牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

最近、愚痴ばかりです。
人の陰口も言います。
ひねくれてます。

初対面なのに顔のこと言われます。
俺なら言っていいって思ってんすかね…
TOEICとか、800悠々と超えてるのにお前は全然勉強してないってなんなんですか?
なんなんですか?
一生懸命司法書士目指してるのにゴミ?
……
努力して結果出してる男が輝いている?
輝いている男は魅力的?

高い金だしてコンタクトして、髪切って、服買って…
それでもキモイって言われる。
大学のキャンパス内で言われましたよ
はっきり聞こえました。

別にもてたいがために頑張ってるわけじゃないんですが、
あんまりじゃないですか?

結局、顔でしょ?
俺を好きになる奴なんかいませんよ。
だって、初対面でほとんどの人が「老けてますね」って言う顔の人好きにならないでしょ普通…

これから社会人になるんですけど、もう心から好きになってくれる人なんか現れませんよね。
人間ATMを目指して老後に看取ってくれるような人を早めに探したほうがいいですかね。
どうすればいいでしょうか。

A 回答 (7件)

確かに悔しいことです。

ただこの時期は特にそういう外見重視が酷すぎます。

キモい、キショい・・・さんざんに面と向かって言われてきましたけど、これ昔からなんですよ。私が学生だったころの何十年も前からこれはあります。

男女ともに平気で言いますが、このような言い方をする真っ先にするのは女のほうが圧倒的に多いですね。この傾向や事実もかわらない。意外と男って別の言い方で攻撃してきて、それに付随して使うことが多いです。それは経験しておわかりでしょう。

レッテルを貼る、そして相手から酷い目には合わされないと思ったら、平気で言いまくります。このようにする人間は精神的に幼稚なんです。たいていは自分の容姿など棚に上げてそんなこと言ってますから、身の程知らずにしか見えません。よく見ると化粧とか汚らしいですしね。オマエのほうがよほどキモいとよく思ってました。

貴方が頑張ってきたことは、実は貴方自身の事柄に過ぎないのはおわかりでしょうか?いくら結果を出しているのにこの扱いと言っても、残念だけど闘っている次元が違う話なんです。

貴方がやっていることは素晴らしいと思います。でも今の状態のそれでは他人にとってはインパクトは薄いんです。もしも貴方が得たものを使って、何か大きく人のためになっているものがあったときには評価は上がるのかも知れませんがね。

頑張って得たものは将来の自分における生活力の一部となるものです。他人にアピールできるのはその機会が与えられてからすればいいだけのこと、キモいなどと人を小馬鹿にするような奴らに見せる必要はないものです。むろんそのような連中が困っても助けてやる義理はないですけどね。

まだ大学生ですね。

人生のうちでのステージとしてはかなり短い部分でしかありません。まだまだ考え方の異なる多くの人間が社会にはいるんです。

「自分を好きになってくれる人はいない」・・・私もいじられすぎてこう思ってきました。
でも大学出て3年後、結婚しました。大学時代とは全然違うところからの相手です。同期の中での早いほうだったそうで、知る人はみな一様に驚いて「なぜおまえのほうが先なんだ?」と祝福してくれました。

好きになってくれる人はいない・・・今はそうとは限らない。先のことなどわからないと言い切れます。

言われて悔しいでしょうが、そういう人の内面を見る癖はつけてください。

本当にいやらしいのはキモいと避ける奴らもそうですが、利害関係だけを考えてもっともらしく寄ってきて、騙して力を吸い取ろうとするやつらも多いです。こういうのはこちらから避けていくべき存在でしょう。

どのように思っていようが、いつか陽の光が当たるときが来ます。貴方がその時どうするか。そのときのためにも人を見て経験則を積んでおくことが、判断する大きな材料になるものと思います。
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました

解決法を見出す場で解決する気の無い発言・・・

一つ提案

エロゲって道もありませんか?
楽しいし癒されるよ
    • 0
この回答へのお礼

>そもそも、顔が老けてるって思ってさらに言葉にまで出してしまうようなほど顔が悪い人と話しをしたいですか?

>会いたいですか?

