アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の地元で彼氏と同棲中の者です。
今回、こちらに遊びに来る彼氏の弟夫婦への手土産で悩んでいます。
彼氏の弟さんですが、ご夫婦ともに自分より年上の方です。

ご夫婦は子育て真っ最中で1歳半の子供が居ます。
弟嫁さんのリフレッシュを兼ねての旅行で、せっかくだからと、食事会をすることになりました。
遠方に住まれていて、会うのは初めてです。

そこで、こちらに来て頂いたお礼に手土産を渡そうと思うのですが…

そもそも旅行中に渡すと荷物にならないでしょうか?
渡すとすれば、地元の銘菓がいいのか、それとも邪魔にならない小物の方がいいのでしょうか?
他に子育て中にもらって嬉しかったものなどあればぜひ教えてください!

ちなみにご夫婦は車で来ます。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

40代の既婚妻です。



お土産は何がと言う前に、彼と貴方の関係次第だと思います。

ただの同棲相手なのか?
婚約しているのか?にかかってきます。

同棲相手と言う立場なら彼から「弟夫婦に」と食べ物を渡してもらいましょう。
二人で選んで、彼が見送る時に「こっちの銘菓だから」で十分です。

婚約しているなら、結婚のおおよその時期などを盛り込みながら帰りに貴方からと言う事で渡しても良いでしょう。
食べ物が理想だと思います。
夫の兄の同棲相手からもらった子供の物があって、義兄に気まずいから捨て無くてはという展開もあります。
贈り物は関係が一番重要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
関係性が大事というご意見、参考になります。
今回は銘菓にしようと思っています。
子育て中の方向けの贈り物のご意見もありがとうございます。
参考に致します。

お礼日時:2013/08/10 05:27

そんな事人に聞かないで頭使いましょうよ・・正式な嫁になってからが思いやられますね。



>荷物にならないでしょうか?

車で来るのに荷物になる訳ないでしょ・・

どちらにお住まいか分かりませんが、一般的に一番無難なのはその地方の名物ですね。

大した名物が無いなら、それらしい土産物屋に連れて行って相手が買おうとした土産物代を「いいですよ」と言ってご自分たちの財布から支払って持たせるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大変ご不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。

小さい子供を連れての旅行はかなり荷物が多くなると聞いたことがあり、手土産ひとつでも負担にならないかが子供のいない私では経験不足なためわからなかったのです。
その辺りを経験者の方や、色々な方にご意見を聞きたかったのですが自分で考えるべきだったかも知れません。

ですが、彼兄弟に初めて会うことで良く印象を持たれたいと思い失敗したくなかったこと、子供がいない故の経験不足で想像がしにくかったことはどうかご配慮頂ければと思います。

質問サイトとはいえ、くだらない質問をしてしまい、重ねてお詫び申し上げます。
これからは先が思いやられるなどと思われないよう精進して参ります。

お礼日時:2013/08/10 05:46

私も地元のお菓子で良いと思います。

プラス、一歳半のちびっ子に男の子か女の子?に今着られるティーシャツやパンツ、を安くて良いので用意しておくと経験上うれしいと思います。ちびっ子は何かと汚したり、汗かいたり着替えが必用なので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
銘菓で大丈夫というご意見が多かったので、銘菓をお渡ししようと思います。
子育て中の方向けの手土産までご意見くださりありがとうございます。
今回は銘菓にしましたが、次の機会に参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/08/10 05:22

こんばんは。

お車でしたら、地元の銘菓でいいと思います。それか何かご馳走されてはどうですか?郷土料理とか。喜ばれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
銘菓で大丈夫というご意見が多かったので、銘菓をお渡ししようと思います。
参考になりました!

お礼日時:2013/08/10 05:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!