アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 自分の自己保身のために嘘をつきました。
 子供のことや自分の体調などで悩んでいることや、心療内科に掛っているのをどうしても会社に言えなくて、嘘をついて長い間欠勤していました。
 毎日、仕事に行こうとしていけなくて、毎朝嘘をついていました。
 出来る限りをしてくれていた会社に多大な迷惑をかけていました。

 それがこれから嘘がばれることになり、絶望した私は、昨日は死んだ方が良いのかなと思っていたのですが、ここで吐露して、そしたら励まして下さった方がいたので、逃げないで、けじめと、責任を取りたいと思ったのです。

 迷惑をかけた会社に謝りたいです。 
 でも怖いのです。 仕事はくびになると思います。

 私は弱虫でダメな人間です。
 生活や今後のことを考えたら怖いです。
 会社の皆にどんな目で見られるだろうと思うと、もう本当に怖いです。 
 でも、全ては自業自得なのです。 色々してくれたのに迷惑を掛けまくった会社に、最低限のけじめと責任は果たさなければいけません。


 ここをご覧になった方で、もし良ければ、図々しいお願いですが、「頑張れ」と言って頂けませんか。

 会社に行く勇気を、私の背中を押して頂けないでしょうか。
 子どものために、また一から頑張れるように勇気を分けて頂けないでしょうか。

 最近は薬が効いてる気がするので、頑張れって言って頂けたら頑張れる気がするのです。 

 よければ、どうか、お願いします。


 こちらをご覧になって、なんて甘ったれたことを言っているんだ!ともしご不快になってしまった方がいらっしゃったら、本当にごめんなさい。
 質問でなくて、ごめんなさい。

A 回答 (7件)

会社が知りたいのは、継続して勤務できるかどうかなんです。



やる気があれば、事情を話して休職扱いにできないかどうか頼むのも一つの手です。

どうしても耐えられ無いと思うのなら、辞表を出してください。


新しいところで一からやり直すのもいいと思いますよ。

次々と変わっていってもいいです。ただ食べられるようにはしておいてください。

リストラされて無碍に叩き出される人だっているんです。


全部なくして一から組み立て直すつもりでやってみてください。

怖がっていたって後悔したってはじまらないんです。

貴方と同じような人、けっこういますよ。みなやり直そうとしています。

貴方にもできないことはありません。


今の貴方には頑張れとは言いません。それはネクタイを締めているつもりが、自分の首まで絞めているのと変わらないからです。

どうにでもなる・・・これくらいの方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0


嘘をつくのが問題ではないんですよ。
当てにしていた人が来ないのが問題なんですよ。
理由は無関係です。

会社に必要とされている責任と感謝が必要ですね。
    • good
    • 0

ごめんなさい。


私は「頑張れ」とは言えません。

頑張りすぎた結果が、今のあなただから。
弱くも、ダメな人間でもありません。

大丈夫です。
本当のことを全部話せば、分かって頂けると思います。

出来る限りのことをしてくれた会社なんでしょう?

今の時代、メンタルヘルスの問題を抱えている人は珍しくありません。

これからも、あなたが働き続けられるように、会社とよく話し合って下さいね。

くれぐれも無理は禁物です。
御自分のことを大切になさって下さい。
    • good
    • 0

ほどよくがんばってください。


体や心を壊してしまっては元も子もないので。

安易に大丈夫という言葉はつかいたくないのですが、
大丈夫です。全てが全て悪い方向にはいきませんよ。
    • good
    • 0

頑張れ。



文字通り、死ぬまで生きろ です。

死んだらすべて解放されるでしょうが、どうせ死ぬなら
とことん生き方が得策です。

現在社会では、精神的な病は認知され、ケアしてくれる
世の中です。
生き方も相談できますし、生きるすべはまだあります。

だれかのためにと思っているのなら、なおさら、生きて
笑っていましょう。

頑張ってください。
    • good
    • 0

頑張れ!



だれでも怖いんですよ。
普通に仕事してる人でも時にはずる休みをします。
次の日会社に行くのは嫌だし、どんな顔して行って良いか解らないし、行きたくなくなる。

でも、行ってみたら何てことはない。

新しい生活の為にも謝罪と今までの感謝を述べて、次へ歩みはじめましょう。
嫌味を言われるかもしれない、陰口をたたかれるかも知れない、でもそれで良いんですよ。
貴方の中でちゃんと謝ったという事実があれば、胸を張って次のステップに進める。

明日の今頃は謝罪も終わってスッキリしてると思えばあとはただ淡々とやる事をやるだけです。

がんばってください!
    • good
    • 0

失礼します。




あなたはとてもよく頑張っています。これからも頑張るという意思を持っていることはとっても素晴らしいですよ!!


子供さんのことや体調のことも、色々あると思います。


体に気を付けて、無理せず頑張ってくださいね!!応援してます(*´∀`*)

この回答への補足

 ありがとうございます!!

 最初にコメントを読んだ時に、泣きました。
 怖くて怖くて、どうしようもなくて。
 断罪される、ということが、こんなに恐ろしいことだと思いませんでした。

 昨日、全部(伝えられることは)伝えてきました。
 背中を押して下さった皆さんのおかげです。

 身内が今どうしても頼れない状態で、仕事も退職になり、私の手の中に残ったのは、娘と私だけでした。
 お金もありません。
 どうしようもないです。

 でも、腹を括れました。
 色々なものを考えられるほど私は上等な頭を持っておらず、病気で更に鶏並みに落ち込んでる訳ですから、出来ることをするしかないです。

 頑張ろうと思います。幸せになりたいです。

 私が頑張れたのは、勇気を出せたのは、皆さんのおかげです。
 本当にありがとうございます。


 お一人お一人にお返事させて頂こうと思うので、暫く締め切りは出来ませんが、のんびりお待ちいただけると嬉しいです。
 宜しくお願い致します。

補足日時:2013/08/09 02:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!