アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次回診察の時に母子手帳を持ってきてくださいと言われました。
私はまだ結婚前で、住民票は豊平区です。
通っている病院は、彼の家から近いところ(結婚したら彼の家に住むから)で、中央区です。
この場合、届け出を出すのは豊平区?中央区?
豊平区で出した場合、中央区に移った際に何か手続きとかありますか?あとは、サービスが受けられなくなるとか…。
何か手続きや違いが出てくるなら、中央区で出したいのですが…。

A 回答 (2件)

札幌で妊娠・出産したものです。


居住区以外でも可能だそうですよ。こちらのHPに書かれていますのでよくお読みください。
http://www.4894.city.sapporo.jp/cgi-bin/isDetail …

手続きはどこの区でも一緒です。また、札幌市内なら区によってサービスの違いはありませんからそのへんはご安心を。
母子手帳は、交付された時に役所で記入するのは交付日だけで、あとは自分または病院で書き込むことばかりですから、住所や氏名が変更になれば自分で書き直せばよいだけです。
    • good
    • 0

そんな地域的な詳しい話は直接区役所に聞けばいいと思います。


お盆休みはないと思いますけど。
ここで誤った情報を得てしまったら取り返しがつきませんから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!