといったかんじです。

今回も少量ですが、まだ出血がみられます。検査して体の異変が起きるのは、本当に嫌ですよね。検査してもらう度に憂鬱になりますが、何とか続けています。
お互い検査結果が陰性であるといいですね。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
検査後に「出血はするけど心配しないで」と言われてはいたのですが、いったんおさまった後のやや多めの出血に、驚いてしまって…(^^;)
coyukiさんはいつも出血が続くのですね。止血剤のようなもので止まる・・・という感じなのでしょうか。
いずれにしても、出血はしかたないもの…と考えてよさそうで、心おだやかにして、様子を見たいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/04/01 17:04

こんにちは。


子宮頚がんと体がんの検査は確かに出血しますね…。
私は検査前に色々な方に聞いて、出血が少ないと思われる(上手な?)医者探しをしました。おかげで比較的出血が少なくてすみました。痛いのは仕方ないですが…。(思い出すだけでお腹が痛くなります…。)
検査後、はじめは生理の終わりかけのような少量の出血、
その後、しばらくダラダラと出血。
「検査による出血は医者の腕もあるけど、患者さんにもよるからねえ…。」と婦人科の先生もおっしゃってました。

気になるようでしたら、検査した病院に相談して下さい。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の場合、ラッキーなことに、痛みはあまりなかったんです。「体がんの検査は痛い」と聞いていたので、
「あれ?もう終わったの?」という感じでした。
先生にもそのことをお話したのですが、子宮の形や状態の関係であまり痛みを感じずにすんだようで、その点では安心したのですが…。
生理以外で、こんなに出血したのは(出産時を除いて)初めてなので、とにかくビックリしてしまったんです(^^;)
もうしばらく様子を見てみることにしますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/01 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!