アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大学4回生の男です
彼女は同学年同年齢の22歳
付き合って2年になります
デートはない時もありますがだいたい週1回

ここ最近、一緒にいるのが当たり前になりすぎてなのか、分かりませんが
「なんで付き合ってるんだろう?」と考えるようになりました。
彼女に相談すると「好きとか一緒に居たいって気持ちだけじゃダメなの?」と言われました。すごくまっとうな答えだと思いますが、イマイチ腑に落ちないというか納得がいきませんでした。

質問タイトルには「付き合わなければならない」と書きましたが、能動的でもかまいません。
なにか一人の男が女性と付き合っている理由を考えてはくれないでしょうか?
どんなにマジメでも、面白くても、怖くても、意味不明でも、感動的でもかまいません。

好きなことをするのに意味を求め始めるとダメになることはこの22年間で学んだので
おもしろおかしく深く考えずに意味を見出せたらなと思っています。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

(1)彼女があなたと付き合いたいから。



(2)今は彼女より好きな人がいないから。

(3)結婚する相手かどうか吟味しているから。

(4)一人でいるよりは楽しいから。

(5)より上手く恋愛するための練習。

(6)熱愛ではなくなって、空気のように居心地が良いから。

(7)彼女の容姿でとても気に入っている箇所があるから。(髪の毛・白い手・大きな目など)

(8)自分を知ってくれているから無理しないでいられるから。

(6)と(8)は表現が違うだけ⁈
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの案をありがとうございます。
良くも悪くも普通な理由ですね

熱愛では無くなった、という言葉に引っかかりました。
空気のように居心地がいいはずなんですが、なにか物足りない

私は刺激を求めているのでしょうか、男はこういうタイミングで浮気に走るんじゃないかと自分で少しだけ納得しました。

刺激が欲しい!回答ありがとうございました

お礼日時:2013/08/04 10:40

私も最近呼吸をするのが当たり前すぎて



「なんで呼吸してるんだろ?」

と考えるようになりました。

考えてみたら、「呼吸が止まる→死ぬ」でした



さて貴方はどうでしょう?
「彼女と別れる→???」
答え出ましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それは、ちょっと喩えが違うような・・・。
でも言いたいことは分かります。

それに、私が今その喩えに「ちょっと違う」と思っている時点で「彼女と別れる→???」の答えが半分でているような気がします。
あなたの回答に真っ先に別れるなんていやだ!と思わなかった自分がいたので、つまりはそういうことなんだろうなと思います。

お礼日時:2013/08/05 09:11

私がこのご質問に回答しようと思ったのと同じ理由、



「気が向いたから…。」
    • good
    • 0

こんにちは!



彼女を失った時に気付くでしょう。

多少の無理やワガママ、何でも相談出来て、貴方の為に命を賭けられる、
そういう存在は貴方のご両親以外には嫁になってくれる女性しか
いないと思いますよ。

そこまでの信頼関係を築く為、かな。

それでは!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今彼女が居なくなれば、出費が抑えられて逆に助か・・・いやいやそんな考えではダメだ。

と、いうのが2ヶ月くらい考えています。
潮時?引き際?あまり考えたくないことばかり頭に浮かんできて・・・。
彼女を失って初めて彼女の大切さに気づく、そうあれば私も嬉しいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/04 10:42

マインドコントロール。


最近解けかけてるんだね(>ω<。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熱が冷めたということなんでしょうか。
また彼女に催眠をかけてもらわないといけないということですね(・ω・`)

お礼日時:2013/08/04 10:37

相手が世界の美を体現しているから。


美しいものに触れると心地よいから。
自分の心が美を感じることをするのが楽しいから。
「美しいな、この人は」と感じるから。
二人が作る世界が美しいから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ・・・彼女は決して美しくないのです。
でも二人が作る世界が美しい、というのはあると思います。
彼女が隣に居るから、何の変哲も無い世界に楽しさを感じれると思います。
回答ありがとうございました!またよろしくお願いします!

お礼日時:2013/08/04 10:37

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ



別れる理由がないからじゃないですか笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー!
別れる理由は確かに無いですね、彼女になんの不満もありません。多少・・・スタイルに問題はありますが、許容範囲内です。

でも付き合っていく理由が無いんです。
「別れる理由が無いから付き合っている。」というのは、別れる理由ができれば別れるのか?という疑問になってしまいます。
ともかく、回答ありがとうございました!参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/08/04 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!