アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日(2013/08/10)朝,8時ころパソコン(Win7 プロ E7300 2.66GHz 2GB) を起動し,IE(Ver10)を開くと異常に重いのは,私のパソコンだけですか?

いくら待っても,Yahooのトップの,右側の動画広告が表示されません.IEを次々にアンインストールして,IE9,IE8にしても症状は同じです.

別のパソコンで,クロムのインストーラをダウンロードして,このパソコンにコピー後,インストールしたら,クロムは正常に動作します.

この質問も,クロムで記述してます.

ウィルス対策は,「ウィルスセキュリティー」ですが,全ての機能を停止させても,症状は改善しません.

同じ症状の方いませんか?

過去に,WindowsUpdate などの原因でWindowsXPのパソコンが,ある日突然,必ずブルースクリーンになることを経験してます.同じようなこと,日本中で起きていませんか?

A 回答 (2件)

対処法はNO1氏のがいいとおもいます。

IEはブラウザの中でも重い分類に入ります。

僕はクローム・フォックス・サファリ・オペラ・IEは全部使ったことありますが・・

軽いと思った順
1オペラ 2クローム・フォックス 3サファリ 4.5 IE

4.5?気にしないでください(笑)

という結果になり普段クロームを使っていますが諸事情でIEを使うと重くて腹が立ちます

ウイルスセキュリティーソフトはあまり関係ないような・・・

winxpのブルースクリーンは有名です。 PCのスペックがwindowsに追いついてないなどいろいろな原因があります。

ちなみにOSとしてもwindowsは重い分類になるので

一度mac・Linux関係・BSD・(DOS)<DOSってwindows関係だったりするので軽くはないですが・・
あたりを使ってみては?
    • 0

ブラウザーの一時キャッシュを削除してみる

IEの設定をリセットをしてみましょう。

Windows UpdateやMicrosoft Updateが原因でブルースクリーンになることは、過去に何回か起こっていますよ。範囲は、世界中ですけどね。
今年になり、KB2823324をあてることにより一部の製品で不都合が発生
Kingsoft社の製品を利用しておりKB2839229をあてるとブルースクリーンになる

どちらも改善されていますが・・・

ブルースクリーンなんて、ドライバの不都合やソフトウェアの相性により発生することもあれば、ハードウェアが壊れていても起こります。また、メモリにエラーが発生しても起こりえますよ。
    • 0