「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

何かラカンと農村戸籍の格差が凄まじい件か゛段々世界中に当局は隠蔽しようとしてももう如何しようも無い局面に入ってる様何ですが―。

ラカンでは改革開放の立役者の一人故鄧小平の息子.娘一族だけで円で10兆単位の金を貯めてて大部分を国外に移してる様ですし、故鄧小平の頃の共産幹部の息子連中3人で円で140から150兆の資金蓄えててやはり国外に資金移動してる様です大部分のお金を有価証券からゴットからゲンナマで、前トップの胡錦濤.温家宝コンビは円で2.3千億程度の蓄財してて同じく海外に資金移動してる様なんですがー。

対農村戸籍の出稼ぎ労働者からその村に残された子供は満足に食事は出来ない、学校にも行けないとか行っても初めの2.3年迄でやうやく初期の読み書き.足し算が出来る程度で学校はもうお終いとか、残された老両親とかもうシナ農村は大変な状態の様ですねー。

もうシナ王朝が転覆して次の王朝という革命前夜に突入してる様に見えるんですがー後は誰かが火を付ければ良い状態で、一人っ子政策で無戸籍が3.4億人いるウアサが有りますしで、こちらから見れば農村戸籍約8億+無戸籍約4億の12億人から都市戸籍約4億が搾取してそのまた一部のラカンが搾取の構造で私はシナ歴代王朝の興亡の歴史にピッタリハマってる様にしか見えないんですがー。

尖閣とか南シナ海からチベット等侵略は線香花火の消える寸前と類似にしか見えませんがーどんなもんでしょうか、私の見解は。

A 回答 (2件)

逆に「昔から変わってない」といえばどうでしょう?




管の汚職はどこの世界にもあるわけですが、中国は大国だけにスケールが違いますね。日本の10倍なのか100倍なのか知りませんが。
たとえば、鉄道汚職。上海ー北京の高速鉄道。たったの3年で完成させてしまったこの路線は、停車する駅が全部新設です。
たとえば、南京駅ではなく南京南駅のように。天井まで30mもあるようなすげえ建物です。
そして駅のまわりは元々田んぼですから駅前には見渡す限りの土地があるわけ。 すごいで利権でしょう。
こういうクラスってやはり別格。 でも4億人ではないですね。

城市籍の人がみな金持ちなわけではありません。
農民籍が大卒の城市籍に迫ってます。
というのは、今労働者は売り手市場なんです。何しろ若者が激減してるわけですから。
いまや、技術のある農民工はゴールデンカラーと呼ばれて最低賃金なんかでは工場に人が集まりません。
そして、大卒は増えすぎて買い手市場。
たとえば、ユニクロの売り場、のような場所はもともと農民工(出稼ぎ)の職場ですが、今は大卒も売り子として就職して肩を並べているんです。歩合給だから農民工の方が沢山もらっている場合もありますね。

老両親といいますが、農民は20歳で子供を産みますから、おばあちゃんは40歳ですよ。
子育てはばあちゃんの仕事。ときまっていて常識です。
両親は出稼ぎに出て春節だけ帰ってきます。
だから中国では男女平等の仕事環境が実現しているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かいとうありがとう

お礼日時:2013/08/28 02:14

>どんなもんでしょうか、私の見解は。



週刊誌的なガセネタに振り回されているだけでしょう。

私の知る限り、いまだにブルゲイツやウォーレンバフェットの資産を超えるChinaの資産家は居ないです。

中国共産党幹部で一番がっぽり稼いだ人でも精々、3000億円(=30億ドル)程度でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かいとうありか゛とう
三千億はははは、桁が違います、50兆円らしいですで×3で150兆円らしいです、国外に持ち出そうとしている金額は、ここにも書きましたが鄧小平の子供達で10兆円位のようです、人民から搾取した金がー。

お礼日時:2013/08/28 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報