アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1日から仕事をする事になり、2歳8ヶ月の子供を保育園に預ける事になりました。

職場で初日に、どうして働く事にしたのか聞かれました。
正直に「お金を貯めたいから」と言いました。

すると相手が「お子さん小さいのに、お金のために子供を犠牲にするの?可哀相に」と言ってきました。

実際うちの親も反対派でまだ1年あるのにわざわざ働かなくても・・・なんて言われていました。
でも私が思うに帰宅してからの子供との接触が大事であって子供が犠牲になっているとは思っていません。

反対に自分は1日ずっと一緒にいる方が、ストレスが溜まってきて子供にたいしても駄目なんじゃないかな?なんて思っていましたし、他人にそんな風に思われるのもこっちの家庭の事情でしょ!なんて思いました。

皆さんはどう思われますか?

A 回答 (22件中21~22件)

こういうこと言う人いますよね。

ほんと大きなお世話。
人の家の事に口を出すな!!って思います。
小さいうちから保育園=可哀想ってなぜ言い切れるのでしょう?
母親と四六時中一緒にいるのが幸せなのでしょうか?
私も、ずっと一緒にいてイライラしている方が子供には良い事ではないと思います。
仕事をしていても帰って来てからスキンシップをとればいい話ですよね。
外野の言う事は気にしないで楽しく暮らしましょ。
保育園でお友達やお兄さんお姉さんと遊んでいるのを見ると可哀想なんて思いませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり可愛そうって言われるのって、どう言う意味?なんて思います。
まるで悪い事をしているみたいで、これから仕事をしていくパートナーなのに、そんな風に思われているんだな~って思ったら悲しくなりました。

私は、そのお宅の事情があると思うので自分の思うとおりにするしかないと思っています。

でも、正直に言うと自分が子供の頃、家庭の事情で人に預けられてりしていた経験から、自分の子供にはそういう気持ちにはなって欲しくないので、もう少し大きくなるまでは仕事はしないつもりです。
 小さい時は、誰がなんていおうとお母さんが一番でした。朝は、一緒にいられるのが嬉しくて・・・でも洋服を着替えるとどこかへ預けられるんだなと子供心に思いました。家庭の事情で仕方が無いとはわかっていましたが、やっぱり子供には納得できない部分があって、とてもさびしい思いをしました。
 お母さんが迎えにきてくれるまで、色んな事で気分は紛れていましたが、やっぱり何かあると涙が出て「おかあさん」って泣いていましたから。
 確かに家に帰ると一緒に遊んでくれるし、絵本を読んだりお風呂に入ったり一緒に寝たりしましたが、私の中では、ず~っとお母さんといたいって思っていましたから、外でお母さんと一緒にいる子を見るとうらやましかったです。
 なので、心のかたすみに、そういう気持ちもあるっていう事は知っていたあげてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、子供の気持ちもしっかり考えないとなとは思います。
保育園にも慣れて友達もできて、保育園に行きたいと言ってくれたら凄く嬉しいんですけどね!