悪く言いたい訳ではありませんが、inaka1000さんはちょっと読解力に欠けているようにも思えます。
私がNo.3で言いたかったのは、まさしくその補足に対する私の答え「はい」です。

人間ですから愚痴や弱音を言うのもたまにはいいのですが、せめて、話が面白い人とか、独自の信念や主張や世界を持っている人とか、前向きな人、根性ある人、努力家、情や温かみに溢れる人、他人に与えられる余裕がある人、僻まない人、なんでもルックスのせいにしない人・・・なんかとは話したいですし、凄く仲良くしたいです。顔はそれらとは関係無いことは言うまでもないですね。
そして、そういった要素は今のinaka1000さんからは感じられません。一緒にいて楽しそうにも思えません。それは「人として、恋愛対象として、好きになれそうにない」ということも意味していると思います。すみません。

この回答への補足

せめて、話が面白い人とか、独自の信念や主張や世界を持っている人とか、前向きな人、根性ある人、努力家、情や温かみに溢れる人、他人に与えられる余裕がある人、僻まない人、なんでもルックスのせいにしない人

自分で言うのはとっても、とっても恥ずかしいデスが…7-8割りがたあっていたと思います。

目標目指して頑張ってきました。
親、先生にひたすら頭を下げ、一心不乱に頑張ってきたつもりです。

ですが、必ず言われます。
まあ、他人に優しさを与えられる余裕があるか否か
話しが面白いか否かは置いといて…

笑われましたよ。努力してないくせに高望みばかりして…
とか、不細工が悪あがきしてるとか、(結果は残したはずなのに)

街に出れば見知らぬ人に「顔が悪いねあの人」
「キモいけど、将来社長になってるかもしれないから友達になっとけば」とか…

学校、バイト先に行けば 「三十になれば結婚相手として 付き合ってくれるかもしれないぞ」

親戚の集まりでは 親父が「こいつ顔が悪いでしょう?だから恋人なんか当分できやしませんよ」

真剣に相談した大人の兄貴分の人は「頑張れよ 恋人ができる かも しれないじゃないか」

こんなんで、やる気が挫かれないほうがおかしいんじゃないですか?

• 0
この回答へのお礼

今大学生さんでしょうか?

だとすると10年ほどたっても顔つき変わらないかもですよ。
若い頃に老け顔と言われる人って歳とっても変わらないって言いますしね。

若い頃は見た目重視の人多いから、今からそんな暗い事言わないでください^^
私も学生の頃は避けられるくらいでした。
何もしていないのに怖い人ってレッテルを貼られ、
知らない人、初対面の人にも言われるくらいでした。
傷ついてどうせ自分なんて恐怖の対象やろ。
悪モンやってれば良いんやろって思ってました。

でも社会に出て今までの表面だけで判断するという浅はかな人間が減り、
内面を見てくれる人たちに出会ってからは頑張れるようになりました。
社会に出ると見た目も大事ですがその中を見ようとしてくれます。
皮肉じゃなくって素直に頑張ってる自分を見てくれる人が絶対いますよ。

…皮肉を言われるのもずっと付きまといますがw
頑張って良いように考えましょう!
    • 0
この回答へのお礼

厳しいようですが、inaka1000さんのお話しぶりの限りでは、誰も好きになれないですよそういうタイプ。

見た目の問題ではないですよ。
見た目がモテなくても、好きになってくれる人がほんの少しいればいいのです。見た目だけならその可能性は充分あるのです。でもただでさえ見た目がモテないのに、それにとどめを指しているのは、inaka1000さん自身のその性格です。

ご自身の言葉を見返してみてください。inaka1000さんはそういう考え方の人間が魅力的に思えますか? 一緒にいて楽しいと思いますか? ずっと一緒にいたいですか?
もし「そういう人、好き」と答えられるのなら、たぶんinaka1000さんを好きになってくれる人も必ずどこかにいるでしょう。

・・・でも大目に見ても自分にはいるとは思えませんけどね。
inaka1000さんに問題点があるのだとしたら、そういうことです。

この回答への補足

そもそも、顔が老けてるって思ってさらに言葉にまで出してしまうようなほど顔が悪い人と話しをしたいですか?
会いたいですか?

楽しい時間を……とか以前の問題じゃないんですか?

• 0
この回答へのお礼

悪口言ってくる人はあなたを蹴落としたいのでしょう。

それに負けないように頑張ってほしいのですが。

対処法は悪化するので、言い返したほうがいいですよ。

私も知らない人に悪口を言われたから、無視しても、しつこいから。

すでに悩んでいるようなので気分転換してください。

この回答への補足

いいですね。
男前の人は。
一緒に夢をみたい…
この人を支えたい…

俺が夢など語ろうものなら、お前ごときが…って笑われます。
夢っつったって地に足ついてないような夢じゃないんですが…

みんな、結果残したのにバカにしますが?
どうせ、不細工はブサイクなまま終わっちまえばいいんでしょ?

• 0
この回答へのお礼

老けてる人って

年を取ってから
若く見られる特典が
あるんだよ

何事にも
良い所と悪い所が
あるんです

社会人になったら
好きになってくれる子
現れるから元気だして(^・ェ・)
    • 0
この回答へのお礼