アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人って「第一印象」も時として大切だとは思います。
それは異性関係であったり職場であったり・・・。
第一印象で「損する」タイプや「得する」タイプ。
人の数だけ色んなタイプの人がいて当然です。
が、私はいつもきまって初対面の人から「とっつきにくい」と言われます。本来の私の性格がそういう閉鎖的な人間なら仕方のない事ではありますが、根は明るく脳天気な人間ゆえ、こういう印象をのちに打ち明けられるたび、やはり少々落ち込みます。
ですので、私自身、つとめて初対面の人とは、ざっくばらんに自ら話しかけ、本来の自分自身の姿を必要以上に表現してしまい、いつも「こんなに楽しい人とは思わなかった~」と言われます。まぁそれはそれで嬉しい事なのですが・・。

また、私はよく「神田うの」に似ていると言われる事が多いのですが、それは看護師という職業柄、あまり嬉しくない言葉であったりします。誉め言葉なのかそうでないのか・・・言われるたびに疑問に思ってしまいます。

皆さんは「第一印象」どんな風に言われますか?
またその印象に対し、どんな風に感じ、何らかの努力や試みをされたりしていますか?

A 回答 (5件)

「第一印象」・・・。


就職活動をした時に凄く感じたことです。

自分では、「行動的」な部分をアピールしたいのに
外見で「大人しそう」なイメージに見られます。(T_T)
面接などは特に「第一印象」大切ですよねーーー。

友人等に関しては、親しみやすそうと思われて嬉しいんだけれど、
「そこまで行動的とは…」って感じです(笑)

けれどサークル(社会人・テニス)に体験で来られた人の時は、何とか入会して欲しい思いで、必要以上にテンションが上がってるかも(爆)

結論としては、第一印象はともかく、2回目以降も私と接していくうちに好印象になってくれて、
それっきりにならない友達が増えれば満足です♪
    • good
    • 0

第一印象は7秒で決まる・・・と聞いた事があります。


それほど大事な物です。
私は初対面の人とは、できるだけ笑顔で接します。
顔の作りなんて全く関係ありません。
笑顔に勝る輝きの印象はないと思いますよ。
    • good
    • 0

私もです!!


第一印象って何かと面倒ですよね・・・。
私は、「おっとりしてる」、「おとなしそう」、「天然ボケ系」、「料理が上手そう」って言われます。
でも、全く逆で料理なんてまるで駄目だし、しゃべるのが大好きだし、ボケよりツッコむ方が得意です。
私のことをよく知った人は「楽しい」といってくれますが、あまり関わったことの無い人には「あの子なんか無理してる??」って思われることもたまにあります。
あと、彼氏が「俺について来い」みたいな強引なタイプだったとき付き合ってしばらくしたら「もっとおとなしくて従順な子だと思ったのに・・・」って言われてかなりむかつきましたね。

神田うのに似てるってうらやましいですよぉ~!!
美人ってことですよぉ??綺麗な看護師さんで羨ましいです。
    • good
    • 0

ブスっとしていた時期があって、笑


その時は、やっぱり友達もできにくかったです。
考えてみれば、態度や服装にも表れてたんじゃないかと思います。
その頃から、とりあえず、笑顔は心がけています。

でも、やっぱり笑顔も自然じゃなきゃいけなかったみたいで、笑顔しなきゃって必死になってたみたいで、
笑顔の裏に何を考えてるかわからなくてコワイと言われてしまいました。。。

もう考えてもわからん 知るか
と思ったら、けっこう人に話し掛けられるようになりました。

なんなんだろう・・・・。

とりあえず、ぶすっとしてたら、人が近寄りがたい気がします。
あと、ものすごい美人の人は、何をやっても近寄りがたいと思われてしょうがないと思います。
誰でもそうだけど、特に美人は、受身じゃなくて、自分から気さくに話し掛ける努力をしなきゃだめだと思います。
    • good
    • 0

私も私も~!


初対面は必ず「とっつきにくい」「高飛車そう」「お嬢様」などなど・・・。

さんざんですよ(笑)
でもそう言われるのを嫌というほど経験しているので
最初からおバカキャラで盛り上げ隊長で行くようにしていたら
いつの間にかそれが地なのか多少無理して作り上げて
出来たものなのかわからなくなってます(笑)

話すと決まって
「こんなに面白くて楽しい人だなんて~」と言われます。
うーん、人から言われたのが
「美人でとっつきにくい感じ」と言うのが多かったです。
(あ、ちなみに自分では全然そんなこと思ってないんで
それこそいまいちピンとこないんですけどね)
まぁ、フォローかな、と思って聞き流してるんですけどね。

神田うのちゃん似ならちょっと派手な感じなのかな?
でもいいんじゃないですか。
話せば気さくな人柄っていい意味でギャップがあって
かえって好感度UPしますよ。

私がそうですよ。
第一印象って大事ですけどどうしても顔の作りまでは
変えられないですもんねー。
結果的には中身ですヨ。

あまり深く考えずに明るく楽しく行きましょ♪

看護士さんというお仕事、大変だと思います。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!